今日の話題は

 

スマホのウィルス感染のサイン

 

最近はスマホのウィルス感染が爆増してます

 

以前はiPhoneはウィルス感染しないなんて言われてましたが

 

最新のOSにしても

 

沢山のウィルス感染被害が報告されてます

 

我々50代おじさん世代はITスキルが低いので

 

知らず知らずにウィルス感染して被害に遭う人が多いでしょう

 

 

アダルトサイトをスマホで視聴している人も多いので

 

ウィルス感染のリスクは高いなってます笑い泣き

 

スマホが一度ウィルス感染すると

 

ウィルス除去する事は出来ないらしく

 

買い替えになります

 

分割払いでまだ支払いしているスマホが僅か数か月で使えなくなる危険がありますから

 

👇のユーチューブ動画を参考にして

 

ウィルス感染しないように注意してください

 

アダルトサイトなんかは中古の安いノートパソコンなんかを別に買って

 

楽しんだほうがいいですよ爆  笑

 

私はアダルトサイト専用のデスクトップパソコン2台で楽しんでます( ´艸`)

 

よくセキュリティー警告が出ます笑い泣き

 

ウィルス感染したらまたハードオフのデータ消去して

 

Windows11OS入れなおせばいいので安心です笑い泣き

 

 

 

スマホがウィルス感染しているサイン

 

 

1つ目

 

 

 

以前よりバッテリーの消耗が激しい

 

買ったばかりのスマホのバッテリーが直ぐ無くなる場合は

 

ウィルスが水面下で活動している可能性大です

 

 

 

 

2つ目は

 

 

 

通話中にノイズが入る

 

電波の悪い場所以外でノイズが入る場合は別ですが

 

特に頻発する場合は要注意です

 

 

 

 

3つ目は

 

 

 

記憶にない発信履歴

 

これはヤバイ

 

電話やメールの発信履歴に記憶が無い場合は

 

ウィルスが発信して感染を拡大している可能性大ですガーン

 

 

 

4つ目は

 

 

ポップアップが頻発する

 

これはアダルトサイト視てたら出ますよね( ´艸`)

 

怪しいアプリを発見したら即アンインストールして削除しましょう

 

 

 

5つ目は

 

 

見知らぬアプリがある

 

インストールした記憶も無いのにスマホ上に見知らぬアプリがある場合は要注意

 

 

 

6つ目は

 

 

本体が過熱する

 

 

古いバッテリーの時はよくありますが

 

スマホがウィルスに感染するとスマホにかなりの負担をかける為発熱します

 

 

 

処理速度が遅くなり

 

発熱が酷い場合はウィルスの感染が疑われます

 

 

 

 

7つ目は

 

 

パケット使用料が増えた

 

 

ユーチューブ動画やAmazonプライムの映画をスマホで視ている人も多いでしょう

 

それを差し引いても

 

明らかにパケット通信料が激増した場合はウィルスの感染が疑われます

 

 

 

8つ目は

 

 

 

スマホの使用料金に身に覚えのない請求

 

これは解りやすいですよね

 

ウィルスによる不正請求の手口です

 

 

 

9つ目は

 

 

動作が頻繁にクラッシュする

 

 

アプリ操作中やユーチューブ動画視ている最中にクラッシュしてしまう場合

 

それが頻発する場合はウィルス感染が疑われます

 

ブルートゥースの表示がいつもついているのに消える場合も要注意です

 

 

 

ウイルスに感染しない対策

 

 

1つ目

 

OSは常に最新にアップデートしておく

 

OSの更新ごとにウィルス対策がされます

 

 

2つ目

 

怪しいソースからのアプリはダウンロードしない事

 

アンドロイドならplayストア

 

iPhoneならApp Storeからアプリはインストールしましょう

 

アプリの審査がされてますから安心です

 

 

3つ目

 

心配ならスマホ用のセキュリティソフトをダウンロードしましょう

 

 

4つ目

 

常にバックアップは取って置きましょう

 

ウィルス感染してスマホ買い替える時に大事なデータが守られます

 

 

5つ目

 

メールはスキャンしてましょう

 

Gmailのウィルススキャン機能などを活用しましょう

 

 

6つ目

 

スクリーンをタップする場合は慎重によく内容見極めてからにしましょう

 

 

 

我々50代おじさん世代で一番大事な事は

 

アダルトサイトは👆にも書いたように

 

アダルトサイト専用のノートパソコン購入して視聴しましょう( ´艸`)

 

スマホの小さな画面では

 

アダルトサイトは楽しめませんよ笑い泣き

 

 

スマホに疎い人は参考にしてくださいね

 

 

