みなさん、こんばんは。

今日も、ご訪問くださいまして、ありがとうございます。


会社は、昨日から盆休みでしたが、製造現場サイドのみ、仕事が立て込んでいるので休日出勤しました。今日も、出勤予定でしたが、社長から「休め!」とのことで、今日から盆休みに入りました。


今日は、前々から行きたかった所に行ってきました。

神戸の湊川。

目的は、サキイカを買いに行くこと。

何で、わざわざサキイカを買いに湊川まで行ったかというと、ラジオで評判の店。

行列ができるぐらい美味しいらしい。


ということで、朝6時に家を出て神戸の湊川まで電車で行きました。

行列ができるのを見越して、早く出ました。

片道約2時間。


湊川駅に着いて、東山商店街まで徒歩。

商店街に入ると、なんとも言えない、香ばしい良い匂い。

そうです。サキイカを焼いてる匂いです。


朝、8時頃に着いたので、だいぶんと待たなあかんなぁ〜と思いながら、店へ。

その店の名前は、


「おかやん」




行列も無く、直ぐに買えました。
買う前に、おかやんのおっちゃんが焼き立てのサキイカを試食させてくれました。

めちゃくちゃ美味しい!

これは、評判になるわなと思いながら、思いきって大袋を8袋注文。

作りたてを袋詰めしてくれます。
待っている間、おかやんのおっちゃんと色々話をしました。愛想の良いエエおっちゃんです。
合間合間に、サキイカを手にのせてくれて、食べさせてもらいました。




このサキイカは、本当に美味しいです!

みなさん、神戸に行く機会があれば、
是非行ってみてください。

おかやんのおっちゃん、ありがとう!