お散歩中に見つけたお花赤薔薇


陽性判定をもらったあと


職場長から


身体に負担がありそうな業務は

他の人に任せやすいように、みんなにも

(陽性判定のことを)話しておこうか


と提案していただいたのですが

相談の結果、お伝えするのは

直属の先輩と副職場長に留める

ことにしました。


フロアは全部で8人ですが

他のメンバーには

「体調がすぐれないので

しばらく重いものを持ち上げたり

遠くへ出歩く業務はしない」と

ふんわりしたニュアンスで

伝えることになるようです。


勘のいい人には、すぐ

分かりそうなごまかし泣き笑い


上司は身体に関する専門職なので

万が一のことを気にかけてくれている

のだと思います。


先輩と副職場長も


しんどいときはいつでも言ってね!

からだ冷やさないようにね!

〇〇の業務はとりあえず代わるね!


と口々に声をかけてくれ

わたしが「ありがとうございます、

すみません」と言うと


当たり前のことだよ!


と言ってくれる優しい人たち悲しいキラキラ

今は思い切り甘えさせてもらおう。

その許可を自分に出してあげよう。


長女気質で頑張り屋のわたしは

「人に頼る」「甘える」ことが

大の苦手でした。

人に頼られたり「姐さん」と

呼ばれることが嫌でないタイプ。


たくさんの思い込みやブロックを

外しながら、少しずつ

家族や他人に弱みを見せたり

甘えられるようになってきたのは

このためだったのかもしれません。


ひとりじゃ妊活はできない。

妊娠中の生活も、このまま

妊娠継続できたらきっと子育ても

そしてこの先の人生そのものも

「人に甘えていいんだよ」と

「ひとりで頑張らなくていいよ」と

自分に何度も伝え続けてあげたいな。


BT9の昨日の症状は

・水おり

・膣錠が入れにくい(せまい)

・体温が高い

・下腹部や足の付け根の

チクチクした痛み

・胃のムカつき

がありました。


たまごちゃんたちふたご座

「ここにいるよ」のサイン。

どうかこのまま大きくなあれ。




読んでくださってありがとうございます飛び出すハート