今日の話題は

 

中国の失業問題

 

 

以前も何度か投稿していますが

 

不動産バブルが崩壊した中国ではリストラ真っ盛り

 

特に16歳から36歳までの若者の失業率がすごいことになっており

 

民間の調査では約6割が失業していると推計されてます

 

 

有名大学を卒業しても仕事がなく

 

有名大学を卒業して

 

ウーバーイーツなどのバイトや工場労働などの日雇いのバイトをして食い繋いでましたが

 

ついにたくさんの若者がホームレス状態になっていますショボーン

 

若い十代の女性がゴミを漁ったり

 

路上でハンモックで寝ていたり

 

日本のホームレスと同じようにダンボールで小屋を作り路上生活しています

 

世界第2位の経済大国の中国がこんな状態ですから

 

日本にも当然この影響が及びます

 

あと数年すれば

 

日本の若年失業率もヨーロッパ並みの2割を超えるでしょう

 

現在もブックオフやハードオフで平日にたくさんのニートや失業者を見かけます

 

日本の若年失業率もおそらく10%ぐらいなんでしょうねショボーン

 

 

 

 

 

 

 

当然この大不景気は現役の社員にも及んでます

 

中国では勝ち組の代表の公務員や銀行員の給料が大幅にカットされてます

 

地方公務員は財政難の影響で六ヶ月間給料未払いなんてザラ

 

中国の勝ち組代表

 

銀行員でさえ

 

毎年10%の基本給のカットが実施されており

 

雇用形態によっては月収20万円だった人が月収2万円減額されますショボーン

 

特に悲惨なのが

 

ボーナスです

 

 

大手四大銀行でも20%の給料の減額が実施され

 

福利厚生費のカットも行われます

 

ひどい銀行では過去に支払ったボーナスの返還要求が行われており

 

実際にボーナスの返還が実施されていますえーん

 

 

日本の銀行員と同じで朝7時から出勤して夜8時まで仕事しますが

 

残業代も出ていません

 

 

銀行員の年収は82万円にダウンしており

 

月の給料は6万円

 

都市部なら家賃すら支払えませんショボーン

 

 

証券業界も同じ状況で

 

花形のトレーダーの給料も25%以上カットされまてます

 

 

国営の銀行や公務員がこんな状況ですから

 

中小企業はもっと悲惨な状況です

 

中国各地で給料の未払いの抗議デモが行われており

 

警察が鎮圧してます

 

何のための警察なんでしょうかね(。´・ω・)?

 

 

日本も今後予想されるバブルの崩壊後

 

これに近い状態が懸念されます

 

皆さん準備できてますか(。´・ω・)?

 

 

↓ YouTube動画解説

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の投稿は

 

 

サンスイのレコードプレーヤー

 

FRーD55A

 

ダイレクトドライブタイプのフルオートプレーヤーです

 

恒例ハードオフジャンク勝負

 

症状は忘れました

 

1000円で捕獲

 

貴重なカートリッジ付きです

 

このカートリッジだけで元が取れます

 

自宅で修理

 

オートプレイが壊れてました

 

この年代はランダムプログラム自動選曲機構が搭載されましたが

 

ほとんど壊れてますえーん

 

マニュアルプレイヤーに改造しましょう

 

 

👇いつものオーディオの足跡

 

 

 

 

 

 

 

 


 

昨日聴いた8センチCD

 

class

 

永遠の素顔

 

1994年発売

 

 

アマゾンでは在庫なし

 

メルカリでは360円で出品されてます

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

昨日聞いたCD

 

一青窈 

 

 

2005年発売

 

三枚目のアルバム

 

アマゾンでは一円から販売されてます( ´艸`)

 

image

 

image

 

image

 

 

昨日聞いたEPレコード

 

LOOK AWAY

 

BIG COUNTRY

 

日本ではかなりレアなレコードですね

 

アメリカ向けのアマゾンでは約3000円で販売されてます

 

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

昨日読んだ本

 

 

image

 

image

 

昨日見た映画

 

溺れるナイフ

 

高校生の純愛物でした

 

おじさんなんでこの手の純愛ストーリーは苦手ですねえーん

 

評価3.4

 

 

 

昨日のおやつ

 

なし

 

自家製ゼリー

 

 

image

 

 

昨日の夕食

 

ピリ辛韓国風焼きそば

 

 

image

 

残飯勝利

image

 

昨日朝4時半起床

 

朝の気温は24度でした

 

寒い朝で長袖着ました

 

日中の最高気温は31度まで上昇

 

暑い一日でしたが

 

8月初めの猛暑からはずいぶん涼しくなりましたね

 

夜寝るときは扇風機もいりません

 

 

朝と夕方散歩走る人

 

8850歩

 

6.64km 

 

315kcal消化

 

一時間40分歩きました

 

涼しくなってきたんで夕方散歩する人が出てきました

 

大分の別荘近辺は最近何故か女性しか散歩していません(。´・ω・)?

 

昨年は元気におじいちゃんが散歩してたんですけどね

 

 

 

ハードオフで1000円で捕獲したTRIOのチューナー修理

 

症状はFM受信しました

 

たしかに受信しましたが受信感度が悪い

 

大分の別荘近辺はエフエム放送がほとんど入らないで

 

福岡市の自宅で再度試してみましょう

 

おそらく綺麗に受信するでしょう

 

他問題なし

 

日本ではチューナーは人気ありませんが

 

海外では人気があり

 

楽天市場では海外向けに11万円で販売されてます

 

日本人はこの値段では絶対買えません( ´艸`)

 

 

 

ハードオフで500円で捕獲したパイオニアのレコードプレーヤー修理

 

ベルトドライブタイプのセミオートプレーヤーです

 

ウッド仕様の当時の低価格プレイヤー

 

ベルト切れでした

 

ベルト装着するとちゃんと動作しました

 

ハードオフでもこの状態なら1万円前後で販売されてます

 

メルカリでも8000円ぐらいで売れるでしょう

 

数年前までたくさん見かけたタイプレコードプレーヤーですが

 

最近めっきり減りましたね

 

海外に持ち出されたんでしょうね

 

レコードプレーヤーの入門機としてはお勧めの機種です

 

音もよかったです

 

昨日はこのレコードプレーヤーでレコード鑑賞しました

 

 

庭の草刈りして

 

昼寝して

 

昼寝が気持ちよかったので一時間も爆睡してました笑い泣き

 

読書して

 

レコード鑑賞して

 

音楽鑑賞して

 

ヨガして

 

瞑想して

 

ストレッチして

 

 

ユーチューブ・アマゾンプライムビデオを見て一日が終了しました

 

昨日はダラダラ過ごした一日でした