mayumiさんに誘っていただき、名古屋ドームのやきものワールドに行ってきました。mayumiさんは本当にいろいろご存じで、いろいろ誘って下さるので、狭かった私の世界はものすごく広がりました。感謝しておりますぺこり そしてこれからもなかよくして下さいね、よろしくお願いしますラブラブ

そんなわけでmayumiさんとやきものワールド初日に行ってきました。やきものワールドですから、イメージしていたのはやはりほら、ろくろを回して、うわぐすりかけて、窯で焼いて、出来の悪いのは割るチョップみたいな焼き物ばかりだと思っていたのですが、観て下さい、このブースの数々!!
chocolala日記
300以上あるみたいです。全国の焼き物、全部あるんじゃないでしょうか。私はあまりくわしくはないのですが、有田焼、伊万里焼、備前焼、九谷焼、そして美濃焼、伊賀焼、常滑焼、瀬戸焼・・・知ってる名前並べてみましたデヘ どれがどうとか、すみませんわかりませんあせる このやきものワールドは、その他もすごいんです。焼き物だけじゃなく、匠の技で作られた物の数々。

chocolala日記


chocolala日記


chocolala日記


chocolala日記


かわいいですよねええええドキドキ 一番上のは渡辺おさむさんのフェイク・クリーム・アートです。


chocolala日記


そして矢野きよ実さんの書。御本人がいらしたので、ちょっとしゃべって握手してもらいました。芸能人はいい匂いがします。そしてよく言いますが、テレビで見るより細いし、顏小っちゃいし、背も高かったです。いろいろがんばっておられます。


chocolala日記


スイーツも食べられるしグッド! あ、秋田の曲げわっぱもありました。ステキですが、お値段もステキなのでした汗


chocolala日記


たまたまこんな生放送もあったり(大村知事と東国原さん)目

テーブルコーディネートコンテストもやってました。


chocolala日記


chocolala日記


chocolala日記


chocolala日記


そして金賞はコチラダウン


chocolala日記


どれもみんなステキでしたよチョキ


で、結局焼き物らしい焼き物は買わず、かわいらしい物をちょこちょこ買って帰りました。近々使うと思いますので、また書きます。ホントに夢の世界でした。来年も絶対行きたいです!!
mayumiさん、よろしくお願いしますぺこりうさぎ


最後までお付き合いいただきありがとうございますニコニコ