今日の話題は


少子化の驚くべき原因ガーン



なんと専業主婦世帯の約4割が子供無しΣ(・□・;)




以前我々の厚生年金保険料の会社負担分が


第3号被保険者の国民年金に充当されている


衝撃的な真実を投稿して


独身男性は大激怒している人が多いでしょう



しかも


なんと日本の少子化の原因が


専業主婦だったんですねガーン


日本の女性は働く事を拒み


楽する為に子供も造らない


しかも1人子家庭の割合が高い


しかも子供のいる家庭でも


共働き世帯より2人目の子供のいる割合が少ない



この事実から日本の専業主婦は旦那に依存するニート状況になっている事が解ります

 

 

 



しかも子供造らないという事は


夜の営みも拒否してるて事ですよね




これは衝撃的な事実ですよねΣ(・□・;)


これは私もマスコミの虚偽報道に騙されて知りませんでした




2023年データでは


共働き世帯は 1278万世帯


専業主婦世帯は  なんと517万世帯も存在してますΣ(・□・;)


マスコミの報道では日本は共働き世帯ばかりと報道してますが


なんと約4割の家庭が専業主婦世帯なんですよΣ(・□・;)




これは国民年金が破綻するはずだは


こんなに沢山の人が働かずに長生きして


国民年金を貰っているんですから



以前も投稿してますが


海外ではパート勤務なんて女性はほぼいません


フルタイムの正社員で働くのが当たり前です


専業主婦は海外ではニートと同じ扱いですが


何故か日本では専業主婦の労働は1000万円分の給料なんて意味不明な報道してますよね





現在私もリタイア生活に入り


子供の居ない専業主夫状態ですが


あまりに楽過ぎて


こんな天国のような生活からはもう抜け出せません( ´艸`)



専業主婦世帯に子供がいない原因の1つは


共働き世帯のほうが収入が高いから


子育てにはお金がかかるので


働くくらいなら子供は造らないて事でしょうね



日本ではフルタイムで働く女性の割合はこの20年間横ばいです


扶養内でパート勤務が増えてます



これも日本独特ですね


日本の賃金が伸びない原因の1つです



年金破綻の懸念が叫ばれている日本


専業主婦の子供無しの人の


第3号被保険者の加入は早急に廃止するべきですね


このまま専業主婦が増え続けるとヤバイ




我々50代おじさん世代で婚活中の方も


若い嫁貰って子供が造れない事が充分理解出来たと思いますが爆  

 

 

 

ハードオフのジャンク品漁りは

 

脳内ドーパミンが210ドバドバ放出され

 

中毒症状が起こります

 

 

そしてジャンク品の修理が出来たら

 

2回目の脳内ドーパミンが210ドバドバ放出されますラブ

 

そのまま家で趣味で使ってもいいし

 

しかも動作品なら5倍~10倍位の値段でメルカリで販売も出来ますよ爆  笑

 

 

 

25日の給料日で定額給付金が出た人も多いでしょう

 

パチンコで使うより

 

ハードオフのジャンク漁ったほうが

 

楽しいですよ爆  笑

 

 

ハードオフ巡り

 

6月29日

 

福岡市の自宅~大分の別荘へ移動車

 

福岡県のハードオフパトロールして来ました

 

 

福岡県・佐賀県のハードオフでは

 

ジャンク祭りが6月末の今日迄開催中ですラブ

 

 

 

まずは博多ミスト店

 

 

 

入り口にジャンク祭り開催中のポスター

 

 

 

10円のジャンク祭り品

 

明日が最後なので

 

殆ど掘り付くされてましたえーん

 

 

動作品中古オーディオコーナー

 

 

 

 

 

 

サンスイのアンプは相場より随分安いのでは(。´・ω・)?

 

 

 

 

ジャンクビデオデッキコーナーは

 

ジャンク祭りで値下げしたんでしょうね

 

恐らく100円

 

業者でしょうね

 

根こそぎ買って行ったみたいですえーん

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

ジャンク祭りで大幅値下げ

 

その為棚スカスカガーン

 

 

 

 

これ捕獲
 
CD再生しました

 

 

 

なんとパソコンの目玉ジャンク祭りコーナー

 

ジャンク祭り中の6月は

 

目玉商品毎日出すから

 

店長さんが毎日来てねて言われてましたが

 

まさかここまでやるとはΣ(・□・;)

 

店長

 

太っ腹爆  笑

 

 

なんとWindows7のノートパソコンが1000円~

 

福岡在住でWindowsのノートパソコン探されている方は急いで買いに行ってくださいね爆  笑

 

 

パソコンパーツもジャンク祭りで大幅値下げしてました爆  笑

 

 

 

 

 

DD2のメモリ20円で5枚捕獲

 

最近はヤフオクでもメモリ高いんですよねえーん

 

 

ジャンクパソコンコーナー

 

 

 

 

 

これ捕獲

 

珍しいAKAIのプリメインアンプ

 

動作しましたと(。´・ω・)?の表記

 

 

image

 

土曜日の休日なんでジャンク祭りの情報で駆け付けたお客さんで大賑わい

 

子供連れの親子があらかた買い尽くされたねえーん

 

と嘆いてました

 

毎週通ったんでしょうね

 

私が捕獲しているビンテージオーディオを興味深そうに眺めてました

 

何に捕獲してるんだろう(。´・ω・)?

