元気娘っ仔 | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。


真愛ちゃーん、
今日は夕方散歩はかくれんぼ公園のドッグラン行こうね~ウインクウインクウインク


「ママ、あの元気な走り回ってる大きな仔とお友達になりたいでちゅよおねがいおねがいおねがい

分かったわウインクウインクウインク
飼い主さんにまずはママがお話してくるね~



このポインターちゃん何と保護犬でした
照れ照れ照れ
飼い主さんと色々お話してて共通点がたくさんおねがいおねがいおねがい
栃木県の愛護団体から迎えた女の仔で
猟犬だったみたいですウインクウインクウインク
確かに鳥を見つけるとハンターだった頃を思い出すのかワンワン吠えてました~爆笑爆笑爆笑
保護時フィラリア強陽性ショボーンショボーンショボーン
真愛と同じく治療を続け先日陰性になったそーですウインクウインクウインク
良かったね~ポインターちゃん
ラブラブラブ
陰性転化したので近々避妊処置を受けるそうですおねがいおねがいおねがい


とーっても元気な優しい女の子でしたウインクウインクウインク
ちなみにお名前...ワカメちゃんニヒヒニヒヒニヒヒ
ぶっちゃけイメージと真逆でうけました~爆笑爆笑爆笑

真愛と同じく預りママさんが付けた名前をそのままお名前としたんですって~おねがいおねがいおねがい

栃木県はセッターとかポインターとか猟犬破棄多いんですよね~ショボーンショボーンショボーン
需要がなくなると山の中に破棄される仔が多いそうですショボーンショボーンショボーン
考えられないップンプンプンプンプンプン
あり得ないわーガーンガーンガーン

まだまだそんな仔がたくさんいる中運良く保護されて家族に出会えたワカメちゃん
幸せになれて良かったねウシシウシシウシシ

そして真愛ちゃん、今日はお友達とご挨拶はいつどーり上手にしてたけど遊びたい気分でなかったらしい...ガーンガーンガーン
気まぐれとゆーか、まさに女の仔の性格とゆーか...
「今日はママと遊びたい気分なんでちゅ、
他の仔と仲良くしちゃイヤでちゃよムキームキームキー

ハイハイ、わかりましたよーウインクウインクウインク

とゆー訳で早々ドッグランは退散して
運動公園の周りで追いかけっこしたりかくれんぼしたり走り回って遊びましたとさー爆笑爆笑爆笑

真愛ちゃん走るの速くて速くて🏃🏃🏃

ママついてくの精一杯ですから~ガーンガーンガーン
待って~って声かけると待てのコマンドと勘違いして急に止まるからママずっこけそうになるんだから~チーンチーンチーン



「ママ走るの遅いでちゅよえーえーえー 」
違うわよ~滝汗滝汗滝汗
ママが遅いんじゃなくて真愛が速いの❕❕
走るのはいいけど疲れてすぐ抱っこって言うくせに~爆笑爆笑爆笑

でもそんな風にワガママ言ってくれる様に真愛が愛しくてたまらなく可愛いわー酔っ払い酔っ払い酔っ払い

真愛ちゃん本当可愛くて可愛くてたまりせーん❤️❤️❤️

真愛とのお散歩を楽しみに毎日頑張るぞ~
ウインクウインクウインク
もちろん美味しい甘いもの毎日堪能しながらねてへぺろてへぺろてへぺろ