今週、誕生日を迎えて
41歳になりました!


寝起きのわたしに

花束をプレゼントしてくれた夫🐻‍❄



ちょうど1年前の誕生日は
夫がプロポーズをしてくれた日でした。

不妊治療のことは、プロポーズのあとから
すぐに話し合い
1日でも若いうちに、と入籍の翌月には
体外受精のクリニックを予約。

3回の胚盤胞移植を経て、1年後の誕生日
おなかに赤ちゃんがいてくれている。
とても不思議なかんじ。

わたしはバツイチで、夫は初婚。
夫にとって、
長くお付き合いしたのも
同棲生活を送ったのも
わたしが初めての相手でした。

不妊治療がうまくいかなかった時期

もっと若い奥さんなら

こんな苦労しなかったかも

もっとアクティブに長い時間
ふたりの生活を楽しめたかも

夫婦のキラキラしたワクワクや
新婚生活のときめきを
不妊治療一色に染めてしまった気がして
彼の前で泣いてしまったことも。

そのたび

いとちゃんとだから、一緒におりたい

子どもができたらいいなとは思うけど
いとちゃんとの子だから、ほしいんやで

そう言って
わたしを支え続けてくれた夫

口下手で不器用なところもあるけれど
わたしはこの人と人生を作っていきたい

そんなふうに感じた誕生日でした。

つわり中で、おいしいディナーやケーキは
おあずけだったけれどニコニコ
ふたりで過ごす最後の誕生日。
いい日でした。


この一週間は、お仕事を時短勤務に
させてもらい、午後は帰ってきて
ひたすら横になっている生活。
体力がもたない泣き笑い

つわりは、なんとなーーーく、
ここ数日でピークを越えたような?
気持ち悪さはあるけれど
「吐き気」までは至らず。
減り続けていた体重も安定。
(D1と比べて4.5kg減りました真顔

食欲も戻りつつありますが
まだ食べられるものは限られるかんじ。

下着がきつくなってきた気がして
マタニティブラ&ショーツもデビュー。
「妊娠2ヶ月から産後まで」って
書いてはあるものの
その振り幅はすごいですよね泣き笑い

案の定ゆるゆるですが
締めつけないかんじはとても楽です飛び出すハート


来週は、初めての妊婦健診。

双子ちゃんではなくなってしまったので
産院を選ぶこともできたのですが
土地勘もないですし

「なんだかんだ大きな病院が安心!」
という、職場の助産師資格を
持った方のアドバイスもあり
予定どおり市内の総合病院を予約しました。

ドキドキしますが
赤ちゃんの成長も楽しみですラブラブ



読んでくださってありがとうございます
看板持ち看板持ち飛び出すハート