 

これは投資用の商品で

 

海外ではこの10倍以上の価格で取引されているんですよ( ´艸`)

 

貧乏人だらけの日本人は知らない情報ですチュー

 

 

 

次はトリアス久山店

 

ブックオフも併設

 

同年代の女性がメモ見ながら本漁ってました

 

これならダブル心配ないのと

 

買おうと思っていた本を忘れずに買えますよね

 

100円なら気にせず買うんで

 

私は何冊もダブリましたえーん

 

image

 

動作品中古オーディオコーナー

 

在庫ソコソコです

 

九州のビンテージオーディオは関東より安いので

 

興味のある商品があれば

 

お店に直接問い合わせてくださいね

 

配送も要相談で可能ですよ爆  笑

 

image

 

image

 

image

 

image

 

高いΣ(・□・;)

 

イコライザーみたいですね爆  笑

 

 

image

 

これカッコイイラブ

 

 

image

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

在庫は去年より随分減りましたえーん

 

 

image

 

ジャンク祭りで値下げ品もチラホラありました

 

 

image

 

ジャンクでもCDプレヤーは高いですねえーん

 

 

image

 

アームなしでこのお値段Σ(・□・;)

 

これでも数年すれば数倍に高騰するんでしょうね

 

海外では数倍のこの値段ですから

 

 

image

 

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

 

image

 

ジャンクDVD・ビデオデッキコーナー

 

image

 

ジャンクパソコンコーナー

 

 

image

 

image

 

 

これ捕獲

 

2台セット

 

 

 

 

image

 

バブル時代のミニコンポも高騰してますよね

 

置き場所に困るんですけどガーン

 

 

image

 

このワープロは安い爆  笑

 

付属品も揃ってます

 

 

image

 

プレステーション2の500円のは全部無くなってました

 

転売ヤーが全部買ったんでしょうねえーん

 

 

image

 

 

次は優良店

 

新宮店

 

お店の入り口ジャンク祭りのポスター

 

image

 

動作品中古オーディオコーナー

 

凄い品揃えラブ

 

image

 

image

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

image

 

image

 

人気のチューナーは高騰してますよねΣ(・□・;)

 

 

image

 

これ新規入庫

 

電源×でもこのお値段Σ(・□・;)

 

海外ではこの数倍です

 

 

image

 

 

気になる商品はお店に問い合わせてくださいね

 

ハードオフのビンテージオーディオは1品物ですから

 

売り切れると二度と手に入らない機器も多いですよ爆  笑

 

 

ジャンクレトロゲームコーナー

 

品揃え充実

 

関東のユーチューバーさんが新宮店の品揃え

 

べた褒めしてました爆  笑

 

 

image

 

ジャンクCDコーナー

 

ここよく転売ヤーが漁ってます

 

お宝出ますよ

 

image

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

数年前からこれでも在庫激減してます

 

今回のジャンク祭りの対象ではなかったえーん

 

 

image

 

image

 

ジャンクレコードプレーヤーコーナー

 

場所取るので

 

無残な積み方されてますえーん

 

 

image

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

なんと今回はジャンクミニコンポの大幅値下げしてましたラブ

 

 

image

 

image

 

シール張替えられて

 

500円のミニコンポが沢山ありました爆  笑

image

 

image

 

これまだ残ってました

 

安いんですけど

 

運ぶのが大変ですえーん

 

 

image

 

こんなのもありました( ´艸`)

 

image

 

ジャンクパソコンコーナー

 

充実の品揃え

 

 

image

 

image

 

 

 

これ捕獲

 

1500円から値下げ

 

もう1台スピーカーセットのVICTORのミニコンポ

 

500円で捕獲

 

image

 

これは安いのかな(。´・ω・)?

 

 

image

 

今回の目玉商品爆  笑

 

ブレてますが

 

簡易防音室らしい

 

マンションでギター鳴らしたり

 

ユーチューブ動画撮影したりするのに使うみたいです

 

簡易サウナですかと聞いたら

 

説明してくれました

 

定価は12万円

 

77000円でした爆  笑

 

売れるかな( ´艸`)

image

 

 

次は40キロ以上移動して

 

休日なんで途中の3号線が渋滞

 

1時間以上かかりました

 

みんなイオンに行くみたいで近辺が大渋滞してました

 

定額給付金が出たんで買い物なんでしょうね爆  笑

 

 

 

福岡中間店

 

新規オープンの優良店です

 

ここもジャンク祭り開催中

 

沢山のお客さんで大賑わい爆  笑

 

