みなさん、こんにちは。

今日もご訪問くださいまして、ありがとうございます。


今日は、仕事休みです。

引越しシーズン到来で、出勤日は、毎日が、いっぱいいっぱいです。


せっかくの休みですが、寝て過ごそうかなと思いましたが、せっかくの天気。

千早赤阪村を散歩してみようと思い、棚田を見に行きました。


棚田まで約800メートルの農道を歩きました。

起伏もなく、平地で歩きやすい農道です。

因みに、僕の中学校時代の通学路です。



農道を歩きながら、心地良い風を感じ、中学生時代を思い出しました。


農道の脇に、水路があるのですが、そういえば、通学で一度、自転車ごと水路にはまったなぁ〜。


      水路にハマった現場

それに、部活で、この農道を3〜5往復(一往復1.5キロ)走ったなぁ。それも毎日。雨の日も。


そんな思い出を片手に棚田に到着。

とにかく気持ち良かったです。




大阪市内も一望。




高い塔が見えますね。

野球で有名だったPL教の塔です。

霞んでいて見えにくいですが、アベノハルカスも見えました。


本当に、千早赤阪村って良いところだなぁと思いました。


棚田のある場所は、出身中学校です。

卒業式の日にタイムカプセルを埋めた事を思い出しました。

グラウンドのバックネット裏。

あのタイムカプセル、まだ埋まっているのかなぁ?


充実した休日でした。

明日から、また、頑張ります。