まず最初の話題は
 
昨日のアメリカのガソリン価格の大幅下落の続編です
 
この内容がまずかったみたいで
 
エラーが頻発
 
ブログ記事の修正も追加もできなくなりましたムキー
 
陰謀論として
 
コロナワクチンの副作用を投稿していた時も予防接種
 
何度も妨害削除されましたがムキー
 
このネタも知られてはヤバカかったんですかね(。´・ω・)?
 
他のブログにはたくさんの陰謀論記事が投稿してありますが
 
妨害や削除はないんですかね(。´・ω・)?
 
 
よく有料記事に移行しませんかと宣伝してくるんですが
 
無料なんでこんな粗末な扱いを受けるでしょうかムキー
 
↓昨日の追加
 
 
 
今日の話題は
 
 
ハードオフファンの方はびっくりされたでしょうΣ(・□・;)
 
 
ハードオフの架空買い取り横領事件
 
ブロ友さんがこの記事あげてたんで
 
読んでたら
 
AIが反応してユーチューブ動画でお勧めされました( ´艸`)
 
GoogleのAIには感心しますね爆  笑
 
 
最近のハードオフの買取はタブレット端末になったんで
 
やりづらくなったんでしょうね
 
 
以前は紙だったんで
 
店員さんも結構お小遣い稼ぎ感覚でやってたんでしょう
 
タブレットになって在庫管理がコンピューター管理になり
 
手口が巧妙化してます
 
店舗在庫を無断で持って行く
 
内引きの手口は以前はよくやってたでしょう
 
ハードオフやブックオフは給料が安いんで
 
これがお小遣い稼ぎになってたんですけどねえーん
 
この手口はネットで読んだ事があります
 
 
 
北海道の店舗で3200万円が横領され
 
店員が逃げ出しますね笑い泣き
 
まだ行方不明です
 
そろそろ捕まるかな(。´・ω・)?
 
山奥に逃げて
 
熊に食われるかな( ´艸`)
 
 
広島県のハードオフ東広島西条店の監査はこれが原因だったんですねガーン
 
本部から十人ぐらい来てました
 
ハードオフの店員さんもバレないか戦々恐々してるでしょうね笑い泣き
 
行きつけの馴染みの店長さんや店員さんが消えていたら
 
この影響でしょうねえーん
 
 
我々ハードオフファンには
 
今後のジャンク品の在庫がどうなるかの方が気になりますね
 
もしや最近オーディオの在庫が激減しているのは
 
ビンテージオーディオ価格高騰の影響で高く売れるようになって
 
この手口が蔓延したせいかな(。´・ω・)?
 
 
↓テレビ番組のYouTube動画解説
 
 
 
 

ハードオフのジャンク品漁りは

 

脳内ドーパミンが210ドバドバ放出され爆  笑

 

中毒症状が起こります笑い泣き

 

25日の給料日で定額給付金が出た人も多いでしょう

 

パチンコで使うより

 

ハードオフのジャンク漁ったほうが

 

楽しいですよ爆  笑

 
ハードオフ巡り
 
6月21日
 
ようやく山口県まで戻ってきました
 
 
まず最初の訪問店は
 
山口ゆめタウン店

 

開店と同時に

 

転売ヤーと暇つぶしの常連高齢者さんが来店しました爆  笑

 

 

 

動作品中古オーディオコーナー

 

在庫はそこそこ

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

この店舗はスピーカーセットです

 

 

 

 

 

 

image

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

ずいぶん在庫減りましたね

 

二年前の半分の量になってました

 

ここも買取持ち込みが激減してる様子でしたガーン

 

 

 

 

 

 

 

ジャンクCDコーナー

 

ここはジャンクCDの在庫がすごい

 

掘り出し物が出ますよラブ

 

転売ヤーも携帯片手に漁ってました( ´艸`)

 

 

 

ジャンレコードコーナー

 

 

 

これかっこいい!

 

ジャンクのCDプレーヤーも高くなりましたねえーん

 

この値段では手が出ずえーん

 

 

古いパイオニアのプリメインアンプも高くなりましたねガーン

 

数年前は3000円ぐらいでした

 

 

 

捕獲なし

 

 

小郡店が最近閉店になりました

 

 

二号線沿いの長府に新しい店舗ができているんですが

 

店舗ができているのに開店情報がまだありませんね(。´・ω・)?

