政権交代で色々と激しいのは分かるんですが・・・えぇ、まさに政界激変ですから
この数日、暇をぬってチラッと覗く程度では事変に追いつけない私なのです(-"-;A
今さらですけど、小沢って・・・一体、何者?・・・つか単に馬鹿にして酒のツマミとして遊べる小物ではないのは分かるのだが・・・
よくバックは朝鮮やら中国関連でゴニョゴニョと言われているけど、なんか物凄いモノが付いているんだろなぁ~(妄想)
政局って一言で言われるが、民主政権になってから(多分小沢の)打つ手打つ手が、見える範囲でも大胆かつ繊細で巧妙・・・凄いわぁ( ゚ ▽ ゚ ;)・・・と、ただただ感心するばかり、という感想です。(将棋や囲碁の名人戦を見ているみたい)
当然ですが、いくら政局の小沢と言えど絶対一人では出来ないわけで、よく人を信頼しないとか信用しない、しかも権力と金の亡者のように言われているけど、恐ろしく切れるブレーンがいるんだろうね。
ちなみに私、小沢さん生理的に㍉ですw
しかし政治は面白いねwどんなTVドラマよりも・・・・・って!何、悠長な事を!・・・でも面白いwwなんてったって、世界や日本を舞台に全国民が巻き込まれて行くドラマ(現実)なんだもの
さて、その政治ドラマは最早テレビ・新聞だけの物ではなく、ネットも同等の価値ある媒体として利用されるようになって来ました。
既存メディアだけではなく、本格的なネット情報戦の始まりです。
テレビCMを見てもお分かりの様に、現在目に付く物は、ほとんどがパチンコ・AC(旧公共広告機構)・地デジのCMばかり・・・ちょっと前とは、えらい様変わりだね
後、もう一つ欠かせないのが健康食品系です(←いかに儲かってるかわかる、詐欺まがいの利権構造の中でねw)
先日のエントリーそうだったのか・・・ <健康> でもそうですが、健康食品と言えばトクホ(特定保健用食品)
なんか、輪の中で全身黒い人がバンザ~イってやってるマーク
あれが付いているのが、その特定保健用食品です。(上にはちゃんと厚生労働省許可とも入っています)
それが今、テレビを支えるCMの一翼をになっている・・・私のブログを見て頂いている方やネットを使う人には、もう、ピ~~~ンと来てしまっていますね、イヤ、来てる筈・・・来なかった?・・・イヤイヤ、またぁ~(;´▽`A``
商品イメージをマトモに考え、業績に反映させるという企業は、もう既にテレビCMからは一部撤退し始めている
今ある企業CMは、長年染み付いた広告業界との惰性とでもいう“お付き合い”で流れているだけです(私達が気付いていないだけで、数年前からこの現象は始まっています)
商品価値を高めるビジネスモデルは、テレビには無いのです。(むしろ下がってしまうor費用対効果が無い)
考えてみてください、皆さんが商品を買う時(しかも高価で、自分にとって価値の高いモノほど)CMを参考にして決めますか?
その答えはNOでしょう。皆さんも既に、ほとんどテレビCMの影響を受けていないのです。
しかもです、一部・・・イヤ、かなりの人達がテレビを“おかしい”と思い始めている現状
テレビスポンサーとなる企業も自分の事だけでなく、ここまでテレビが可笑しくなっている事に数年も前から気が付いているのだから、完全撤退しろ!と言いたい。
国あって、そこに国民があっての企業なんだからさ
ところで、なんで健康食品とかの怪しいCMが、バンバン流れているのさ?っというと・・・利権構造の中にドップリ抜けられないほど浸かっているからです。(テレビとは運命共同体って事です)
そして、「衣食住」の内まだ、唯一テレビCM効果が発揮出来ている商品が「食」に関する物だからです。
だから“毒でも売れれば良い”と言う事で、そうだったのか・・・ <健康> にある様に
「加工食品には、この手の話は沢山あるが、メディアや製造企業が一般人に知らせていないのは、先進国で日本だけ!なのだそうです。」
・・・につながって来るわけですね。なにせCM効果がある唯一の利権まみれの商品ですから、まさに広告業界最後の砦w
だからと言って、テレビから企業CM全てが無くなる訳ではありません(つーか、無くせ!消えろ!氏ね!おっと言いすぎた・・・反省m(_ _ )m)
テレビにはネットに無い良さがあり、ネットにもテレビに無い良さがあるからです。(ホント勿体無いよ、テレビ。。。)
テレビ広告は、日々新しいファクターが登場し巧妙にテレビコンテンツの中へと浸透させ、CM効果を上げるためその形を変幻自在に進化させていく事でしょう。
でもね、テレビCMの形がいかように変わろうとも、より効果的なCMになろうとも「テレビがCMを流す意図や、その役割は変わらないのです」・・・毒でも売ったもん勝ちな訳で、隠蔽できる権力を持てばバレナイのですから。
むか~し、テレビ業界の人間は「インターネットを便所の落書きと呼んでいた」んです
何故なのかは、明白・・・テレビの人達は知っていたのです「ネットがいずれ自分らの既得権益を脅かす存在になる事を」
以上です。
-追記-
今日はね、お気付きの通りワザとそうだったのか・・・ <健康> (3回めwww)って入れてみたの( ´艸`)
この記事には、花王のエコナとヘルシア緑茶の健康被害の事を書いたのね・・・そうしたら・・・なんと!?
普段は、ほぼ一桁のモバイル(PV)ってやつ(←何の事だか分からないんだけどorz 携帯の事かな?)
これだけがね、その日だけ数百件になっちゃたwwwこんな寂れた廃墟にたたずむブログ如きがだよ( ̄□ ̄;)
キモイんですけど・・・まっ!理由は不明と言う事で(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)