HAPPY♪ひとちん日記
ベビ待ちに願いを込めて・・・
『子宝の神様木村さん』 お願いします

全然更新してないと今さらながら気づきた笑
10月に作ってたのは
アップしてたつもりでした笑
100均のネックウォーマーを
リメイク。
前髪切りたてでした。
みんなに切りすぎたの?か
流行りのやつ?と聞かれる始末。
どちらも意識せず笑
ママの好みです笑
ネコ帽子風
ニット帽はDAISOで150円のに
タグ付けてみた。
息子くんチョコ食べて笑うから
こちらはメルカリで販売してます。
Mr.ポテトヘッド夫妻
100均の材料で作りました笑
てな感じで、ちょこちょこハンドメイド
楽しんでます。
ちょこちょこハンドメイドに
いそしんでおります

デコパージュ

マリメッコのペパナプを利用。
もっと素敵なブックスタンドを
作っているブロガーさんのを見つけ
真似したのがコレ笑

ブローチとしてつかっても可愛いよね‼︎
例えばニット帽に付けたり❤️
でもこちらはお友達にプレゼントのために
作りました。
こちらもお友達にプレゼント❤️
喜んでもらえるといいなぁー❤️
最近手編みにハマっております ♡
去年春前に安くなってた毛糸を買っていて
ようやくその毛糸で編んだのは
セサミストリートの
エルモとクッキーモンスター ♡

ユニバにも売ってるんだけど、
一つ3000円するから二つも買うとなると
お高いから、ここは節約のため
作ってみました😃
で、作ってる途中で
思い付いたのはミニオン ♡
ユニバで買ったドラキュラミニオンを
見て。

で、作ったのがこちら ♡


これをかぶってユニバに
また遊びに行こうと思います‼
最近もっぱら手作りのものばかり
更新ししますよね。。。
双子ちゃんは元気にしてます (笑)
さて、今回はデニムリメイク。
本当はクラッチが作りたかったけど、
ファスナーが短いのしか家になくて (笑)

はい!いきなり完成 (笑)
縦長バック。
紐もデニムで作りました。
が、写真はないですwww
紐を外せばポーチにもなるし
一石二鳥 ♡
なんて、よくみるとざっくばらんです。
もっとうまかったらいいのに。。。
でも今使ってる長財布が入るので
使おうと思ってます‼
あとは巾着 ♡

300円で買った、マイボトル ♡
todays special風のがあったから
買ったけど、持ち歩くには
水滴が付くから、巾着を作りました。
文字はパクってます (笑)
はじめは直接文字を
書こうかと思ったけど
刺繍にしてみた‼
からのミシン。
底のマチを考えてなかったから (笑)
丈が短くなっちゃって。
でも面倒だからこのまま使うつもり‼
雑だけど作るのは楽しい ♡
すのこ椅子が壊れて
やはり不便を感じたので
椅子を買うか悩んだんだけど、
知り合いが子どもの豆いすを
譲ってくれることになって ♡
スティッチとミッキーでした。
そのまま使ってもいいんだけど、
やりたいことがあったから
挑戦してみたよ。
座る部分のリメイク‼

いきなり完成 (笑)
椅子のところ木だと思ってたら
違うんだね。
プラスチックかな?
よくわからないけど (笑)
旦那ちゃんのお古のデニムを
頂き好きな布と合わせてミシン。
それをタッカーで留めました‼
裏側がタッカーが打ちにくくて
苦戦。
布の見た目が汚かったので、
新たにデニムを椅子の形に
ミシンでしてから
ボンドで貼り付けました。
あっ、ねじ部分は穴を開けたよ‼

本当は椅子のパイプもカラースプレーで
黒にしようかと思ったけど、
家になくて諦めた。
これはこれで可愛いかと思って‼
で、ワンポイントにパイプにセリアの
シール貼ってみた ♡
飽きたらパイプ塗ろう‼
カッコいい感じになるかな?
双子ちゃんも気に入って
何度も椅子に座ってくれました ♡
余談ですが、豆いすって
ピーピーなるでしょ‼
もらってから双子ちゃんすぐに
座ったら結構な音だこと。
速攻で外してやりました (笑)

双子ちゃん ♡
やすとものどこいこに出てくる
ミルクボーイ駒場さんのギャグ
「おくさーん‼」
をやっております (笑)
先週の土曜から予定ぎっしりで
お出掛けをたくさんしました。
まずは土曜 ♡お祭り ♡

夕飯も旦那さんの実家でご馳走になり
姪っこちゃんもいたので
ワイワイしてました ♡
この日から姪も泊まりに来てました‼
日曜 ♡淡輪のときめきビーチ ♡

急きょ決まった日帰りビーチ ♡
今年初の海でしたが、ほとんど
怖がることなく遊んでました‼
帰りのラーメンも最高 ♡
※この日双子ちゃんに帽子を忘れて
反省‼

そして真ん中の人、そう私です (笑)
日焼けが嫌でもう誰だかわからなすぎる‼
ひどすぎですよね (笑)
月曜 ♡火曜 ♡京都の夕日ヶ浦温泉旅行

全然海もへっちゃらの二人は
水が顔にかかっても泣かず‼
つまずき顔がつかってもほぼ泣かず‼
姪っこも魚がいたことに大喜び ♡
なんども泳いでたけど、双子ちゃんとも
めっちゃ遊んでくれ助かりました‼