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

動作品中古オーディオコーナー

 

凄い品揃えです

 

気になるオーディオはお店に問い合わせてくださいね爆  笑

 

 

 

image

 

image

これカッコイイ!

image

 

image

 

image

 

数年前に1000円で沢山捕獲したYAMAHAのレコードプレヤーもこのお値段

 

海外ではこの数倍の値段です爆  笑

 

 

image

 

このCDプレヤーは家で使ってます

 

500円で7年前に捕獲しましたΣ(・□・;)

 

 

image

 

レザーディスクプレヤーも高騰してます

 

海外では残存数も少なくなってるんで

 

この数倍のお値段

 

海外バイヤーが日本のハードオフの買い付けている商品の1つです

 

稼働品の残存数がどんどん減ってるんで

 

まだまだ高騰するでしょう爆  笑

 

 

image

 

これもカッコイイ!

 

 

image

 

image

 

TRIOのチューナーが高騰してますねΣ(・□・;)

 

 

image

 

動作品パソコンコーナー

 

パソコン専門ショップより充実の品揃え

 

 

image

 

ジャンクパソコンコーナー

 

 

image

 

image

 

ジャンクレトロゲームコーナー

 

 

image

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

ジャンク祭りで値下げしてましたラブ

 

 

image

 

image

 

image

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

 

image

 

image

 

 

image

 

これ捕獲

 

 

image

 

ジャンクDVD・ビデオデッキコーナー

 

 

image

 

image

 

最近カセットデッキも高騰してますね

 

安い時に沢山捕獲しておいて良かった爆  笑

 

 

image

 

image

 

これ捕獲

 

外装が汚い

 

ウエイトが盗まれてました

 

 

image

 

これも捕獲

 

珍しいトレー開閉オープンタイプのレコードプレヤー

 

修理出来るかな(。´・ω・)?

 

image

 

image

image

 

ジャンク祭りで沢山捕獲出来ましたラブ

 

 

次は温泉

 

土曜日の休日なんで駐車場も満車

 

温泉も大賑わい

 

サウナが満室でした

 

リタイア生活すると休日には温泉行かないので

 

こんなに混むのには慣れませんね

 

 

対照的に

 

平日の温泉サウナは小金持ちの高齢者のたまり場です( ´艸`)

 

人生に成功した羨ましい高齢者達がくつろいでます爆  笑

 

 

 

 

 

image

 

ラムーでおやつ買って

 

コメが山積みされて

 

沢山入庫してました

 

積みきれないのでまた倉庫へ移してました爆  笑

 

ソロソロ農協のコメ倉庫とコメ問屋の倉庫が一杯になり

 

収納しきれなくなったみたいですね( ´艸`)

 

来月からコメ値段下がりそうですね爆  笑

 

もう値下げしているドラックストアもありました

 

 

image

 

image

 

業務スーパー寄って買い出し

 

 

image

 

 

最後の訪問店は

 

優良店

 

福岡行橋店

 

先週も寄りました

 

ブックオフも併設

 

沢山の暇潰しの人が立ち読みしてました

 

 

image

 

ここもジャンク祭り開催中

 

 

image

 

EPレコードが10円爆  笑

 

 

image

 

レトロゲームコーナー

 

 

image

 

動作品中古オーディオコーナー

 

在庫は少な目

 

 

image

 

image

 

image

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

ジャンクレコードプレーヤーが大幅値下げ中でした

 

 

image

 

この在庫でも数年前の3分の1の量です

 

 

image

 

image

 

image

 

これ安いのでは(。´・ω・)?

 

image

 

ジャンクパソコンコーナー

 

ここ掘り出し物が出ます爆  笑

 

 

image

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

在庫は少な目

 

image

 

ジャンクDVD・ビデオデッキコーナー

 

100円に値下げされた機器が沢山ありました

 

何故か売れ残ってます(。´・ω・)?

 

福岡の店舗は根こそぎ売れてましたけど(。´・ω・)?

 

 

image

 

image

 

image

 

これ高校生の時使っていたオーディオです

 

懐かしい

 

image

 

これは珍しいのでは

 

500円

image

 

これ捕獲

 

カバー割れ

 

 

image

 

これも捕獲

 

軸が固着する定番の症状

 

image

 

これパス

 

回転しませんガーン

 

 

image

 

EPレコード104枚捕獲

 

家でレコードプレヤーのテスト兼ねて聴きます

 

 

image

 

ビデオテープも1本10円

 

5本捕獲

 

 

image

 

まだあったんですが

 

エッセ号に乗らなくなったんで諦めました

 

 

今回もハードオフパトロール大漁でしたラブ

 

 

 

 

今日がジャンク祭りの最終日ですよ

 

福岡県・佐賀県在住のハードオフファンの方は

 

ハードオフへGO爆  笑

 

 

 

帰りが遅くなり

 

 

夕食は

 

寂しく割引菓子パン

 

ラムーのポテト

 

 

image