👇ユーチューブ動画解説

 

 

 

 

 

 

 

今回の投稿は

 

 

Kenwoodのミニコンポ

 

 

RXD-SK3MD

 

 

恒例ハードオフジャンク勝負

 

シール表示で200円で捕獲

 

リモコン付きでした

 

これも2年前の捕獲ですので

 

安く捕獲出来ました

 

現在では1500円以上で販売されてます

 

この時期ミニコンポの修理転売に

 

暇潰しにチャレンジしてみようと思い

 

沢山購入して

 

修理にチャレンジしました

 

自宅で修理

 

MDは再生OK

 

CDはダメ

 

カセットデッキもダメ

 

修理が出来ずにハードオフの店長さんが

 

修理失敗品売りに来てねと何度も頼まれたんで

 

ハードオフに捨てに行きました

 

20円でした

 

売れていたんで転売ヤーが修理用に買ったんでしょうね爆  笑

 

 

 

動作品はメルカリでスピーカーセットで7000円~14000円で販売してます

 

ミニコンポ単体でもジャンク品で4000円で出品されてます

 

送料・手数料差し引いても儲けが出る計算ですね爆  笑

 

ミニコンポ修理転売は転売ヤーに人気商品の1つですが

 

中がギッシリ詰まっていて

 

分解・組み立てが難しく

 

修理が難しいのが難点です

 
 
 
 

 

 

昨日聴いた8センチCD

 

GLAY

 

グロリアス

 

GLAYと言えばこの曲ですね爆  笑

 

1996年発売

 

8枚目のシングル

 

Amazonでは31円~販売されてます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日聴いたCD

 

尾崎 豊

 

放熱への証

 

1992年発売

 

6枚目のアルバム

 

知ってる今日が1曲もなかった

 

Amazonでは1円~販売されてます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

昨日聴いたEPレコード

 

松山 千春

 

On the Radio

 

1984年発売

 

17枚目のシングル

 

この曲は聴いたことなかった

 

松山 千春にしては明るい曲でした

 

Amazonでは1500円で販売されてます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日視た映画は

 

 

プラトーン

 

 

1978年公開

 

 

戦争映画の傑作ですよね

 

戦闘シーンがリアルで凄い

 

 

評価3、7

 

 

 

 

 

 

昨日は朝5時起床

 

朝の気温は24度

 

日中は久しぶりに晴れて

 

暑い1日でした

 

室温は遂に30度迄上がりました

 

夏日でした

 

 

朝・夕方散歩

 

昼は暑くてこの時期から散歩出来ません

 

7946歩

 

5.96㎞

 

280キロカロリー消化

 

1時間29分歩きました

 

朝の散歩が涼しくて気持ちが良いい

 

 

ハードオフで1000円で捕獲したONKYOのレコードプレーヤー修理

 

ゴムベルト切れ

 

回転数が合わない

 

プーリーにキチンとゴムベルトが嵌らないのが原因

 

輸送用のネジが無くなってました

 

ネジ付けて

 

33回転が速い

 

50Hzと60Hzの切り替えボタンの接触不良

 

慣らして回転合いました

 

ONKYOのレコードプレーヤーなんで音はまあまあですね

 

しかし最近のハードオフのジャンク品は簡単には修理出来ませんねガーン

 

これも1万円前後で取引されてます

 

昨日はこのレコードプレーヤーでレコード鑑賞しました

 

水曜日なんで温泉へ

 

隣のおばちゃん誘いましたが

 

暑いのでバテバテ

 

今日は行かないと断られました( ´艸`)

 

大分の別荘近辺は山の中のド田舎なんでエアコンなんか使いません

 

エアコンの室外機が設置してない家が多いのもド田舎アルアル( ´艸`)

 

 

温泉で元気にサウナ満喫

 

野菜直売場で野菜買いだして

 

残念4時20分に行ったが

 

割引品はもう全部売り切れでした

 

4時からお惣菜や弁当の半額セールの時間です

 

沢山の人がこの時間に買いに来ます

 

 

昼寝して

 

午前と昼に2回昼寝してしまいました( ´艸`)

 

読書して

 

音楽鑑賞して

 

レコード鑑賞して

 

 

洗濯して

 

天気が良いので1日で洗濯物が乾きます

 

 

ストレッチして

 

瞑想して

 

ヨガして

 

お灸して

 

お灸は新しいツボにチャレンジ

 

 

ユーチューブ動画・アマゾンプライム視て1日が終了しました

 

昨日は財布がボロボロになったんでメルカリで500円で財布買いました( ´艸`)

 

 

 

昨日の夕食

 

和風カレー焼きそば

 

 

 

残飯処理