 

 

 

次は一時間ぐらい移動して

 

宇部店

 

 

無料の高速があるんで移動は楽ですが

 

暇な山口県警が

 

しょっちゅう高速と国道で取り締まりやってるんで

 

ハードオフ巡りで山口県内運転する方はスピード注意ですよえーん

 

山口県内はスピード出しやすいんで

 

ねずみ取りの絶好のカモです

 

今回も一箇所

 

雨の中取り締まりやってましたムキー

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ここはブックオフ併設

 

たくさんの転売ヤーと

 

暇つぶしの方が来店しました

 

 

 

ホビーオフの売り場面積が増えて

 

ハードオフの面積が減ってましたガーン

 

 

image

 

動作品中古オーディオコーナー

 

在庫が少ないえーん

 

 

image

 

image

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

二年前訪問時の1/3の在庫量まで激減えーん

 

買取持ち込みがほぼない様子でした

 

 

image

 

image

 

 

中古レコードコーナー

 

 

image

 

ジャンクレコードコーナー

 

数年前は掘り出し物がたくさんあったんですけどね

 

 

image

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

ミニコンボの在庫が結構ありました

 

ここもスピーカーセット

 

 

image

 

image

 

ジャンクのCDプレヤーが高いガーン

 

これでは手が出ませんね

 

image

 

これ先月も売れ残っていました

 

今回は捕獲しすぎてパス

 

 

image

 

image

 

image

 

捕獲品なし

 

 

しかし山口県のハードオフの在庫が減りましたね

 

もしや👆の影響もあるのかな(。´・ω・)?

 

馴染みの店員さんが消えていたら

 

もしかしたらですねえーん

 

 

 

次は新下関店

 

 

image

 

動作品中古オーディオコーナー

 

かなりの数がジャンク品でしたけどえーん

 

 

image

 

image

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

在庫激減ガーン

 

ここ二年前の1/3の在庫量です

 

買取持ち込みが激減してるんでしょうねえーん

 

 

image

 

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

在庫はそこそこです

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

ジャンクレコードコーナー

 

レコードの高騰がすごい

 

数年前まで100円で売っていたレコードが

 

1000円以上になっていました笑い泣き

 

 

image

 

 

店内ではたくさんの転売ヤーが携帯片手に必死に価格チェックしていました

 

在庫が少ないんで仕入れも大変でしょうね笑い泣き

 

しかし福岡の転売ヤーと同じで誰も買ってませんでした

 

カードローンとクレジットカードの枠がパンパンで

 

仕入れ資金がないんでしょうね笑い泣き

 

三連続で捕獲なしでした

 

今回の山口県のハードオフ遠征

 

無念の全滅でしたえーん

 

 

 

 

一時間以上移動して車

 

ようやく福岡県まで戻ってきました

 

 

福岡の優良店の一つ

 

福岡行橋店

 

ここは株式会社ありがとうサービスの店舗なんで

 

6月のジャンク祭り開催中でしたラブ

 

ブックオフが併設されているので

 

たくさんのニートがブックオフで立ち読みしていました

 

昼から夕方が転売ヤーの活動時間みたいで

 

たくさんの転売ヤーが徘徊してました

 

 

image

 

動作品中古オーディオコーナー

 

 

image

 

image

 

 

 

image

 

 

ジャンクレコードプレーヤーコーナー

 

ジャンク祭りでレコードプレーヤーが大幅値下げされましたラブ

 

 

image

 

ジャンクレコードコーナー

 

ここはいつも通っている常連の高齢者さんがレコード堀り尽くすので

 

最近はあまりいいレコードが残ってませんえーん

 

image

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

在庫がどんどん減ってます

 

これでも二年前の1/3の量です

 

福岡県の店舗もオーディオの買取持ち込みが激減しています

 

ジャンクオーディオの価格もジャンク祭りでずいぶん値下げされました爆  笑

 

 

image

 

image

 

image

 

 

ジャンクパソコンコーナー

 

ここ掘り出し物が出ます爆  笑

 

 

image

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

山口県のハードオフと違ってスピーカーは別売りです

 

在庫も少なかった

 

 

image

 

ジャンクレトロゲームは在庫が豊富

 

 

image

 

image

 

上のチューナーは捕獲

 

300円に値下げされてました

 

日本では人気がないチューナーも今が底値なんでしょうね

 

これでFM放送を聞くと

 

音質がいいので

 

休日にFM放送聴きながら読書するのがお勧めですよ

 

テレビと違いラジオは頭使うので

 

認知症予防にもなります爆  笑

 

