今日の話題は

 

また婚活です爆  笑

 

他のブログではコロナワクチンの副作用で大盛り上がり中ですが

 

もう飽きたんで

 

私は次の話題

 

我々50代おじさん世代での婚活の危険性・無理ゲー・時間と労力の無駄の注意喚起の投稿してます

 

 

我々50代おじさん世代で婚活中の方にはガン無視されて

 

また陰謀論扱いされてるんでしょうね

 

しかし目を背けず

 

現実をいい加減に直視して目覚めてくださいね

 

コロナワクチンの副作用同様

 

婚活産業の餌食になり

 

痛い目に遭いますよ笑い泣き

 

 

今回はマッチングアプリと結婚相談所の闇を

 

婚活アドバイザーのプロの方が解説してくれてます

 

 

我々50代おじさん世代で婚活中は

 

👇のユーチューブ動画

 

必ず視聴してくださいネ

 

 

昨今40代の婚活女子の傍若無人の行動がネットで大盛り上がりしてますが

 

これはマッチングアプリの影響です

 

現在日本は適齢期の男性が300万人も余っている

 

男余りの状態です

 

マッチングアプリで婚活したら男性が殺到

 

40代のブスの女性でもマッチングアプリで男からのイイね、申し込みが殺到して

 

世の中の男余りが女性に知れ渡った状況です

 

昨今は女性の出会いの場が増えて

 

35歳迄の女性はどんなブスでも彼氏が殆どいます

 

対して男余りの日本

 

20代で4割がデート経験すら無し

 

格差がエグイΣ(・□・;)

 

 

その為マッチングアプリでは

 

女性は男選び放題

 

 

 

スペック(年収)

 

プロフィール写真

 

プロフィール文章で男を選別します

 

 

 

スペック良くない プロフィール写真が悪いの時点で

 

この人は無し

 

となってます

 

我々50代おじさん世代で婚活中でマッチングアプリで苦戦するはずですよね笑い泣き

 

既に対象外です

 

 

30代の男性でようやく初デートが出来ても

 

1つでも気に入らない発言や行動があると

 

この人ないよねえーん

 

となりいきなりLINEブロックされますえーん

 

女性側はいくらでも男からの申し込みがあるんですから

 

躊躇なんて無しガーン

 

このようにマッチングアプリで出会いがある男性は高スペックのイケメン男性だけですえーん

 

 

 

女性側からするとあまりに沢山の申し込みがあるので

 

アプリで返答するのも大変

 

選ぶのも大変な状況になってます

 

なんとも羨ましい状況ですねチュー

 

我々50代おじさん世代が経験したバブル時代の女性より凄いΣ(・□・;)

 

 

マッチングアプリでダメだった男性の最後の砦が

 

 

結婚相談所

 

しかし昨今の結婚相談所は

 

マッチングアプリ化しており

 

連盟に加盟している何万人もの会員が閲覧できますが

 

やっている事も単なる婚活カウンセラー付きの

 

マッチングアプリ

 

出会いがある迄は婚活カウンセラーも何もしてくれません

 

 

マッチングアプリ同様

 

高スペック

 

プロフィール写真

 

プロフィール文章で選別されます

 

その為成婚率が低い

 

総務省の結婚に関するアンケートで9%が結婚相談所で結婚してますから

 

結構高いのかな(。´・ω・)?

 

しかし結婚相談所はお金がかかります

 

入会金は10万円~20万円

 

月会費・お見合い料

 

そして成婚料

 

これは男女別に20~30万円

 

合計で成婚料が50~60万円取られます

 

なんと結婚相談所はSE✕したら成婚料請求されますΣ(・□・;)

 

これヤバイですよね

 

夜の営みで愛称が確かめられないショボーン

 

 

結婚相談所によっては真剣交際の申し込みで成婚のカウントに数えられるんで

 

成婚率も高く表示されてますムキー

 

 

結婚相談所で活動すると年間100万円位かかり

 

我々50代おじさん世代の成婚率は1%~中高年専用の結婚相談所で5%位でしょう

 

我々50代おじさん世代の独身の貯蓄の平均金額が80万円ですから

 

クレジットカードの分割払いや

 

カードローン使って婚活している人も多数いるでしょう( ´艸`)

 

結婚相談所の登録最低年収は400万円

 

400万円以上の独身男性の比率は僅か28%

 

7割以上の男性が結婚相談所すら登録出来ません

 

登録出来ても女性が求める最低年収は30代で600万円以上です

 

 

我々50代おじさん世代で婚活中の方は

 

マッチングアプリや結婚相談所の実態を把握してくださいネ

 

 

 

👇ユーチューブ動画解説

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の投稿は

 

任天堂のゲーム機

 

任天堂64

 

恒例ハードオフジャンク勝負

 

シールの値段表示だけ

 

500円で捕獲

 

 

メモリー拡張パック付でした爆  笑

 

これ無いのが多い

 

