つわりで、なかなか活動的に
過ごすことができず

仕事も早退させてもらったり
休んだりしながら
何とか過ごしています悲しい


大変なはずなのに「大丈夫よ」と
言ってくれる同僚さんたちに救われる。
出産を経験したお母さんたちだけでなく
独身の若いスタッフの方々も
すごく理解してくださって、ありがたい。


もし食べられたら食べてください!と言って
わたしのデスクにおやつを置いて
くださる方もいたりして、泣けますお願い


わたしは今まで、周りの妊婦さんに
こんなふうに配慮してこられなかったな。
自分がその立場に立って、やっと
しんどさを実感できました。


妊婦さんだけでなく
周りのひとに優しさを差し出せる
わたしでありたいなと感じます。


寝起きで

「オレンジジュースが飲みたい」と

言い続けるわたし

コンビニまで買いに行ってくれた

旦那さん目がハートありがとう



8w0dの昨日。8日ぶりの診察日でした!

長かった…


エコーで双子ちゃんたちの様子を確認。






まずは大きい子ちゃん。

わぁ、頭の形ができてるー!飛び出すハート

2頭身でかわいいラブラブラブラブ

心臓の音も前回よりハッキリ聴こえて

大きさは17.4mm、標準とのこと。



そして、前回心臓の音が聴こえなかった

おちびちゃん。


8.9mmと小さいけれど、

心臓がピコピコ動いていることが

分かりましたあんぐり


心音は今回も聴こえず。

「うーーーん」と言う先生。


大きさについても、今の時期は

エコーで見ても全体像が掴みきれないので

順調なのか、そうでないのか

ハッキリしないよう。



それでも

前回より大きくなってくれている!

そして、心臓の動きが

目で見て分かる!!


それを励みに、クリニックを後にしました。


今回の診察で卒業かも、と

看護師さんに前回言われていたけれど

おちびちゃんの様子を確認するため

来週、再度受診することに。


デュファストンも1週間継続になりました。



検索魔になっているわたしに

主人が「大丈夫、大丈夫、大丈夫〜ルンルン

と、おなかに手を当ててくれる。


そうだよね。


自信のなさや怖さから、傷付かないように

予防線を張るのはもうやめる。


「あぁ、やっぱりダメだった」って

イメージをして

結論が出る前から決めつけるのは

もう、やめる。


わたしは双子のお母さんになれる。

ほしいものを諦めなくていい。


もう、ひとりぼっちのわたしじゃないし

旦那さんにも両親にも友達にも

甘えられるわたしになったから。

「ほしい」を叶えていいんだ。



次の診察は、8w6d!

大きい子ちゃんと、おちびちゃんの

さらに成長している姿を楽しみに過ごそう。



読んでくださって

ありがとうございます看板持ち看板持ち看板持ち