 

image

 

これ捕獲

 

 

image

 

これも捕獲

 

image

 

 

これも捕獲

 

 

image

 

 

ジャンク祭りで

 

大漁でしたラブ

 

 

image

 

6月まで絶賛ジャンク祭り開催中です

 

 

今月末また行こう爆  笑

 

 

image

 

 

今回の四国、中国地方ハードオフ巡り

 

たくさんの店舗が6月のジャンク祭り開催中で

 

大量捕獲できました

 

今月のハードオフ予算は大幅に増額してジャンク品買い漁りました

 

ジャンク祭りの開催中ですから

 

今月はたくさん捕獲出来ました

 

福岡市の自宅と大分の別荘に修理してないジャズオーディオが山積みになっています笑い泣き

 

 

 

福岡県内のハードオフは6月末までジャンク祭り開催中

 

福岡県内在住の方でハードファンの方は

 

最後の残り物漁りに

 

定額給付金元手に

 

ハードオフに行きましょう爆  笑

 

 

 

昨日聴いた8センチCD

 

 

Bz

 

HOME

 

1998年発売

 

25枚目のシングル

 

 

アマゾンでは現在在庫無し

 

ヤフオクで350円で出品されてます

 

このCDもプレミアム付くかもしれませんねラブ

 

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

昨日聞いたCD

 

平松 愛理

 

Single is Best

 

1993年発売

 

初のベストアルバムです

 

懐かしい曲がたくさん収録されてました爆  笑

 

アマゾンでは中古品が一円から販売されます( ´艸`)

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

昨日聞いたEPレコード

 

沢田研二

 

勝手にしやがれ

 

1977年発売

 

19枚目のシングルでした

 

これも懐かしいですね( ´艸`)

 

アマゾンでは在庫なし

 

通販サイトで499円で販売されてます

 

EPレコードも高くなりましたね笑い泣き

 

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

昨日読んだ本

 

 

image

 

昨日読んだ漫画

 

前のオーナーがヘビースモーカーだったみたいで

 

ヤニ臭かったえーん

 

 

image

 

 

昨日見た映画は

 

バトル・オブ・オーシャン

 

珍しいトルコ映画でした

 

第一次世界大戦のスナイパー物の映画

 

戦闘シーンは最近の新興国政策映画なんで

 

さすがに金かかってますね笑い泣き

 

 

評価3.1

 

 

 

 

 

昨日は朝5時起床

 

朝の気温は22度

 

 

一日中雨が降り

 

気温も上がらず

 

寒かったんで長袖で過ごしました

 

過ごしやすい一日でしたが

 

散歩に出れず

 

晴れたら暑くなるんですよね

 

 

ハードオフで1000円で捕獲したテクニクスレコードプレーヤー修理

 

ダイレクトドライブタイプのセミオートプレーヤーです

 

かなり値下げしてあったんで

 

ラッキージャンクかと思ったら

 

アース線が切れたえーん

 

 

このレコードプレーヤーは人気機種なんでジャンクでも1万円以上で販売されてます

 

安いはずですね

 

アース線はなんとかつけて

 

動作問題ありませんでした

 

オートリターン動作も問題なし

 

人気のプレイヤーなんで音質もいいですね

 

 

昨日はこのレコードプレーヤーでレコード鑑賞しました

 

 

 

一日中雨なんで

 

巣ごもりのニートのような生活の一日でした

 

 

昼寝して

 

読書して

 

音楽鑑賞して

 

レコード鑑賞して

 

ヨガして

 

ヨガは新しいポーズチャレンジ

 

瞑想して

 

ストレッチして

 

お灸して

 

ユーチューブ・アマゾンプライムビデオを見て一日が終了した

 

昨日は頑張って30分で昼寝して

 

気持ち良かったです強引に起きました

 

30分以上昼寝すると生活リズムが崩れるんですよねえーん

 

 

 

 

昨日のおやつ

 

トースト

 

自家製ゼリー

 

 

image

 

昨日の夕食は

 

ニラともやしの味噌スタミナ炒め

 

image

 

胡瓜のコチジャン和え

 

image

 

定番のそばめし

 

これは節約メニュー50円です

 

お腹いっぱい食べられますよ

 

レシピ簡単なんで

 

十分位で作れます

 

節約民の方は無料の楽天レシピ参考に作ってみてくださいね爆  笑

 

外食で食べると大盛なんで1000円以上取られますよ

 

 

image

 

 

残飯処理

 

 

image