HAPPY♪ひとちん日記

HAPPY♪ひとちん日記

ようこそ☆
結婚して4年、ベビ待ちから2013年2月に
念願の双子のベビちゃんが私たちの所に
やってきてくれました^^


日常の事、妊娠してからの事など書いてます。
気軽な気持ちで読んで頂けると光栄です。。。

ベビ待ちに願いを込めて・・・キラキラ


$HAPPY♪ひとちん日記


『子宝の神様木村さん』 お願いしますニコニコ


$HAPPY♪ひとちん日記-zakuro-kimura.jpg





Amebaでブログを始めよう!
全然更新してないと今さらながら気づきた笑

10月に作ってたのは
アップしてたつもりでした笑




100均のネックウォーマーを
リメイク。
{C39416AE-18F0-4B4A-B77D-C3CB5106BAA0:01}

娘ちゃんの着画。
前髪切りたてでした。
みんなに切りすぎたの?か
流行りのやつ?と聞かれる始末。
どちらも意識せず笑

ママの好みです笑
{4F229073-C188-4C4B-9E1C-D21191027303:01}

こちらもネックウォーマーのリメイクで
ネコ帽子風
ニット帽はDAISOで150円のに
タグ付けてみた。

{ED940A0E-6BB5-47CD-B7C2-6B56D1C4239B:01}

着画
息子くんチョコ食べて笑うから
お歯黒みたい笑
{268B3582-0509-4D7E-977C-0AE3286CEA66:01}

ミニオン手袋
こちらはメルカリで販売してます。
ミニオンのニット帽もね❤️
{607776FD-DFE6-4F17-B4D3-5B2EF2F5B85D:01}

ハロウィンコスプレ
Mr.ポテトヘッド夫妻
100均の材料で作りました笑
{F9C7A4C4-D272-4266-9D64-46811544608F:01}
てな感じで、ちょこちょこハンドメイド
楽しんでます。


ちょこちょこハンドメイドに
いそしんでおります照れ


デコパージュデレデレ
マリメッコのペパナプを利用。
{F1A96683-DC67-4274-A099-A256B6DB7051:01}

ブログ徘徊してたら、こんなよりも
もっと素敵なブックスタンドを
作っているブロガーさんのを見つけ
真似したのがコレ笑笑い泣き
{6DEE4E74-33CF-473C-AE6A-278018DB266E:01}

リボンの蝶ネクタイ
ブローチとしてつかっても可愛いよね‼︎
例えばニット帽に付けたり❤️
でもこちらはお友達にプレゼントのために
作りました。
{AFC7E23C-AC66-42AF-BCB9-505410881891:01}

こちらもお友達にプレゼント❤️
{51D34690-FC6B-4084-861C-B3A78E03EBC7:01}
喜んでもらえるといいなぁー❤️



最近手編みにハマっております ♡
去年春前に安くなってた毛糸を買っていて
ようやくその毛糸で編んだのは
セサミストリートの
エルモとクッキーモンスター ♡



ユニバにも売ってるんだけど、
一つ3000円するから二つも買うとなると
お高いから、ここは節約のため
作ってみました😃

で、作ってる途中で
思い付いたのはミニオン ♡
ユニバで買ったドラキュラミニオンを
見て。



で、作ったのがこちら ♡





これをかぶってユニバに
また遊びに行こうと思います‼
最近もっぱら手作りのものばかり
更新ししますよね。。。

双子ちゃんは元気にしてます (笑)

さて、今回はデニムリメイク。
本当はクラッチが作りたかったけど、
ファスナーが短いのしか家になくて (笑)


はい!いきなり完成 (笑)
縦長バック。
紐もデニムで作りました。
が、写真はないですwww

紐を外せばポーチにもなるし
一石二鳥 ♡
なんて、よくみるとざっくばらんです。
もっとうまかったらいいのに。。。

でも今使ってる長財布が入るので
使おうと思ってます‼




あとは巾着 ♡

300円で買った、マイボトル ♡
todays special風のがあったから
買ったけど、持ち歩くには
水滴が付くから、巾着を作りました。
文字はパクってます (笑)

