潔く | COFFEE Norari&Kurariの日々の泡

COFFEE Norari&Kurariの日々の泡

日々の泡つぶみたいな、何気ない出来事や、気になった言葉やモノ

など自分の心に感じたことを,ぼちぼち書いています。

お店(COFFEE Norari&kurari)の情報なども随時載せて行きます。

日記を通じてちょっと「ホッ」としたり、何か共感していただけたら幸いです。




人は自分がしんそこ理解されたいと思う一方で

人は他人からやすやすと理解されることを恐れる

人は他人の力を必要と知っている一方で

人は空っぽの自分をばらされないかと恐れる

人はそれゆえ自分を守る

しかし、そうは簡単には理解されないし

簡単にばれるものでもない

でもばれたら潔く「私パーですねん」とさらけ出せばいいものを

ぐだぐだと言い訳をするから余計みっともない。



虚勢をはっても、見栄を張っても

たかが人生もう先が見えている。

潔く、潔く生きて行きたいものだ。