映画は好きだけど全ての映画が好きではないのだよ😂


まず古くは某松◯聖◯アイドルの出た「野菊の墓」

当時の彼女と同時上映のガンダムだかなんかと観たけど野菊の墓ですぐ寝てました😵

まあこれは笑い話として

アクションかSFが好きだから恋愛、悲運映画は観てないよ。

でも「君に読む物語」はなぜか観て泣けましたでDVD持ってます😭

閑話休題


さてここからね幼少の頃、映画館で大魔神を観て泣いたオイラ(覚えなし)

の苦手な映画





「エク◯シスト」

それまでのドラキュラとか古典ホラーは見れてたので何気に観て超トラウマ😱もうゲーレベル🤮

以降オー◯ン、サス◯リアでも同じ過ちを繰り返し、ホラー映画全般は封印、最近なんかこのあたりやっててヤだわ😩


「エイ◯アン」

1作目が1番キモ😱

3作目までは何とか観たな😅

そこで終わりにならないから、それ以降やVSプ◯デター観てないです😓

2のドロシップ、輸送車、パワーローダーにパルスライフル構えたリプリーは好きですが、さすがにシガニー・ウィーバーさん歳とったし

ってこちらもプロテからコブに最近またなんかでやがったぞ😩

もういいわ


「遊星からの〇〇X」

犬と人のアレが夢に出たから2度と見ません😱

ノ◯ウェー基地の前日譚もやりやがってヤメーや😩

話しよりも視覚的に封印レベル😵


「ゾ◯ビもの」

唯一みたのはオリジナルゾ◯ビとバタリアン1、オバタリアン🤣

死◯シリーズは観もしなかったです😩

学校くらしのアニメは見ましたが何か😂


「ジョーズ」

鮫はバンドロゴにするくらい好きですが1は別格の怖さで封印😱

でもステイサムのメグは映画館に行きました😜

つまり怪獣みたいなデカいメガロドンは怪獣扱いで見れると、あとアライサムにネードとかのお馬鹿サメ映画は大好きです。


「恐◯・怪◯の伝説」

ジュラシックは観れるにこれもトラウマ😂


「史実モノ」

ダンケルク、最近ならオッペンハイマー、この監督はSFが面白いからSFだけにしろや😤

あっでもワルキューレは観ましたわ😌


あとサ◯コ1とか羊◯2とかミッ◯サマーとか😓

あえて◯はブログお勧めででないようにです、まったくこの機能も止めて欲しいですわ😩見たくないのに出てくるし検索すりゃあ出てくるし😌


あっでも

「キャビン」は面白かったよ😍

発想がいいし、最終のしてやったりがざまあでした😜