こんにちは、こんばんは〜。蛍です

まずは自己紹介からさせていただきますねニヤリ

中学の不登校、閉鎖病棟生活を経て現在とある特別支援学校に通っているものです。


なんとなーく理由となくブログを初めてみました。(暇つぶしです爆笑)


本題に入ります〜✨

上記にある不登校の頃のお話をしようかと思います。年々増えている不登校聞く機会もふえましたよね。


私は当時、祖母の死と中学入学が重なってしまいとても不安定な中にいました。祖母の死因は自殺、。

はじめての身内の死が自殺でした。(祖母のお話は追々していきますね)


やけになって勉強に打ち込む日々。

元々勉強は苦手でしたが、深夜3時に眠り早朝6時に起き、それ以外の時間の全ては勉強していました


こんな生活を3ヶ月ほど続けて夏休みに入りそこからは何にもしない日々が続きました。


夏休みの課題もしない、寝るのも夕方、起きるのは昼過ぎ。

今思えば自分の容量を超えすぎていたんだなと感じます。


夏休みを明けても学校にはいきませんでした。正確には行けませんでした


課題をしていないから怒られる、友達になんて言われるかな、先生に失望されてないかな、成績どうなっちゃってるんだろう、、、


こんなどうしようもないどろどろとした振っても振り切れないような不安の中日々を過ごしていました。


そんな中、私の両親はというと

決して学校にいきなさいということはありませんでした。


学校に行っていない間もご飯を与えて洗濯をしてくれてゲームをさせてくれました。


時々、母が私をピクニックに連れて行ってくれました。それがとても楽しかった爆笑山に登って見晴らしの良い展望台でご飯を食べる。


時には海まで行っていました照れ


両親を傷つけてしまったこともたくさんありました。母を何度泣かせてしまったことでしょう。


ごめんなさいお母さん、お父さん

そして今の今までも支えてくれて、穏やかな家庭を守ろうとしてくれてありがとう。そんな気持ちでいっぱいです。(時には言い合い、喧嘩もしますが爆笑)


今回はこんな感じでかるーく書いてみました。

次回以降

閉鎖病棟編

療育手帳取得編

そして祖母のことについて触れていこうと思います。ゆるーくたのしくをモットーに活動していきます。


ここまで読んでいただきありがとうございますおねがい

次回またお会いできることを楽しみにしています


ではまた〜にっこり