みなさん、おはようございます。

今日も、ご訪問下さいまして、ありがとうございます。


今日は、長崎に原子爆弾が、投下されて76年目になります。

今日は、遠い大阪から平和をお祈りしています。


朝から「この子を残して」のDVDを観ました。


この子を残しては、旧長崎医科大学教授で、

レントゲン技師をされていた、永井隆先生が書かれた本です。

永井隆先生は、原子爆弾で被爆される前に、すでに、被爆されていました。

レントゲン治療に従事し、レントゲンによって2次被爆をされていました。

その直後、原子爆弾によって、再び被爆をされました。

今も、晩年を過ごした、如己堂という建屋が残っています。

熱心なキリスト教信者でもありました。


広島、長崎の惨劇を繰り返してはいけない。


これが、私の願いです。


どうか、世界で見にくい戦争等が、早くなくなりますように願うばかりです。


被爆者の方に、心から哀悼の誠を捧げたいと思います。