関東のほうは雪雪なんですか!? 今日の愛知県豊田市は朝からドシャ降りの雨雨です。以前も書きましたが、うちは車4台もあるけど1台も雪、路面凍結に対応できてません。なので雨雨でよかった!! 爆弾低気圧なんですね。うちのあたりも雪は降らなくても、このあと強風が吹くんだそうです。関東の方も愛知の方もどうかいろいろ気をつけて下さい。

世の中は成人の日ですね。雨雪で大変ですね。高校サッカー決勝も延期ですし・・・ しかしながらここ豊田市は成人式は昨日でした。穏やかな晴れでしたので、みなさんよかったね。なぜ昨日かというと、たぶんトヨタトヨタが今日は休みじゃないからだと思います。なんでか祝日休みじゃないんですよね。いいような悪いようなです。

で、次女はトヨタではありませんが、豊田市内の会社ですので合わせてるのでしょうか、祝日は休みではありませんので今日は出勤です。というわけで今日のお弁当お弁当です。


chocolala日記
気分だけ春sakura03っぽく。

・桜*さくら*型ごはん(彩り野菜ふりかけ、鮭、海苔)

・ベーコンエッグ

・タンドリー風チキン

・つくね磯辺(冷食)

・ちくわ青海苔和え


ご心配をおかけしておりますちょこらびぐですが、獣医さんに連れていきました。やはり持病の首のヘルニアがこの冬の寒さで??再発したようです。痛くてプルプル震えて、ヨロヨロ行動していてあまりにも不憫だったのですが、痛み止めを服用して半日くらい(3~4時間ぐらいかな)経つと・・・


chocolala日記
動く動く、しかも素早い、ピントが合わないあせる 正直なものです。人間ならば「薬が効いてるだけで治ったわけじゃないんだからおとなしくしていよう」な感じででょうが、ちょこらびぐは痛くない=はい、元気~!!です。大丈夫なのかな・・・でも今まではそれで薬くすりを飲み終わっても元気でしたのでたぶん大丈夫でしょう。老犬なのでそれほどやんちゃもしませんし。 ちょこらびぐが元気ないと本当に切ないしょぼんのでとりあえず元気になってくれてよかったです。これからいろいろ試練があると思いますが、なんとかがんばっていこうと思います。


最後までお付き合いいただき本当にありがとうございますぺこり