これだけで2800円します

 

 

自宅でテスト

 

無事起動

 

ゲーム出来ました

 

今回勝利ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日聴いて8センチCD

 

槇原 敬之

 

2つの願い

 

1994年発売

 

11枚目のシングル

 

 

この曲も流行りましたね

 

懐かしい爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

昨日聴いたCD

 

平井 堅

 

THE CHANGING SAME

 
2000年発売
 
3枚目のアルバム
 
Amazonでは1円~販売されてます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日視た映画は

 

 

ブラックレイン

 

 

松田 優作がカッコイイ爆  笑

 

 

 

評価3.8

 

 

 

 

昨日は朝5時起床

 

朝の気温は24度

 

終日雨で

 

夜から大雨になりました

 

最高気温は26度

 

少し蒸し暑い1日でした

 

 

雨の合間に朝・夕方散歩走る人

 

8099歩

 

6,07㎞

 

287キロカロリー消化

 

1時間31分歩きました

 

散歩の途中に雨降って来ました

 

傘さして散歩しました走る人

 

 

 

ハードオフで500円で捕獲したVICTORのミニコンポ修理

 

スピーカーセットです

 

CD再生OK

 

MD×

 

カセットテープ×

 

スピーカーのエッジ割れもありませんでした爆  笑

 

CDは再生して音も良かった

 

MDは認識せず

 

何回か再生しました

 

カセットテープはダメ

 

分解しましたが複雑すぎて破壊しそうなんで諦めました笑い泣き

 

昨日はこのミニコンポでCD鑑賞しました

 

 

掃除して

 

雨が続いて洗濯物が乾いてないえーん

 

洗濯出来ず

 

昼寝して

 

気持ち良くて爆睡してましたが

 

30分寝て強引に起きました

 

30分以上昼寝すると生活のリズムが狂いますえーん

 

 

ストレッチして

 

ヨガして

 

瞑想して

 

 

ユーチューブ動画・アマゾンプライム視て1日が終了しました

 

今日も朝から大雨です

 

散歩に出れませんえーん

 

 

昨日のおやつ

 

割引菓子パン

 

自家製ゼリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月の結果発表爆  笑

 

毎月末に生活費とハードオフで散財した金額・捕獲した機器の集計して記録に残してます

 

先月の生活費は

 

予算が90千円

 

使った金額が87千円

 

2回車中泊遠征したんでガソリン代がかなりかかりました( ´艸`)

 

ハードオフ予算がジャンク祭りで増額して50千円笑い泣き

 

実際使った金額は

 

59千円笑い泣き

 

ジャンク品沢山捕獲出来たんで大幅に予算オーバー

 

ハードオフジャンカーのブロ友さんの毎月のハードオフ消化金額の5分の1ですけど( ´艸`)

 

 

合計予算が140千円

 

合計で146千円

 

なんとか150千円以下になりましたニコニコ

 

 

リタイア当初の毎月の生活費の予算が150千円(ハードオフ予算は別)

 

実際の節約リタイア生活で毎月の生活費は7~8万円

 

約半分で生活してます

 

この当初予算の15万円の金額毎月使うのも大変ですねえーん

 

 

先月は映画16作品視ました

 

目標は30作品

 

長期の車中泊遠征で映画は視れませんでした

 

本は8冊読みました

 

目標は15冊

 

温泉博士で14カ所温泉行きました

 

 

ハードオフ・ブックオフの捕獲品

 

 

レコードプレーヤー  28台 Σ(・□・;)

 

オーディオタイマー 1台

 

MDプレヤー  2台

 

CDプレヤー 3台

 

DVDプレヤー 1台

 

レザーディスク 1台

 

チューナー 7台

 

アンプ 6台

 

ミニコンポ  5台

 

初代プレステーション 3台

 

プレステーション2 1台

 

スパーファミコン 2台

 

ノートパソコン 6台

 

パソコン用キーボード 2個

 

マウス  3個

 

メモリ 5個

 

8センチCD 203枚

 

CD 1枚

 

LPレコード 17枚

 

EPレコード 237枚

 

ビデオテープ 8本

 

レザーディスクソフト 4枚

 

布団カバー 1枚

 

漫画 7冊

 

雑誌 5冊

 

車中泊遠征とハードオフのジャンク祭りで大漁でした笑い泣き

 

大分の別荘と福岡市の自宅にジャンクで修理待ちのオーディオが山積みされてます( ´艸`)

 

 

今月は短期の車中泊遠征予定

 

生活費は8万円

 

ハードオフ予算は3万円

 

合計12万円で頑張ります爆  笑

 

映画は30作品

 

本は15冊 目標で頑張ります

 

読書増やさねば

 

平和なリタイア生活

 

認知症リスクがありますからね笑い泣き

 

 

 

梅雨が明ければ猛暑の夏到来

 

7月後~9月迄は巣ごもり生活予定

 

車中泊遠征は今月以降はしばらく我慢ですね