出不精とデブ症の改善のため、
ひさびさに定番の練習コース行きました。
信楽⇒多羅尾⇒童仙房⇒和束⇒犬打峠⇒瀬田川のぼり。
 
まずは早朝の田代高原の空気と昨日の餃子を入れ替えます。
今日はナカガワなので軽い軽い。ほとんどアウターのみでガンガンいけます。
 
信楽降りて、多羅尾集落から童仙房へアプローチ。
なだらかな登りでヒルクラ練習にはちょうどいい感じです。
 
京都府の最南端。
京都府唯一の村、南山城村に童仙房というところがあります。
標高500mほどの山中にある集落。
イメージ 1
 
 
ちょっと進むと山荘もあったり。いつか宿泊してぼたん鍋を望む。
イメージ 2
 
 
少しアップダウンしながら和束に下りていきます。
その筋じゃぁ、ちったぁ有名な和束のローソンに到着。
自転車祭りでした。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
さて、ここからが本日のメインディッシュ、犬打峠和束側。
激坂が延々と続きますが、今日はロードバイクなので、まだマシ。
 
除草作業中のおじさんに励まされながら登頂。
イメージ 5
 
1、犬打峠を下って平地をクルージングしてると、ハチが顔面にぶつかり、
追走を交わすため、下ハンもってアウタートップでもがいたこと。
2、瀬田川沿いをクルージング中、TTバイクでパスされたので、無言で後ろ5mを追走してやったこと。
 
以外はごくごく普通のサイクリングでした。