今日の話題は


マスコミでは絶対報道しない


ガソリン価格の下落


これはネットでは結構話題になってますか


夏休みシーズンに入り


アメリカで一番ガソリン価格が高くなる時期


日本のゴールデンウィーク前とお盆前と一緒です


アメリカ人は一ヶ月近くの長期休暇に入るので


例年はそれ以上のガソリン価格の値上げになります


しかしガソリン価格が大幅に値下がり


ピーク時は一ガロンあたり5.02ドルだったのが


夏休みシーズン前のこの時期に一ガロンあたり3.59ドルまで値下りしてます


1ガロン(約3.785リットル)


711円から508円まで値下がり


日本で分かりやすいようにリッター換算にすれば


1リットル 187円だったのが


1リットル 134円までガーン値下がりしたってことです


日本では補助金入れてようやく175円位


ガソリン元売り各社に補助金が支給される方法をやってますが


実際に補助金がガソリン価格に使われているかどうかは不透明です


なぜなら日本は長期契約で先進国のほかの国より長期で高値で買わされていたからですムキー


ようやく政府も電気代の補助金の再開をわずか三ヶ月間だけ決めましたね


アメリカでは小売り大手企業の値下げ合戦も絶賛開催中


対照的に日本では


米の価格の吊り上げなど


値上げラッシュがまだ続いてます


マスコミが一切こんな報道しないので


値上げやむなし


情報弱者用にこんな雰囲気を作っていますか


実際は世界的な不景気でデフレになっています


 

 

 

 

ハードオフのジャンク品漁りは

 

脳内ドーパミンが210ドバドバ放出され爆  笑

 

中毒症状が起こります笑い泣き

 

25日の給料日で定額給付金が出た人も多いでしょう

 

パチンコで使うより

 

ハードオフのジャンク漁ったほうが

 

楽しいですよ爆  笑

 

 

ハードオフ巡り

 

6月20日

 

四国から本州に戻り

 

 

ようやく広島県まで到着

 

広島県と山口県のハードオフを巡りました

 

 

まず最初の訪問店は

 

新規オープン

 

東広島西条店

 

ここは朝11時からのオープンです

 

開店前に監査かな(。´・ω・)?

 

たくさんの本部のお偉いさん方が来てました

 

店員さんもいつもの数倍いました爆  笑

 

 

 

 

動作品中古オーディオコーナー

 

さすが新規オープン店

 

在庫が豊富ですラブ

 

 

 

人気のテクニクスのレコードプレーヤーはついに11万円まで高騰ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これかっこいい!

 

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

 

 

 

 

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

在庫豊富ですラブ

 

 

 

 

 

山水のアンプは高いですね

 

 

 

これ安いかも爆  笑

 

 

 

ジャンクレコードコーナー

 

 

image

 

ジャンクパソコンコーナー

 

在庫豊富でした

 

 

image

 

image

 

これ捕獲

 

1000円

 

CD再生しました

 

スピーカー付き爆  笑

 

 

image

 

 

一時間くらい移動して

 

次は優良店

 

広島坂店

 

 

中古パソコンコーナー

 

パソコン専門ショップより在庫が多いですね

 

image

 

image

 

 

ゲーミングノートPCまであります

 

 

image

 

image

 

 

動作品中古オーディオコーナー

 

在庫豊富ですラブ

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

レーザーディスクプレイヤーも遂に3万円超えΣ(・□・;)

 

 

image

 

 

このアンプもかっこいい!

 

image

 

前回あったレコードプレーヤー

 

カバーが割れてたんですが

 

修理したみたいです

 

 

image

 

 

中古レコードコーナー

 

 

image

 

 

レトロゲームコーナー

 

在庫豊富です

 

 

image

 

image

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

豊富な在庫ラブ

 

 

image

 

 

image

 

 

中古パソコンコーナー

 

在庫豊富です

 

福岡県のお値段はハードオフの方が安い

 

 

image

 

image

 

 

転売ヤーに人気の商品

 

プレイステーション2も値下げしていました

 

買いすぎて寝る場所がなくなったので

 

今回はパス

 

 

image

 

 

これ捕獲

 

修理できるかな(。´・ω・)?

