今日の話題は

 

また婚活です( ´艸`)

 

アメーバブログではコロナワクチンの副作用が沢山投稿されてますが

 

 

 

私は陰謀論者なんで

 

もう次の話題

 

我々50代おじさん世代向けて

 

50代の婚活は無理ゲー・やめておけ・金の無駄の話題を投稿してます

 

我々50代独身おじさん世代向けに注意喚起して解説してます笑い泣き

 

しかし我々50代おじさん世代の婚活中の人達からは

 

陰謀論決めつけられて

 

全く聞く耳を持たない人が大半でしょうニヤリ

 

コロナワクチンの副作用を投稿していた時と同じです笑い泣き

 

 

しかしブロ友さんの中にも私と同意見の方も出てきて

 

この婚活の話題もようやく我々50代おじさん世代に役立ち始めてます爆  笑

 

 

昨今の婚活は

 

 

①マッチングアプリ

 

これは定番ですよね

 

 

②婚活パーティー

 

これは大都市ではよく開催されてます

 

 

③結婚相談所

 

結婚の最後の砦と言われてます

 

 

④街コン

 

これは一時期流行りましたよね

 

 

 

 

そして今日の話題

 

⑤相席居酒屋

 

最近はギャラ飲みに男性客を奪われてます

 

 

 

⑥ギャラ飲み

 

これは知りませんでした( ´艸`)

 

ガールズバーの外飲みみたいな感じです

 

 

相席居酒屋とは(。´・ω・)?👇

 

2014年位から徐々に浸透して

 

一時期はお店で待ち時間の行列も出来ていたみたいですね

 

チェーン店も進出していて100店舗なんか出していた時期もあり

 

結構新規のお店も出来ていたみたいですが

 

昨今はギャラ飲みに人気が取られてます

 

 

基本は男がお金を払い

 

女性はタダという仕組みです

 

これは1人では無理なので

 

友達やグループでの参加が前提です

 

お店は居酒屋で飲みながら

 

男女の出会いの場を提供するシステムです

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャラ飲みとは(。´・ω・)?

 

 

ガールズバーの外飲みみたいな感じですね

 

若い女性のお小遣い稼ぎに人気があるみたいです

 

男性側もガールズバーやキャバクラに飽きた

 

医者や中小企業の経営者などがよく利用しているみたいです

 

 

専用のアプリがあります

 

結構な金額取られますよガーン

 

 

 

SNSで参加が可能ですが

 

トラブルが多いみたいです

 

 

 

若い女性が沢山参加しており

 

(若い女性しか参加出来ないチュー

 

高収入のギャラ目的に若い女性が参加してます

 

女性のギャラも6000円~25000円と結構高収入なのが人気です

 

 

当然男性には大人気になるはずですよね笑い泣き

 

 

 

 

ギャラ飲みとは(。´・ω・)?

 

👇

 

 

 

あれだけ人気があった相席居酒屋

 

しかし昨今はタダで飲み食い出来るので

 

参加する女性が40代の無職やニートばかりになっており

 

男性が集まらなくなりました

 

その為、経営危機に陥ってますえーん

 

 

その打開策として相席居酒屋側が40代の女性の入店をお断りしだしました( ´艸`)

 

 

👇の映画 地獄の花嫁みたいな

 

我々50代おじさん世代は是非視てくださいネ

 

もう少しで見放題終了ですよ

 

30代の年下や高年収の男性に群がり

 

女性の本性丸出しで婚活に挑んでます

 

女性の本性が婚活ではモロだしですからね( ´艸`)

 

 

 

相席居酒屋はただ飯狙いの40代家事手伝い女性で溢れかえり

 

その醜態に

 

男性がドン引きΣ(・□・;)

 

一機に客が減少してますショボーン

 

 

男性が金払うんですから当然ですよね

 

男性は若くて可愛い子がいるギャラ飲みへ流れました

 

その為店側の対応が

 

40代女性入店お断りにしたみたいです( ´艸`)

 

常連のタダ飲み無職婚活女子が来なくなり

 

ようやく30代の出会いを求める女性も入店出来るようになり

 

男性の客足も戻ったらしい笑い泣き

 

これでようやく相席居酒屋も売り上げが戻ったみたいですね

 

当然40代婚活女性はこの対応に大激怒( ´艸`)

 

 

40代婚活女子の被害は結婚相談所や婚活パーティーなどでも広がっており

 

