みなさん、こんばんは。

今日も、ご訪問くださいまして、ありがとうございます。


今日は、月末土曜日恒例の会社での全体会議でした。


発表用のスライドは、勤労感謝の日に、一日かけて作成できたので、今月は少し楽な気持ちで会議に望め、発表に対しての全員の評価も上々でした。

発表時に事件が起こりました!


ある人のスマホの着信音(多分、ラインの着信音)が、何度も何度も鳴りっぱなし。

うるさいなぁと思いながら、発表を続け、なんとか終了。


全体会議も終了というタイミングで、いきなり、入社1年未満の社員が、スマホの着信音を鳴らしっぱなしにしていた人に、

キ・レ・タ!

それも喧嘩口調で。


キレられた人も、喧嘩口調で、逆ギレ。


とりあえず、仲介に入って、事を治めました。


僕から言わせると、どっちもどっち。


まず、マナーとして、プライベートのスマホの着信音は、消しておくべき。

それに対して注意されるのは、当たり前。

逆ギレなんぞ、もってのほか。


また、注意した若い子も、もっと言い方があったはず。タメ口で、しかも喧嘩口調。

これは、あかん。


疲れたので、今日は、定時上がりにしました。

来週からのあの二人の人間関係は、どうなるんかなぁ?と思いつつ、帰宅途中の電車からの投稿です。