はじめは直接文字を
書こうかと思ったけど
刺繍にしてみた‼

からのミシン。
底のマチを考えてなかったから (笑)
丈が短くなっちゃって。

でも面倒だからこのまま使うつもり‼


雑だけど作るのは楽しい ♡
すのこ椅子が壊れて
やはり不便を感じたので
椅子を買うか悩んだんだけど、
知り合いが子どもの豆いすを
譲ってくれることになって ♡

スティッチとミッキーでした。
そのまま使ってもいいんだけど、
やりたいことがあったから
挑戦してみたよ。
座る部分のリメイク‼


いきなり完成 (笑)
椅子のところ木だと思ってたら
違うんだね。
プラスチックかな?
よくわからないけど (笑)

旦那ちゃんのお古のデニムを
頂き好きな布と合わせてミシン。
それをタッカーで留めました‼

裏側がタッカーが打ちにくくて
苦戦。
布の見た目が汚かったので、
新たにデニムを椅子の形に
ミシンでしてから
ボンドで貼り付けました。

あっ、ねじ部分は穴を開けたよ‼



本当は椅子のパイプもカラースプレーで
黒にしようかと思ったけど、
家になくて諦めた。
これはこれで可愛いかと思って‼

で、ワンポイントにパイプにセリアの
シール貼ってみた ♡

飽きたらパイプ塗ろう‼
カッコいい感じになるかな?

双子ちゃんも気に入って
何度も椅子に座ってくれました ♡



余談ですが、豆いすって
ピーピーなるでしょ‼
もらってから双子ちゃんすぐに
座ったら結構な音だこと。

速攻で外してやりました (笑)


双子ちゃん ♡
やすとものどこいこに出てくる
ミルクボーイ駒場さんのギャグ
「おくさーん‼」
をやっております (笑)
先週の土曜から予定ぎっしりで
お出掛けをたくさんしました。



まずは土曜 ♡お祭り ♡

夕飯も旦那さんの実家でご馳走になり
姪っこちゃんもいたので
ワイワイしてました ♡
この日から姪も泊まりに来てました‼



日曜 ♡淡輪のときめきビーチ ♡

急きょ決まった日帰りビーチ ♡
今年初の海でしたが、ほとんど
怖がることなく遊んでました‼
帰りのラーメンも最高 ♡
※この日双子ちゃんに帽子を忘れて
反省‼


そして真ん中の人、そう私です (笑)
日焼けが嫌でもう誰だかわからなすぎる‼

ひどすぎですよね (笑)



月曜 ♡火曜 ♡京都の夕日ヶ浦温泉旅行

全然海もへっちゃらの二人は
水が顔にかかっても泣かず‼
つまずき顔がつかってもほぼ泣かず‼
姪っこも魚がいたことに大喜び ♡
なんども泳いでたけど、双子ちゃんとも
めっちゃ遊んでくれ助かりました‼

※反省を活かして帽子を持っていきました



水曜 ♡実家プール



その間に親はテントやシートなどを
洗う‼ついでに車も (笑)
この日で姪は帰宅なので寂しかった‼
また行こうね ♡


木曜 ♡子育てサロン
写真はないけど、同じ双子ちゃん友達が
子育てサロンへ行くと聞いてたので
午前中だけ行ってきました‼
久しぶりの再会、
双子ちゃんも大きくなってて
何よりもおしゃべりを
めっちゃしてて羨ましかった😃

帰宅してからはお昼寝後に
息子くんが熱が出ちゃって(泣)
本人は元気にしてたので
とりあえず様子みてたら
夜には下がってた。
疲れが出たのだろうと思う。
明日は予定がないので
ゆっくりするつもり‼