結婚相談所では40代女性の入会拒否や年収証明の提示が入会条件になってますチュー

 

(我々50代おじさん世代も55歳以上はお断りの条件が出てきてます、バブル世代でパワハラ上司系の男性が多いですからねニヤリ

 

婚活パーティーでも40代女性はお断りのが増えてます

 

 

このように昨今40代婚活女子のモンスター化が社会問題になってます

 

マスコミではクレームが怖くて絶対に報道しませんが( ´艸`)

 

 

40代の無職や低年収の非正規労働者が

 

親に寄生して

 

親の大事な老後の資金迄食い潰し

 

そろそろ親の資金も枯渇

 

少ない年金では寄生出来なくなってきており

 

次は男に養ってもらい専業主婦になるため婚活市場に溢れ出してます笑い泣き

 

 

 

 

8050問題などは実際は殆どが50代の未婚の女性の問題みたいですね

 

マスコミは男性の50代ニートの問題みたいに勘違いさせてますがムキー

 

 

日本には家事手伝いという謎の(。´・ω・)?職業が存在しているのも原因なんでしょうね笑い泣き

 

 

👇ユーチューブ動画解説

 

 

 

 

今回の投稿は

 

 

 

KENWOODのカセットデッキ

 

X-SE7

 

 

1997年発売

 

当時の定価は24000円

 

ミニコンポ用のカセットデッキです

 

 

恒例ハードオフジャンク

 

症状忘れました

 

500円で捕獲

 

自宅で修理

 

ゴムベルト交換すると動作しました

 

今回勝利ラブ

 

これは2年前の捕獲ですので簡単修理で動作しました

 

当時はまだ安く売ってました

 

楽天市場では25000円前後で販売されてます

 

昨今はこんなミニコンポ用のカセットデッキも高騰

 

転売ヤーの人気商品になっていて

 

ハードオフで販売されているカセットデッキは修理に失敗した

 

本物のジャンク機器ばかりになってますえーん

 

 

 

 

 

昨日聴いた8センチCD

 

大黒 摩季

 

1994年発売

 

9枚目のシングル

 

 

 

永遠の夢に向かって

 

これも流行りましたね

 

懐かしい

 

image

 

image

 

image

 

昨日聴いたCD

 

槇原 敬之

 

 

UNDERWEAR

 

1996年発売

 

7枚目のアルバム

 

アマゾンでは中古品は1円~販売されてます( ´艸`)

 

 

image

 

image

 

image

 

昨日読んだ本

 

オタクの平成30年史

 

私もオタクなんで

 

非常に参考になりました( ´艸`)

 

 

image

 

昨日視た映画は

 

地獄の花嫁

 

 

ラストが面白い結末でした( ´艸`)

 

評価3.4

 

 

 

昨日は朝5時起床

 

朝の気温は20度

 

朝から雨でした

 

終日曇り空の天気で九州も梅雨入りしたんでしょうね

 

気温も22度迄しか上がらず

 

過ごしやすい1日でした

 

 

昼・夕方散歩走る人

 

11109歩

 

8.33㎞

 

394キロカロリー消化

 

2時間5分歩きました

 

近所の川に蛍見に行きましたが

 

1匹しか飛んでませんでした

 

まだ早かったのかな(。´・ω・)?

 

 

ハードオフで1000円で捕獲したPIONEERのレコードプレヤーの修理

 

松江でバイトの店員さんが値付け間違えて

 

店頭で店長に取り上げらたレコードプレーヤーです( ´艸`)

 

症状は音出ません

 

お店では片音出ませんでしたが

 

接点清掃して両音キチンと音出力しました

 

人気機種なんで2万円前後で販売されてます笑い泣き

 

 

昼寝して

 

この時期の昼寝は気持ちが良い季節ですよね爆  笑

 

読書して

 

音楽鑑賞して

 

修理したレコードプレーヤーでレコード鑑賞して

 

 

ヨガして

 

ストレッチして

 

図書館で借りた本で新しいストレッチしました

 

瞑想して

 

お灸して

 

 

ユーチューブ動画・アマゾンプライム視て1日が終了しました

 

昨日も健康的な年金受給している高齢者のようなリタイア生活でした笑い泣き

 

 

 

昨日のおやつ

 

自家製パンの残りをレンジでチンしました

 

 

image

 

昨日の夕食

 

ほうれん草入り塩焼きそば

 

 

image

 

残飯処理

 

 

image