今日の話題は

 

年金の話題です

 

厚生労働省の闇の1つ

 

厚生年金の闇

 

以前も投稿しましたが

 

 

厚生年金の年金定期便には何故か自己負担分しか記入されなくなりましたムキー

 

年金定期便の自己負担分だけで計算すると

 

年金はお得みたいな勘違いをさせますが

 

企業負担分迄計算すると赤字になりムキー

 

払い損になりますムキー

 

企業負担分も給料から払われているのに

 

何故このような詐欺行為を堂々とやるのか

 

情報弱者だらけの日本人を騙す気満々の稚拙な手口ですよねムキー

 

海外でこんな詐欺やると暴動が起こるんですけど

 

日本人はこの仕組みすら気が付いていない人が大半ですえーん

 

 

ネットでは企業負担分は国民年金の補填に充てられていると盛んに大煽りしてますが

 

国民年金は払った分のみが計算されるのに(。´・ω・)?

 

ようやく最近この年金の仕組みが理解出来ました

 

国民年金の補填分とは

 

専業主婦や扶養のパートの第3号被保険者の事だったんですねムキー

 

専業主婦や扶養内のパートの人は年金払わずに国民年金が受給出来てます

 

その財源が我々の厚生年金の企業負担分という事ですムキー

 

これは早急に改善しないと

 

我々厚生年金加入者が血の滲むような我慢で頑張って払った厚生年金保険料が

 

専業主婦など働いてない人の年金の補填に充てられ

 

本来貰える年金よるかなり少ない金額の年金しか貰えなくなる仕組みになってます

 

現在の70代以上の人の厚生年金が多いのは

 

この仕組みが取り入れられてないからなんですね

 

我々50代おじさん世代でもガクンと年金受給見込み額が下がってます

 

専業主婦は既婚者の3割も存在してるんで

 

(先進国の中で専業主婦の割合は断トツの1位、しかし給料は先進国でドベ、

働きたく無い気持ちは理解出来ますが、こりゃ日本人が貧乏人だらけになるハズですよねえーん

 

しかもこんなに年金払わない専業主婦が存在していて

 

女性は100歳近く迄長生きするので

 

そりゃ年金も破綻するハズだわムキー

 

 

その人達の為

 

現在ではボーナスからも厚生年金保険料がガッポリ引かれてますからねムキー

 

 

早急な第3号被保険者の廃止、パート従業員の扶養の範囲の廃止をしないといけませんムキー

 

 

👇ユーチューブ動画解説

 

 

東京都民の方はこの制度見直しの為にも

 

都知事選の選挙は選んで投票してくださいね

 

都知事選が次回の衆議院選挙の前哨戦みたいな感じになってますから爆  笑

 

DS傘下の小池・学歴詐称おばさんには決して投票しないようにしましょう爆  笑

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=hqU6CJnx2ZI&list=WL&index=1

 

 

ハードオフ巡り

 

6月18日

 

香川県のハードオフ5店舗巡りました

 

 

まず最初の訪問店は

 

 

 

高松やしま店

 

 

 

 

動作品中古オーディオコーナー

 

在庫ほとんど無しえーん

 

 

在庫が少ないのでジャンク品が陳列してありました

 

 

 

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

在庫ほぼ無しえーん

 

 

 

 

売れ残りのチューナーばかり目立ちます

 

 

 

 

ジャンクCDコーナー

 

こちらは在庫豊富

 

 

ジャンクレコードコーナー

 

在庫は豊富ですが

 

いいレコード無し

 

以前はこの店舗で30枚以上捕獲出来たんですけどねえーん

 

 

 

 

 

ジャンクパソコンコーナー

 

ここも在庫ほぼ無し

 

 

中古レコードコーナー

 

ここは在庫豊富でした

 

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

在庫少ない

 

 

これ捕獲

 

エラー表示が出てます

 

 

店員さんと話したら

 

オーディオやパソコンの買い取り持ち込みがほぼ無くなったと話してました

 

その為転売ヤーや業者が寄り付かなくなったらしいえーん

 

以前は関西から業者がよく買い付けに来て

 

スピーカー買ってたと話されてました

 

店内は普通のリサイクルショップのように

 

生活家電ばかりの在庫でしたえーん

 

九州のハードオフでも同じように買い取り持ち込みが無くなった店舗が出てきてますえーん

 

レトロオーディオはもう家に無くなって来てるんですね

 

 

次はブックオフ寄って

 

 

 

image

 

 

次の訪問店は

 

高松桜町店

 

ここも優良店です

 

 

image

 

転売ヤーが沢山訪問、携帯片手に徘徊してました爆  笑

 

動作品中古オーディオコーナー

 

在庫豊富です

 

image

 

image

 

これカッコイイ!

