今日の話題は

 

少し古い話題ですが

 

 

首都圏のマンション価格暴落

 

我々50代おじさん世代向けに婚活の陰謀論ばかり投稿してたんで

 

このネタ忘れてました爆  笑

 

 

ついに来ましたねガーン

 

いよいよ日本も不動産バブルの崩壊の到来です

 

これマスコミ報道しました(。´・ω・)?

 

なんと首都圏の新築マンションの価格が50%近く下落しています

 

しかも東京23区では約50%販売戸数も減少していますΣ(・□・;)

 

今年は地方都市も新築マンションの価格は下落するでしょう

 

まあ下がって新築マンションですから材料費の高騰と人件費の高騰、土地の仕入れが高かったので

 

3割ぐらいまでしか下がらないんでしょうけどね爆  笑

 

昨今新築マンション買った方は

 

通常の値段より3割増しの価格で買わされ

 

オーバーローンに一生苦しめられるでしょうね

 

戸建ての注文住宅が暴落して在庫が余っている状況は以前投稿した

 

中小規模の注文住宅の業者がバタバタ倒産してます

 

次はマンションデベロッパーの倒産でしょうね

 

中小のマンションデベロッパーは資金繰りが逼迫していると思われますので

 

最近マンション買われた方はマンション自体が建設ができるかどうか

 

きちんと引き渡しがされるかどうかチェックしておいた方がいいですよ

 

中国みたいに高額な住宅ローン組んで

 

支払したが

 

マンションが建設されず

 

引き渡しができなんて悲惨な事態に直面する可能性があります

 

しかし住宅ローンだけはきちんと支払わないといけませんえーん

 

 

↓首都圏マンションの暴落記事

 

 

 

 

↓陰謀論者大好き

 

陰謀論系ユーチューブ動画解説

 

このユーチューブ動画見て新築マンションを購入検討されている方は

 

ちょっと待った方がいいですね

 

ただしマンション価格が下がっても

 

住宅ローン金利が上がるんで

 

支払総額は変わらなかったりするんですかガーン

 

 

 

 

 

 

昨日は大分の別荘から福岡市の自宅へ移動

 

途中温泉寄って

 

 

ハードオフ定例パトロールしてきました

 

 

まずは温泉

 

なんと温泉の博士で無料でした

 

ここは入浴料が1000円です爆  笑

 

サウナも広く

 

源泉かけ流しの極上の温泉です

 

サウナ満喫してラブ

 

 

 

 

ハードオフまず最初の訪問店は

 

いつもの久留米善導寺店

 

 

 

今回は修理失敗した場所を取って邪魔なシャープのテレビを持ち込みました

 

しかしリモコンがないので買取拒否されましたガーン

 

 

 

動作品中古オーディオコーナー

 

在庫が無くスカスカです

 

 

 

 

 

 

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

在庫が全然ありません

 

買取持ち込みがほぼ無い様子

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

こちらも在庫ほぼなし

 

 

 

ジャンクパソコンコーナー

 

これもほぼ在庫なし

 

 

 

ここはパソコンのパーツが豊富で安い

 

DDR2の2ギガメモリ捕獲

 

二枚セットで400円

 

最近はヤフオクでもDDR2のメモリ高騰してますガーン

 

 

次は優良店

 

久留米国分店

 

ここでもテレビの買取持ち込み拒否されましたガーン

 

エッセ号の狭い車内に積みっぱなしで

 

新たにジャンク品が買えないえーん

 

 

動作品中古オーディオコーナー

 

在庫はそこそこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

ちょうどセールやってました

 

結構店内のあちこちに格安品のジャンク品が置いてありましたラブ

 

 

image

 

最近急激に増えてきた

 

1万越えのジャンクオーディオ

 

 

image

 

これ捕獲

 

動作品は1万円超えです

 

なんとか載せました爆  笑

image

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

 

image

 

 

ジャンクパソコンコーナー

 

 

image

 

ビデオデッキが100円値下げされました

 