 

 

image

 

これも捕獲

 

チューナーは今が底値かな爆  笑

 

 

image

 

 

ハードオフ来店記念に

 

是非記入してね( ´艸`)

 

 

image

 

ここチェックコーナーが充実しています

 

ジャンク品これでチェックすれば便利ですねラブ

 

 

image

 

これも安いかも爆  笑

 

 

image

 

ジャンクオーディオがたくさん値下げされましたラブ

 

 

 

 

市内が混んで

 

40分位移動して

 

次も優良店

 

フォレオ広島東店

 

巨大なショッピングセンターの敷地の中にあります

 

 

 

 

image

 

動作品中古オーディオコーナー

 

ここも在庫豊富ですラブ

 

 

image

 

image

 

MICROのレコードプレーヤーはすごい高騰してますねΣ(・□・;)

 

安い時に買っておいてよかった爆  笑

 

 

image

 

レコードプレーヤーも高騰しています爆  笑

 

 

image

 

中古レコードコーナー

 

 

image

 

ジャンクパソコンコーナー

 

 

image

 

ジャンクノートパソコンも在庫豊富です

 

お値段は福岡県のハードオフの方が安い

 

 

image

 

古い真空管ラジオが高騰してますね

 

ヴィンテージオーディオはインテリアに最適なんでしょうねラブ

 

 

image

 

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

在庫豊富ですラブ

 

image

 

 

 

image

 

image

 

image

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

 

image

 

 

一体型パソコン

 

これ悩んだが

 

もう車に乗らないので今回パスえーん

 

 

image

 

 

ここもチェックコーナーが充実しています

 

ジャンク品チェックができて便利ですねラブ

 

 

image

 

ジャンクレトロゲームも在庫が豊富です

 

 

image

 

 

これ捕獲

 

リレー音が出ないので

 

音は出ないでしょう

 

安いけど修理できるかな(。´・ω・)?

 

 

image

 

 

ジャンクオーディオが全体的に値下げされましたラブ

 

市内が込んで一時間ほど移動して

 

 

次も優良店

 

広島八木店

 

ここは広島在住時に住んでいたアパートに近い場所にあります

 

広島在住時にオープンしてれば良かったんですがえーん

 

 

 

image

 

2階からがハードオフです

 

中古品コーナーは2階

 

動作品中古オーディオコーナー

 

在庫豊富ですラブ

 

 

image

 

 

1960年代のパイオニアレコードプレーヤーは高騰してますね

 

この年代のソニーのレコードプレーヤーも高騰してます

 

もうすぐ1970年代のレコードプレーヤーも高騰するんでしょうね爆  笑

 

 

image

 

image

 

これもかっこいい!

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

レコードコーナー

 

 

image

 

男性アイドルのレコードまで高騰しています

 

誰が買うんでしょうか(。´・ω・)?

 

吉川晃司なら聴くんですけど( ´艸`)

 

 

image

 

 

3階がジャンクコーナーです

 

 

image

 

image

 

 

ジャンクレコードコーナー

 

掘り出し物が出そうですね

 

 

image

 

image

 

ここもチェックコーナーが充実しています

 

ジャンク品のチェックが便利でしたラブ

 

 

image

 

ジャンクパソコンコーナー

 

 

image

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

すごい在庫量です爆  笑

 

 

image

 

image

 

 

image

image

 

 

ジャンクゲームコーナー

 

 

image

 

ジャンクノートパソコンも豊富な在庫量ラブ

 

 

image

image

image

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

前回訪問時値下げしたミニコンポはほぼ売り切れてました

 

転売ヤーが買ったんでしょうね笑い泣き

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

これ捕獲

 

脚が全部ありませんでした

 

症状は電源入りませんで

 

500円

 

電源は入りました

 

 

image

 

image

 

ジャンクレトロゲーム本体も在庫豊富です

 

image

 

image

 

 

ジャンクオーディオの在庫処分のための値下げが結構してありました

 

6月はジャンク品在庫整理のためかなり値下げしてます

 

 

ハードオフファンの方は

 

定額給付金をつぎ込んでくださいね爆  笑

 

 

100キロぐらい移動して

 

下道で移動したので4時間以上かかりました

 

運転で疲れましたえーん

 

 

ようやく山口県まで移動して

 

周南秋月店

 

 

image

 

動作品中古オーディオコーナー

 

在庫がないんで

 

ジャンク品ばかり陳列してます

 

image

 

image

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

全然在庫がないえーん

 

最近のハードオフはレトロオーディオの買取持ち込みが激減してるんで

 

こんな店舗増えましたよね

 

もう家の中にはレトロオーディオがないんでしょうねえーん

 

 

image

 

これ500円なら買うんですが爆  笑

 

 

image

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

在庫が少ない

image

 

image

 

image

 

レコードコーナーも

 

在庫が少ない

 

以前は掘り出し物がいっぱい出たんですが

 

 

image

 

 

捕獲品なし

 

 

山口県に入るとハードオフのジャンク品の在庫がガクんと減りましたえーん

 

 

 

昨日聞いたCD

 

ポルノグラフィティ

 

WORLDILLIA

 

2003年発売

 

四枚目のアルバム

 

 

アマゾンで中古品が一円から販売されます( ´艸`)

 

 

image

 

image

 

image

 

 

昨日聞いた8cm CD

 

ドリームズカムトゥルー

 

Ring! Ring! Ring!

