最近のマイ・ブーム


断捨離ってか、ちょっとこれから生活が変わるからスペースを空けようと家の中の不用品を断捨離しようと思った。

でも長年溜め込んでたからどうやって断捨離するかがわかんねなので


世間はどんな風に断捨離するのかなと動画検索したら

「カレン本」なるものをやたら語ってますなあ。

https://youtu.be/P9jw9AsWPw0?si=hd3L6mV167TrNg6r


これはカレン本読んでみたいと、断捨離中なのにアマゾンで中古を買ってみたよ😅本末転倒



読んでみて風水なんだと知ったけど、風水は置いといて確かにガラクタを捨てるって事が書いてあるなあ。

まあ長年趣味のギターやプラモデルは捨てれないけどね🤭オイ


生活に関わるモノなら捨ててれるやと、使ってない皿とか捨てだした。

まあ汚部屋ではないと自負してるのから掃除好きだし、床に物は置きたくない生活をしているので食器棚、タンス、押し入れ、納戸、靴箱、ガレージの棚の収納を集中的に🤭


ちょっとスペースが出来て良い感じですわよ。