※反省を活かして帽子を持っていきました
水曜 ♡実家プール


その間に親はテントやシートなどを
洗う‼ついでに車も (笑)
この日で姪は帰宅なので寂しかった‼
また行こうね ♡
木曜 ♡子育てサロン
写真はないけど、同じ双子ちゃん友達が
子育てサロンへ行くと聞いてたので
午前中だけ行ってきました‼
久しぶりの再会、
双子ちゃんも大きくなってて
何よりもおしゃべりを
めっちゃしてて羨ましかった😃
帰宅してからはお昼寝後に
息子くんが熱が出ちゃって(泣)
本人は元気にしてたので
とりあえず様子みてたら
夜には下がってた。
疲れが出たのだろうと思う。
明日は予定がないので
ゆっくりするつもり‼
土曜が双子ちゃんの体調みてからだけど
淀川花火大会があり、
友人のおうち近くから
見れるので行くことに‼
その後の予定はつまってないけど
今週はたくさん夏を満喫したのでした ♡
tigerに行ったときに買った帽子 ♡
アラレちゃん風帽子 (笑)

ちょうど赤と青があったから、
双子ちゃんにかぶせたら可愛い ♡って
思って買っちゃった‼
お値段も400円 (笑)
でもなんか物足りないって思ったら、
名前がないよね。。。

と、いうことで名前部分を
作って見ました ♡
アラレちゃんだどパクりなので
双子ちゃんの名前を (笑)
↑
それでもパクりだよね (笑)

自己満足です ♡
早速今朝かぶせてみたよー‼

帽子はちょっと大きいけど、
いい感じかも ♡
今日はこれをかぶって
お出掛けしたいと思います。
あと、tigerで買ったもので
クッションキットなるものがあり
好みの猫ちゃんだったので
こちらも作りました ♡

ハサミで切ってから、

ミシンでダダーっと塗って。
顔の丸い部分難しくて
ちょっと歪んだ (笑)
綿をつめて塗って完成なんだけど、
フェルトの王冠を付けてみたよ。
クッションではなく
ぬいぐるみかもっていうサイズ (笑)
でも可愛いから良しとします‼
お誕生日プレゼントに
旦那ちゃんに買ってもらったのは
ミシン ♡

って、もう7月です (笑)
↑
ちなみに誕生日は5/31
で、早速チャレンジしたのは
ユニクロのリラコで
サロペット製作~‼
Instagramで見つけて
作りたいと思ったの ♡
ムーミン柄にしました‼

適当な私が作ると、これが出来ます (笑)
フリーハンドです。
娘ちゃんに着せると大きめだから、
2着目はスリムにしました。
それでも縫い方もダメね (笑)
笑うしかない‼
けど、娘ちゃんは
気に入ったのが脱がすと
怒ってた (笑)

着画 ♡
しばらくしたら肩ヒモが
ずれてたりするから、
また直してあげなくちゃ‼
さて、ミシンもてに入ったので
しばらくはミシンに
ハマるかもです (笑)
今日双子ちゃん旦那さんの実家に
予定があったので行ってきました ♡
で、おにぎりコロコロ刺繍T
着せてみました‼

サイズが大きいからシャツはインしたよ。
それからママも (笑)

ワンポイント~ ♡
お義母さんは手作りに驚いてたけど
好評でした ♡
それからお姉ちゃんの子どもたちと
公園へ行ったよー。
三人お揃いのトレーニングバイク~ ♡

娘ちゃんがめっちゃ乗りこなしてて
スピードがよく出てた (笑)
そのまま公園へ~ ♡

そんなお姉ちゃんの所から
お下がりだけどぽぽちゃんとメルちゃんを
頂いて、帰ってすぐに遊んでた‼

ご飯あげたり、靴を履かせようとしたり
早いと思ったけど全然いける~ ♡
ありがとうございます ♡
娘ちゃん用のおもちゃ意外になくて
良かった‼
たくさん遊ぼうね(*^^*)
雑誌ninasに乗っていた
おにぎりコロコロ刺繍Tシャツが
載っていて可愛かったので、
チャレンジしました。

あっ、写真横だった (笑)
Tシャツは無印良品で激安で購入~
アウトレットのブロッサムにある
無印が今月で閉まるらしくて
無地のTシャツが250円とかに (笑)
ママも子供用だけど買ったから
3枚で900円くらい ♡

完成はコチラ‼
海苔部分が刺繍するのは面倒やったから
フェルトにしたよ。
そしてママ用にもワンポイントで
おにぎりを刺繍してみたよ。
お揃い ♡
sizeを100を買ったから
まだ双子ちゃんには大きいけど
近々着せようっと😃
あとはセリアのインテリアボードを
使ってDIY ♡

足入ってる (笑)

出来上がり‼
カフェトレー風 ♡
おやつの時に使ってみようっと(*^^*)

