みなさん、お久しぶりです。


今日は、久々の土曜日休み。

懐かしい場所へ行ってきました。


僕は、何を隠そう、兵庫県尼崎生まれです。

今日は、尼崎へ行ってきました。

まずは、祖父母が住んでいた家へ。

まだありました。

祖父母と父は、終戦後から尼崎に住んでいました。

阪神大震災で以降は、千早赤阪村で同居していました。

僕が幼い頃は、周囲には駄菓子屋が数件あり、よくお菓子を買いに行ったり、お好み焼き、焼きうどんを食べました。

でめ、今はもう無くなっていました。

時代を感じました。


その後、初参りをした神社へ。



もっと、広くて、大きかった印象が残っていましたが、予想外でした。

今日は、寒かったですが、少し、心が温まったプチ旅行でした。