今日の話題は

 

独身男性の平均寿命は67歳

 

この事実はネットでよく騒がれてるんで

 

皆さんご存知でしょう

 

政府にとって都合が悪い真実なんで

 

マスコミはほとんど報道しませんけどムキー

 

 

2ちゃんねるで

 

いろいろな意見が話し合われてます

 

我々50代おじさん世代で男性の方は半分ぐらいの独身なんで

 

ぜひ参考にしてくださいね

 

特に離婚歴のあるバッチの方は要注意ですよえーん

 

孤独死の90%以上は離婚歴のあるバツイチの方です

 

 

約半分の独身男性が年金もらう前に死んでます

 

そのためまだ年金財政が破綻してないんですねガーン

 

 

独身男性の早死にの原因

 

 

一つ目は

 

 

社会的なつながりが薄いから

 

孤独が好きな人は別として

 

社会的孤立は心身に悪影響を及ぼします

 

 

2つ目は

 

精神的な影響

 

結婚は精神的に良い影響を与えます

 

夫婦の仲の悪い場合は悪影響を与えますけどえーん

 

 

3つ目は

 

生活習慣の差

 

これが一番の原因でしょうね

 

独身男性はコンビニ弁当や外食・ジャンクフードばかりの食事になり

 

添加物の塊を毎日食べてるわけですから

 

当然体を壊します

 

昨今の20代30代の共働き夫婦は同じような食生活ですか要注意ですねガーン

 

 

4つ目は

 

健康への意識の違い

 

既婚男性は奥さんが健康管理うるさいんで

 

自分の健康管理に気をつけますが

 

独身男性は健康管理に無頓着になり体を壊します

 

 

 

次は

 

独身男性が健康寿命を延ばすライフスタイル

 

 

一つ目は

 

健康的な食生活

 

これが基本ですね爆  笑

 

 

自炊の習慣を身につけましょう

 

 

2つ目は

 

定期的な運動

 

ウォーキングがおすすめ

 

私はリタイア生活に入り

 

暇なんで毎日散歩しています走る人

 

約二年間で10キロ体重が減りました

 

知らず知らずのうちに体重が減ったんで

 

ウォーキングは健康的なダイエットです

 

 

3つ目は

 

良質な睡眠の確保

 

質の良い睡眠は健康維持に欠かせません

 

瞑想やヨガなどがお勧めです

 

 

4つ目は

 

社会的なつながり構築

 

趣味のサークルやイベントに積極的に参加しましょう

 

 

5つ目は

 

健康チェックの定期的な受診

 

これは賛否両論ありますが

 

健康診断で病気が作られますので

 

日本独特の未病という医者の金儲けのための病気です

 

あまり健康診断に頼るの事は

 

自分を病気にすることになります

 

 

 

最後に初心者向けの自炊の継続方法

 

 

一つ目

 

自炊の目的を決める

 

節約したい、健康になりたいなど目的を待たないと続けられません

 

 

2つ目

 

最初から自炊の出来栄えや栄養バランスまで考えなくていい

 

自炊は面倒ですから

 

こんなことまでやってたら長続きできません

 

とにかく簡単レシピでささっと作りましょう

 

 

3つ目

 

日持ちするものを作りましょう

 

自炊だとどうしても食べきれないで

 

せっかく作った料理を捨てることになり

 

日持ちと料理だと何日か食べられるので

 

自炊も楽になりますよ

 

私の自炊がそうです爆  笑

 

材料も日持ちのする食材を買いましょう

 

ジャガイモや玉ねぎは常備しておきましょう

 

 

4つ目

 

鍋のままでもOKにしましょう

 

洗う手間が省けます

 

料理が残ればそのまま冷蔵庫へ入れて次の日に食べられます

 

お皿も紙の使い捨ての皿で充分です

 

 

5つ目

 

簡単なレシピをいくつか覚えましょう

 

私が毎日に作っているレシピの中でも

 

超簡単レシピが沢山あります

 

そばメシなんかは十分位で作れて

 

100円以下で作れます

 

楽天レシピやYouTube動画のレシピなど

 

無料のレシピを活用しましょう

 

 

 

独身男性の早死にの原因は

 

食生活と運動不足です

 

これを解消すれば長生きできまよ爆  笑

 

 

 

 

何度も投稿しますが

 

我々50代おじさん世代の方は

 

老後が心配だから

 

婚活して若い嫁を貰って

 

自分の老後の面倒を見させようなんて甘い考えは早く捨てましょう

 

我々50代おじさん世代の婚活の成功率は僅か1%ですえーん

 

