今日の話題は

 

ITスキルの低い我々50代おじさん世代向け

 

 

AI内蔵型パソコンCopilotp+pc

 

今月6月18日に各社一斉に発売になります
 
Windows11のパソコンやマックブックなどのノートパソコンを買おう検討されていた方は
 
チョット待ったチュー
 
 
 
AIの機能進化が凄く
 
このAI内蔵型パソコンCopilotp+pcの発売は
 
Windows95並みの変化ですよガーン
 
自宅のPCがAIで便利に使えるようになります
 
ベースのWindowsはWindows11ホームですが
 
CPUが別物ですので
 
現在のWindows11のパソコンのアップデートは出来ないでしょう笑い泣き
 
キーボードなんかも専用みたいです
 
 
 
これこのユーチューブ動画を視る迄
 
発売すら知らなかったんですけど
 
日本のマスコミは報道してませんんでしたよね(。´・ω・)?
 
情報弱者用にWindows11のパソコンの在庫処分させる為なんでしょうね笑い泣き
 
 
家電量販店でWindows11のノートパソコンを今年・昨年買われた方は大後悔するでしょう
 
僅か数か月で古いモデルになりました
 
高いお金払ったのに😿
 
 
このブログでもWindows12の発売が予定されているので
 
購入は待ちましょうと何度も投稿してましたが
 
まさか全く別物の発表があるとはΣ(・□・;)
 
これで我々が使っているノートパソコンは一機に旧世代のパソコンになりました
 
まあジャンカーには関係ありませんが( ´艸`)
 
 
Copilotp+pcは17万円~ですが
 
しかし我々リタイア民はチョット待ってから購入しましょう
 
今から安いCPUが発売され値段は下がります
 
Copilotp+pc専用のソフトも今からですから
 
安くなり、ソフトが充実してから購入するのがベターです
 
 
 
会社なんかではCopilotp+pc購入
 
会社で導入も話題になるでしょうから
 
👇の記事を参考にして
 
ITスキルが低い我々50代おじさん世代の方も時代の流れに付いて行ってくださいね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

👇ユーチューブ動画解説

 

これ視てAI内蔵型パソコンCopilotp+pcの進化を実感してください

 

Copilotp+pc用のソフトが今から沢山開発されますから

 

まさにWindows95発売当時

 

並みの時代の変化になると予想されます

 

 

外国人労働者にも同時翻訳でそれぞれの言語を同時翻訳してくれます

 

しかも何か国語も同時翻訳可能です

 

日本語の壁も無くなり

 

外国人労働者は日本で働きやすくなります

 

まあブラック企業体質の日本企業文化は変わらないんでしょうけどねニヤリ

 

 

 

ゲーミングPC並みの性能で

 

処理速度も80%UP

 

処理能力が高かったマックブックプロでも全くかなわない位の性能の差が出てますチュー

 

マックファンもWindowsに乗り換えるんでしょうね( ´艸`)

 

 

 

👇ユーチューブ動画解説

 

 

 

 

今回の投稿は

 

ONKYO のMDプレヤー

 

 

MD-122MX

 

恒例ハードオフジャンク勝負

 

確か症状は再生しません

 

700円で捕獲

 

これも2年前の捕獲です

 

まだ安く販売してました

 

自宅で修理

 

ピックアップレンズの清掃で再生しました

 

今回勝利ラブ

 

2年前はまだこんな簡単な修理で動作品になりました

 

現在はMDプレヤーも高騰した

 

修理失敗品ばかりなんでえーん

 

全バラシに近い修理が必要です

 

ほぼ修理不可能な状態で売られてます

 

ハードオフではジャンク品は現在2000円前後

 

動作中古品は1万円前後で販売されてます

 

楽天市場では2万円前後で販売され

 

MDプレヤーは転売ヤーにも人気の商品の1つです

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日聴いた8センチCD

 

TーBOLAN

 

悲しみが痛いよ

 

1991年発売

 

メジャー1枚目のシングル

 

代表取締役刑事のエンディングテーマ

 

 

これも流行りましたね

 

懐かしい

 

これも今では結構レアみたいで

 

Amazonでは在庫なし

 

ブックオフオンラインで110円で販売されてます

 

プレミアム付きそうですねラブ

 

 

 

 

 

 

 

昨日聴いたCD

 

To Be Continued

 

To Be Continued

 

全曲聴いた記憶が無かった笑い泣き

 

このグループ知ってますが

 

時代が違うのかな(。´・ω・)?

 

結構レアみたいで販売事例が出て来ませんね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

昨日視た映画は

 

 

ジャッジ・トレッド

 

 

2012年放映

 

シルベスター・スタローン主演のSF映画でした

 

あまり興行収入良くなかったみたいで

 

知られてない作品ですが

 

かなり製作費はかけた映画でした

 

 

 

評価3・3

 

 

 

昨日は朝5時起床

 

朝の気温は19度

 

終日曇り空で

 

気温も22度迄しか上がりませんでした

 

夜から雨

 

今朝も雨で朝の散歩出来ずえーん

 

 

朝・昼・夕方散歩走る人

 

14527歩

 

10.9㎞

 

517カロリー消化

 

2時間44分歩きました

 

東海道53次の万歩計アプリは江戸~岡部迄来ました

 

 

ハードオフで1200円で捕獲したテクニクスのレコードプレヤー修理

 

ダイレクトドライブタイプのフルオートプレヤーです

 

症状は片音出ません

 

自宅で修理

 

接点清掃のみ( ´艸`)

 

キチンと両音出力しました爆  笑

 

オートも動作OK

 

今回勝利ラブ

 

メルカリでは16700円で販売されてます

 

 

読書して

 

音楽鑑賞して

 

修理したテクニクスのレコードプレヤーでレコード鑑賞して

 

昼寝して

 

あまりの気持ちよさに爆睡してました笑い泣き

 

ストレッチして

 

ヨガして

 

瞑想して

 

お灸して

 

 

ユーチューブ動画・アマゾンプライム視て1日が終了しました

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はホームベーカリーで自家製パン焼きました

 

ホームベーカリーが3台もあるのは(全部で5台あります)

 

ジャンカーアルアル笑い泣き

 

全てハードオフのジャンクコーナーで捕獲した動作品です

 

今回は500円で捕獲したナショナルのホームベーカリー使いました

 

500円のホームベーカリーなんか昨今はなかなか売ってませんよね笑い泣き

 

 

 

 

美味しい🍞が焼きあがりましたラブ

 

 

 

 

昨日の夕食

 

初レシピ

 

もやしと胡瓜の韓国風サラダ

 

 

定番の広島風お好み焼き

 

 

残飯処理