修理品が溜まってるんで今回パス

 

ジャンク品整理で初代プレイステーションが50円Σ(・□・;)

 

3台捕獲

 

image

 

探していたキーボードも10円でした

 

2台捕獲

 

image

 

なんとかエッセ号に詰め込んで

 

 

image

 

途中いつものブックオフに寄りました

 

image

 

なんと銀河鉄道999 第11巻発見

 

100円でした

 

これはラッキー

 

今回一番の目玉捕獲品

 

全巻セット誰が持ち込んだみたいですね

 

メルカリで売れば高値で売れたのに爆  笑

 

これでようやく全館揃いましたラブ

 

image

 

途中で業務スーパーで買い出しして

 

おやつは

 

いつもの菓子パン

 

 

image

 

 

最後の訪問店は

 

ライフガーデン鳥栖店

 

 

ここでテレビなんとか買い取ってもらいました

 

買取価格は100円

 

電圧の関係だったんでしょうか(?_?)

 

きちんと写ってました爆  笑

 

 

image

 

 

この店舗でもジャンク祭り開催中でした

 

ハードオフファンで近くの人は行ってください

 

6月末までです爆  笑

 

 

image

 

 

なんと8センチCDが10円

 

 

image

 

CDも10円~

 

 

image

 

 

動作品中古ディオコーナー

 

 

image

 

レザーディスクプレーヤーは動作品はもう3万円ですね

 

 

image

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

去年の半分の量です

 

 

 

image

 

AKAIのカセットデッキも高くなりましたね

 

ゴムベルト切れで再生しないジャンク品でもどの店舗でもこの位の価格です

 

image

 

 

image

 

 

1万円超えのジャンクオーディオが増えましたね

 

これ買う勇気なしガーン

 

 

image

 

image

 

 

これ博打商品

 

貴重なリモコン付き

 

動作すれば2万円超え爆  笑

 

 

image

 

ジャンプパソコンコーナー

 

ここたまに掘り出し物が出ます

 

 

image

 

ジャンクレコードコーナー

 

image

 

これ捕獲

 

背面がサビだらけでした

 

コードの修正跡もあります

 

500円

 

修理できるかな(・・?

 

image

 

これパス

 

通電はします

 

修理が難しそう

 

 

 

image

 

これは謎の機器(。´・ω・)?

 

image

 

これは業務用の機器なんでしょうか(。´・ω・)?

 

用途不明

 

image

 

 

8センチCD 45枚

 

マウスも10円だったんで3個捕獲

 

マウスもよく壊れるんですよね笑い泣き

image

 

レコード100円で1枚捕獲

 

ブレてますが渡辺貞夫です

 

 

店員さんと色々話していると

 

ジャンクオーディオは倉庫には保管してあるみたいですが

 

品出しすると業者が根こそぎトラックに積み込んで買って帰るので

 

小出しで出しているということでした

 

どこの店舗もそうですね

 

日本の転売専門の業者と

 

中国から買い付けに来た業者がトラックでハードオフ巡ってますからね

 

海外ではハードオフのジャンクオーディオは十倍以上の値段で売られていますよ爆  笑

 

 

 

最近特に値上がりが激しいのが

 

携帯ゲーム機だと話されてました

 

仕入れも少ないので店内でも高い値段つけてますと話されてました

 

 

副業で転売始められる方は強力なライバルがいますよ笑い泣き

 

 

image

 

昨日は朝5時起床

 

朝の気温は20度でした

 

日中は気温も上がり街中は30度越え

 

暑い一日でした晴れ

 

 

朝と夕方散歩

 

8547歩

 

6.41キロメートル

 

302kcal消化

 

 

一時間36分歩きました

 

朝と夕方は涼しく気持ちがいい散歩ができましたラブ

 

昨日の夕食

 

定番のほうれん草の白和え

 

 

image

 

 

そばめし

 

 

image

 

 

醤油ラーメン(そうめん)

 

 

image

 

image