借金してまで結婚相談所に入会して婚活してる人が沢山いますが

 

そんな無駄なことをするより

 

👆で自分自身で健康管理きちんとやりましょう爆  笑

 

 

独身男性の方は

 

是非視聴してくださいね

 

 

 

↓ユーチューブ動画解説

 

 

 

 

 

 

昨日は大分の別荘から福岡市の自宅へ移動車

 

温泉いって

 

ハードオフの定例パトロールしてきました

 

 

まず温泉

 

平日温泉は小金持ちの高齢者のたまり場です( ´艸`)

 

人生勝ち組

 

高齢者たち

 

悠々自適で羨ましい生活ですね爆  笑

 

私は温泉博士利用で無料でした

 

 

 

ブックオフ寄って

 

いい漫画ありませんでした

 

 

 

今回も目当てのリョーユーパンの直売所

 

たくさんの人が大量のパン買ってました

 

ドラッグストアの半額で菓子パンも売ってましたラブ

 

また行こう爆  笑

 

 

 

 

ハードオフパトロールは

 

一店舗

 

いつもの春日白水店

 

 

 

ラッキーラブ

 

先月のジャンク祭りの残り物まで販売しました爆  笑

 

 

 

 

中古レコードコーナー

 

EPレコードは50円から

 

LPレコードは300円から

 

 

 

高額LPも増えましたね爆  笑

 

 

 

 

 

 

動作品中古オーディオコーナー

 

どんどん売れるんで

 

棚がスカスカですねえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンカー用ジャンクジャンクオーディオコーナー

 

在庫が減りだしましたえーん

 

 
ジャンクレコードプレーヤーもこの値段えーん
 
カバー無しウエイトなしの低価格機のレコードプレーヤーのジャンク品でも
 
3000円えーん
 
 
image
 
ジャンクミニコンポコーナー
 
在庫が激減しています
 
転売ヤーが買ってるんでしょうね笑い泣き
 
 

image

 

ジャンクビデオデッキコーナー

 

 

image

 

ジャンクパソコンコーナー

 

めぼしい物なし

 

 

image

 

初代PlayStation 100円

 

LPレコード一枚捕獲

 

10円

 

 

image

 

 

残り物の中から

 

 

EPレコード52枚捕獲爆  笑

 

1枚10円

 

 

image

 

 

店員さんが綺麗な人妻だったんでラブ

 

世間話しました( ´艸`)

 

 

 

 

 

昨日聴いた8センチCD

 

大黒 摩季

 

DA・KA・RA

 

1992年発売

 

二枚目のシングル

 

この曲も懐かしいですね

 

アマゾンでは在庫なし

 

通販サイトでは3204円で売り切れ

 

プレミアム付いてますね爆  笑

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

昨日聞いたEPレコード

 

雅夢

 

 

愛はかげろう

 

1980年発売

 

デビューシングル

 

この時代の録音はいいので

 

ボーカルの声も

 

いい音で録音されてますね

 

ネット通販では499円で販売されてます

 

 

 

image

 

image

 

 

 

image

 

image

 

 

 

昨日視た映画は

 

ノルマンディー上陸作戦

 

 

第二次世界大戦中のアメリカ軍の記録映像でした

 

 

 

 

 

昨日朝5時起床

 

朝の気温は26度

 

大分の別荘から福岡市の自宅へ移動車

 

福岡市内暑かった

 

35度ぐらいの猛暑日でした

 

 

 

福岡市の区役所に行って

 

国民年金の全額免除申請してきました

 

隣には同年代の50代の女性が国民年金の督促状が来ていて

 

支払いの相談をしてました

 

半額免除の申請になったみたいです

 

リタイア民はほとんどの人が全額免除申請していますけど( ´艸`)

 

手続きにも慣れてるので

 

ただの無職のオジサンなのに

 

この人何者だろうと(。´・ω・)?

 

思われたんでしょうね( ´艸`)

 

これで今年の税金関係の支払いが全部終わりました爆  笑

 

 

 

 

朝と夕方散歩走る人

 

朝の6時ぐらいは日が昇って暑くなってきました

 

5時半ぐらいに散歩しよう爆  笑

 

7695歩

 

5.77km 

 

274カロリー消化

 

1時間27分歩きました

 

 

福岡市の自宅の気温は30度で暑かったえーん

 

 

 

 

昨日のの夕食

 

きゅうりの中華風炒め

 

 

image

 

 

定番の広島風お好み焼き

 

これも慣れれば

 

簡単レシピです

 

お店で食べれば1000円くらい

 

自炊すれば100円ぐらいで作れますラブ

 

 

image

 

image