teruteruのブログ -2ページ目

teruteruのブログ

なんともない ウダウダした日常を描いてみました。

炊飯器 購入のため電気屋さんへDASH!

3合炊きでいいや~ って 思ってたんですけど店員さんが「3合炊きも5合炊きも機械はおなじなんで5合炊きで2,3合炊くほうが絶対おいしいですよ」っといわれて5合炊きへ

値段はピンきり叫びおたかいと4.5万とか汗

そこそこのものでよいと 店員さんにいお伝えしたら人気どころ2点を推薦ビックリマーク 

結局よくわからず 店員さんに「どっちがおいしく炊けます?」って 聞くと

「食べ比べましたがん~大して変わりませんね」

さすが!!食べ比べてるんじゃン

とりあえず パン焼き機能がついてるってのが目新しくてそれにしました得意げ

店員さんもおすすめしてくれたし

さっそく 炊飯

日本人にはやはり 白飯おにぎり必須ですねニコニコ

白ごはん大好きニコニコ

今日もシャカシャカお米を研いでお水をはってスイッチオンビックリマーク

機嫌よく おかずナイフとフォークの準備

えっなんか 電気ついてない・・・汗こわれてる~

炊飯器はあったかい  途中で生きたえたって感じかガーン

でも 今日のおかずに白ごはんは必須(グリーンカレー作っちゃったからあせる

悩む・・・ どうしよう・・・

ちょっとあったまって 水を付近だお米を鍋へ 

急きょ お鍋で炊いてみる(やった事ないしレシピもないけど得意げ

はーじめ チョロチョロ 中 パッパ音譜昔 聞いた歌をたよりにやってみた

得意げなんかいけた・・・  結構何とかなるもんだグッド!

でも やっぱ炊飯器買いにいこ目




明日は ライブ あたしはいけないけど・・・

滋賀でのステージ ちょっと遠いな   どうしても仕事の都合がつかない・・・

去年もこんな思いしてたっけ

「来年きっといけるはず だから 今年は我慢しよう・・・」って思ってたけど今年もか・・・

まあ こんなあたしを覚えてくれてるはずはないけど

一度でいいから ステージで唄ってるところを・・・

こんなに変わってると気づいてもらえないだろうし  あわないほうがいいか

ちゃんと生きてる人にあえるほどじゃないし