 

 

image


中古レコードコーナー

 

 

image

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

在庫豊富です

 

少しお値段高目

 

 

image

 

image

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

ジャンクパソコンコーナー

 

在庫豊富ですが

 

福岡県のハードオフのほうが安い

 

image

 

image

 

カセットデッキは何処の店舗も高いですねびっくり

 

 

image

 

image

 

 

これパス

 

軸が固着して回転時擦れますえーん

 

 

image

 

image

 

これ捕獲

 

シェル付き

 

このシェルだけで元が取れます

 

 

image

 

動作品高級中古オーディオコーナー

 

 

image

 

これもカッコイイラブ

 

お値段も凄いびっくり

 

 

image

 

 

レコードがなんと1箱300円~笑い泣き

 

大きな箱は500円

 

重いのでパス

 

ゴミレコードばかりでしょう笑い泣き

 

レコード入門者にはお薦めです

 

 

image

 

 

次も優良店

 

高松郷東店

 

ここは前回大量捕獲出来た店舗です

 

今回の目玉店舗

 

 

image

 

 

2階がジャンクコーナーです

 

 

ジャンクパソコンコーナー

 

在庫豊富

 

image

 

ノートパソコンも在庫豊富

 

ただし福岡県のハードオフのほうが安い

 

 

 

image

中古レコードコーナー

 

品揃え豊富

 

 

 

image

 

EPレコードコーナーもありました

 

image

ジャンクレコードコーナー

 

ここも100円~品揃え豊富でした

 

 

image

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

 

image

 

ここも在庫豊富です

 

image

 

 

 

image

 

レザーディスクプレヤーは高騰してますから

 

一発逆転狙い商品笑い泣き

 

 

image

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

 

image

 

 

1階は動作品コーナー

 

動作品中古オーディオコーナー

 

在庫はソコソコの品揃え

 

 

image

 

image

image

 

image

 

image

 

丁度レコードプレヤーが在庫処分してました

 

4台捕獲

 

これで交通費の元が取れました爆  笑

 

image

 

image

 

image

 

image

 

大漁でしたラブ

 

店員さんと話したら丁度レコードプレヤーの値下げして在庫処分したと話してました

 

 

 

次は宇多津店

 

香川県のハードオフは比較的近い場所にあるんで

 

移動が楽です爆  笑

 

 

 

image

 

ジャンクレコードコーナー

 

 

image

 

中古レコードコーナー

 

 

image

 

image

 

動作品中古オーディオコーナー

 

在庫はソコソコの品揃え

 

image

 

 

image

 

これ中華製かな(。´・ω・)?

 

 

image

 

image

 

DATデッキの動作品は高いΣ(・□・;)

 

image

 

image

 

image

 

ジャンクパソコンコーナー

 

 

image

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

在庫は少な目

 

image

 

image

 

image

 

 

人気のBOSEのミニコンポもジャンクでこのお値段びっくり

 

しかも黄ばみあり

 

 

image

 

ジャンクCDコーナー

 

image

 

これ悩んだんですが

 

チェックしたらダイレクトドライブタイプなのに回転せずえーん

 

パス

 

シェルで元は取れますが

 

 

 

 

image

 

これ安いかも

 

オート機能はダメでしょうね

 

 

image

 

なんとジャンク祭り開催中爆  笑

 

EPレコードやCD、ビデオテープ他11円( ´艸`)

 

 

image

 

ビデオテープ3本捕獲

 

ビデオテープはビデオデッキの修理時に何本もダメになりますからねえーん

 

 

image

 

 

この日の最後は丸亀店

 

 

ここも転売ヤーが多数来店、徘徊してました

 

 

転売ヤーは昼の3時位からが活動時間みたいですね爆  笑

 

ニートや無職ですから

 

 

image

 

 

動作品中古オーディオコーナー

 

ソコソコの品揃え

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ジャンクパソコンコーナー

 

 

image

 

image

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

 

image

 

image

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

ここは在庫豊富で

 

よく掘出し物が出ます

 

 

image

 

image

 

最近WindowsXPのノートパソコンが高騰してますよね(。´・ω・)?

 

メルカリでは1万円越えも沢山出品されてます

 

何に使うんでしょうか(。´・ω・)?

 

コレクション用なんですかね(。´・ω・)?