 

1990年発売

 

六枚目のシングル

 

アマゾンでは在庫がないみたいです

 

 

プレミアムが付くかも爆  笑

 

image

 

image

 

image

 

 

昨日聞いたEPレコード

 

中森明菜

 

MI.AMORE

 

これ懐かしいですよね

 

1985年発売です

 

ハードオフのジャンク祭りで10円で捕獲しました( ´艸`)

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

昨日見た映画は

 

GIジョー

 

淡黒のスネークアイズ

 

2021年公開

 

評価が低いですが

 

製作費もかなりかかっていて

 

忍者物のアクション映画結構面白かったんですけど爆  笑

 

アメリカ人が侍物や忍者物の映画製作すると

 

日本人にはウケ悪いみたいですね

 

 

評価2.9

 

 

 

昨日朝5時起床

 

朝から雨

 

梅雨入りしてからずっと雨降ってますよね

 

晴れると暑いので

 

過ごしやすいんですけど

 

 

朝の気温は22度

 

寒かったんで長袖着ました

 

今日も朝から雨です

 

昼と夕方散歩走る人

 

6147歩

 

4.61km 

 

217kcal消化

 

1時間9分歩きました

 

 

国民健康保険税の請求書が来ていたので

 

コンビニで全額納付してきました

 

去年は銀行にかわいいお姉ちゃんがいたので

 

わざわざ銀行まで納めに行きました

 

銀行の窓口では今時税金を納めに来るなよムキー

 

と思われていたでしょう爆  笑

 

しかし若い子はすぐ辞めちゃうんで

 

銀行の窓口もおばさんに変わってたんでもう用無し爆  笑

 

近くのコンビニで収めてきました

 

月の保険料は1925円まで下がりました

 

リタイアした年の国民健康保険の月額が7万円ぐらいだったんでムキー

 

国民健康保険料を下げるため二年以上セミリタイアで働きました

 

昨日投稿したとうり日本は先進国中でも重税国家なんで

 

今回の定額給付金でその税金の凄さが実感できた人が多かったみたいですね

 

昨今のインフレで生活必需品の値上がりの影響で消費税が爆増ムキー

 

過去最高の税収を確保しましたムキー

 

マスコミは情報弱者用に法人税が絶好調と報道していますが

 

確かに大手大企業は円安の影響と値上がりの影響で過去最高の利益ですが

 

今回の税収の一番の増収分は消費税の影響です

 

いつものようにマスコミ騙されないようにムキー

 

 

今年の税金の支払いの残りはこれで国民年金だけです

 

国民年金は全額免除手続きしてるので支払いなし

 

国民年金の全額免除手続きはリタイア民には常識なんですが

 

福岡市では手続き自体する人が少ないので

 

いつも窓口のお姉ちゃんに

 

どうやって生活してるんですかって聞かれます(。´・ω・)?

 

不思議みたいですね( ´艸`)

 

いかにリタイア生活してる人が少ないかが実感させられますえーん

 

ネットで大煽りしている

 

憧れのFIRE、早期リタイア生活者は

 

昨日投稿した通り

 

世界で二番目の重税国家の日本ではFIRE、早期リタイア生活者は

 

ほぼ実現不可能ですえーん

 

ほとんどがニートや失業者なんで

 

これもネットのユーチューブ動画・SNSに騙されないようにしましょうね笑い泣き

 

 

 

 

 

ハードオフで1000円で捕獲したヤマハのレコードプレーヤー修理

 

ウエイトが無惨に盗まれてましたえーん

 

部品取りから移植して

 

しかしアームが下がらない

 

一時間ぐらい悩んでいろいろ試したんですが

 

このレコードプレーヤーボタンを押すとアームが下がるタイプでした( ´艸`)

 

ボタンを押したら普通に再生できました

 

取り扱い方法がわからない

 

あるあるのパターンでした笑い泣き

 

このレコードプレーヤー1万円前後で取引されています

 

 

 

 

福岡市の自宅を夏用に衣替えして

 

 

 

昼寝して

 

最近昼寝すると一時間半ぐらい爆睡しています

 

気持ち良すぎて起きれませんえーん

 

昼寝はリタイア民の特権なんですけが

 

30分以上昼寝すると

 

生活のリズムが崩れます

 

修理したヤマハのレコードプレーヤーで

 

レコード鑑賞して

 

音楽鑑賞して

 

ヨガして

 

瞑想して

 

ストレッチして

 

お灸して

 

ユーチューブ・アマゾンプライムビデオを見て一日が終了しました

 

 

雨降るとニートみたいな生活になります

 

運動不足解消のため

 

新しいヨガにチャレンジしてみましょう

 

 

 

昨日のおやつ

 

ゼリー作りました

 

シナモントースト

 

シュガートースト

 

 

image

 

 

夕食は

 

大根入り八宝菜

 

 

image

 

 

茄子入り麻婆豆腐

 

 

image

 

親子丼(豚丼)

 

 

image

 

image