土曜が双子ちゃんの体調みてからだけど
淀川花火大会があり、
友人のおうち近くから
見れるので行くことに‼

その後の予定はつまってないけど
今週はたくさん夏を満喫したのでした ♡




tigerに行ったときに買った帽子 ♡
アラレちゃん風帽子 (笑)


ちょうど赤と青があったから、
双子ちゃんにかぶせたら可愛い ♡って
思って買っちゃった‼

お値段も400円 (笑)

でもなんか物足りないって思ったら、
名前がないよね。。。




と、いうことで名前部分を
作って見ました ♡
アラレちゃんだどパクりなので
双子ちゃんの名前を (笑)

それでもパクりだよね (笑)


自己満足です ♡


早速今朝かぶせてみたよー‼

帽子はちょっと大きいけど、
いい感じかも ♡

今日はこれをかぶって
お出掛けしたいと思います。





あと、tigerで買ったもので
クッションキットなるものがあり
好みの猫ちゃんだったので
こちらも作りました ♡


ハサミで切ってから、


ミシンでダダーっと塗って。
顔の丸い部分難しくて
ちょっと歪んだ (笑)

綿をつめて塗って完成なんだけど、
フェルトの王冠を付けてみたよ。

クッションではなく
ぬいぐるみかもっていうサイズ (笑)
でも可愛いから良しとします‼
お誕生日プレゼントに
旦那ちゃんに買ってもらったのは
ミシン ♡


って、もう7月です (笑)

ちなみに誕生日は5/31


で、早速チャレンジしたのは
ユニクロのリラコで
サロペット製作~‼
Instagramで見つけて
作りたいと思ったの ♡


ムーミン柄にしました‼

適当な私が作ると、これが出来ます (笑)
フリーハンドです。
娘ちゃんに着せると大きめだから、
2着目はスリムにしました。

それでも縫い方もダメね (笑)
笑うしかない‼
けど、娘ちゃんは
気に入ったのが脱がすと
怒ってた (笑)



着画 ♡
しばらくしたら肩ヒモが
ずれてたりするから、
また直してあげなくちゃ‼


さて、ミシンもてに入ったので
しばらくはミシンに
ハマるかもです (笑)
今日双子ちゃん旦那さんの実家に
予定があったので行ってきました ♡  

で、おにぎりコロコロ刺繍T
着せてみました‼

サイズが大きいからシャツはインしたよ。


それからママも (笑)

ワンポイント~ ♡


お義母さんは手作りに驚いてたけど
好評でした ♡


それからお姉ちゃんの子どもたちと
公園へ行ったよー。

三人お揃いのトレーニングバイク~ ♡

娘ちゃんがめっちゃ乗りこなしてて
スピードがよく出てた (笑)


そのまま公園へ~ ♡

そんなお姉ちゃんの所から
お下がりだけどぽぽちゃんとメルちゃんを
頂いて、帰ってすぐに遊んでた‼


ご飯あげたり、靴を履かせようとしたり
早いと思ったけど全然いける~ ♡

ありがとうございます ♡

娘ちゃん用のおもちゃ意外になくて
良かった‼
たくさん遊ぼうね(*^^*)



雑誌ninasに乗っていた
おにぎりコロコロ刺繍Tシャツが
載っていて可愛かったので、
チャレンジしました。


あっ、写真横だった (笑)

Tシャツは無印良品で激安で購入~
アウトレットのブロッサムにある
無印が今月で閉まるらしくて
無地のTシャツが250円とかに (笑)

ママも子供用だけど買ったから
3枚で900円くらい ♡


完成はコチラ‼

海苔部分が刺繍するのは面倒やったから
フェルトにしたよ。

そしてママ用にもワンポイントで
おにぎりを刺繍してみたよ。
お揃い ♡

sizeを100を買ったから
まだ双子ちゃんには大きいけど
近々着せようっと😃






あとはセリアのインテリアボードを
使ってDIY ♡

足入ってる (笑)



出来上がり‼
カフェトレー風 ♡

おやつの時に使ってみようっと(*^^*)