 

 

image

 

中古レコードコーナー

 

 

image

 

 

最近はSNS投稿OKの店舗も増えましたね爆  笑

 

SNS視て転売ヤーやコレクターが買いに来ますからね爆  笑

 

 

 

気になる商品はお店に問い合わせてくださいね爆  笑

 

 

 

 

image

 

これ捕獲

 

シェル付きで格安爆  笑

 

 

image

 

 

これは珍しいが高いびっくり

 

 

image

 

これも捕獲爆  笑

 

 

image

 

 

これ安いが何に使う機器なんでしょうか(。´・ω・)?

 

 

image

 

セガサターンも高騰してますね

 

動作品は単体で遂に9000円びっくり

 

 

image

 

image

 

image

 

 

香川県遠征で沢山捕獲出来ました

 

 

この日の最後はブックオフ

 

 

image

 

6・7巻は読んだ本でしたえーん

 

しっかり確認しないとダブリます

 

 

image

 

 

昨日聴いたCD

 

福山 雅治

 

HELLO

 

1995年発売

 

10枚目のシングル

 

 

マキシシングル盤です

 

これも流行りましたね

 

 

最近は8センチCD生産中止になりマキシシングルに生産移行してます

 

Amazonでは1円~販売されてます( ´艸`)

 

image

 

image

 

image

 

昨日聴いた8センチCD

 

小田 和正

 

いつかどこかで

 

1992年発売

 

8枚目のシングル

 

これは良かった

 

Amazonでは取り扱い無しみたで

 

ブックオフオンラインで110円で販売されてます

 

プレミアム付くかも爆  笑

 

 

image

 

image

 

image

 

 

昨日聴いたCD

 

trf

 

d Ance to positive

 

1995年発売

 

5枚目のアルバム

 

懐かしいヒット曲が収録されてました

 

Amazonでは1円~販売されてます( ´艸`)

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

昨日は近くの温泉へ

 

サウナ満喫

 

お目当ては近くにある野菜直売場

 

午後4時からお惣菜が半額になります

 

地元の方はこの時間狙って買い出しに来てます

 

昨日の戦利品

 

半額でしたラブ

 

やはり大分の別荘近辺は野菜が安いラブ

 

 

image

 

 

昨日視た映画は

 

エイリアン コヴェナント

 

2017年公開

 

 

評価3・4

 

 

 

 

鬼滅の刃TVシリーズ視ました

 

 

昨日は朝5時半起床

 

布団が気持ちよく2度寝しました

 

2度寝もリタイア民の特権ですよねラブ

 

 

朝の気温は24度

 

しかし朝から小雨

 

散歩に出れず

 

夕方だけ散歩出来ました

 

4326歩

 

3.24㎞

 

154キロカロリー消化

 

49分歩きました

 

やはり散歩は気持ちが良いラブ

 

初めて視る叔母さんも散歩してました

 

初対面でも世間話するのがド田舎の慣習です( ´艸`)

 

 

ハードオフで500円で捕獲したPIONEERのレコードプレヤー修理

 

ダイレクトドライブタイプのフルオートプレヤー

 

無念ネジが全部無いえーん

 

なんとか回転調整迄出来ましたが

 

音が出力しない

 

シェル部分のアダプター部分が壊れてます

 

しかも断線

 

修理痕あり

 

アダプター部品取りから移植しましょう

 

 

安いはずですね

 

転売ヤーの修理失敗品でした

 

昨今のハードオフのジャンク品は修理失敗した機器が多いですね

 

 

 

雨なんで散歩出来ず

 

頑張って1時間庭の草刈りしました爆  笑

 

150坪しかない大分の別荘ですが

 

ド田舎なんで近所の家はみなさん500坪近くあります( ´艸`)

 

僅か1・2週間で草も凄い事になりますえーん

 

これからの時期は草刈りが近所でも恒例になります笑い泣き

 

おばあちゃんでもガソリンの草刈り機使って草刈りしてます爆  笑

 

危なくないのかな(。´・ω・)?

 

 

 

 

昼寝して

 

また気持ちが良いので1時間も爆睡してました爆  笑

 

昼寝が1時間も出来るのはリタイア民の特権ですが

 

30分以上の昼寝は生活リズムが崩れるので要注意ですよ

 

 

読書して

 

音楽鑑賞して

 

ヨガして

 

ストレッチして

 

瞑想して

 

お灸して

 

 

ユーチューブ動画・アマゾンプライム視て1日が終了しました

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕食

 

定番の広島風お好み焼き

 

 

image

 

残飯処理

 

 

image