今日の話題は

 

40代独身女性の貧困のリアル

 

 

マスコミでは、氷河期世代は貧困は

 

男性の貧困ばかり取り上げられていますが

 

実際に貧困に苦しんでいるのは男性ではなく女性ですえーん

 

日本の女性は

 

結婚すると専業主婦もしくは扶養の範囲内の楽な仕事をする前提で就職します

 

その為

 

婚活に失敗すると

 

低所得なので苦しい生活が待ち受けます

 

実際に昨今のやらせウクライナ紛争の便乗値上げの影響を受けているのが

 

40代の未婚の女性でしょう

 

実際どんな生活をしているのか

 

2ちゃんねるやSNSでお互いの悩みを相談してます

 

 

服なんか十年以上買ってない

 

下着に穴が開いている

 

美容院なんて20年位行ってない、セルフカットやっている

 

1日の食費は300円

 

最近パン屋さんのパンの耳が無料で貰えなくなって困っている

 

小麦粉伸ばして食べている

 

1日1食

 

スーパーの値引きコーナーの弁当をいつも買っている

 

などなど

 

かなりお金がないのが実感させられますガーン

 

 

 

我々50代独身おじさんで婚活中の方は是非参考にしてくださいね

 

 

いかに独身男性が恵まれているか痛感しますよ爆  笑

 

 

このブログの訪問者は9割ぐらいが男性ですが

 

1割ぐらいは女性みたいです

 

 

40代の未婚の独身の方で

 

↓のユーチューブ動画みたいに生活が苦しい方は

 

この機会に婚活パーティーに参加されてはいかがでしょうか爆  笑

 

男余りの日本

 

選り好みしなければ

 

50代で婚活中の独身男性を選び放題ですよ爆  笑

 

 

↓ YouTube解説

 

 

 

今回の投稿は

 

SONYのミニコンポ

 

形式名称不明

 

恒例ハードオフジャンク勝負

 

たしかCD再生しません

 

スピーカーセットで500円で捕獲

 

自宅で修理

 

MDを再生できましたが

 

CDトレイ不良

 

ゴムベルト交換しましたが改善せずえーん

 

しばらくパソコンにつないでパソコン用のアンプで使ってました

 

アマゾンプライムビデオを見るのにちょうどよかった

 

音はまあまあでしたね

 

 

ハードオフの店員さんが

 

修理失敗したオーディオ機器

 

買取に持って来てくれと

 

何度もレジに言われたんで

 

ハードオフに捨てに行きました

 

買取価格は20円( ´艸`)

 

スピーカーはそのままキッチンで使ってます

 

前回訪問時は売れてなくなってました

 

おそらく価格は500円だったんでしょうね( ´艸`)

 

かわいいデザインのミニコンポでした照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニコンポ修理転売

 

転売ヤーに人気の商品ですが

 

修理が難しいので

 

かなりの確率で破壊しますよガーン

 

YouTubeなんかで修理動画がたくさんありますので

 

転売される方は参考にしてくださいね

 

 

 

これがセットのスピーカーでした

 

 

昨日朝5時起床

 

朝の気温は20度

 

曇りの一日で暑くもなく過ごしやすい一日でした

 

 

朝・昼・夕方散歩

 

13,455歩

 

10.07km 

 

479kcal消化

 

2時間32分歩きました

 

日曜日なのでたくさんの人がウォーキングやジョギング楽しんでました

 

 

先月末のハードオフパトロールで捕獲したWindows8のNECのノートパソコン修理

 

はじめはバイオス画面から動きませんでしたガーン

 

一番上の起動メニューの設定変更したら

 

Windows11インストールしたハードディスク起動しました

 

音声入力ができるので

 

今後はこれでブログ更新しましょう

 

 

修理途中だった同じくWindows8Corei7搭載のNECの1000円で捕獲したノートパソコンも同じ起動メニューの変更したらWindows11起動しました

 

WiFiが壊れていたので

 

部品取りから移植

 

しかしキーボードに不具合があり

 

再修理ですね

 

 

Windows7のデスクトップパソコンにWindows11インストールしようとして

 

メモリー弄っていたら

 

メモリが壊れましたガーン

 

これもジャンク修理あるある

 

久留米のハードオフでメモリ買ってきましょう

 

 

DEllのWindows7デスクトップパソコンにWindows11インストール

 

なんと一時間であっさりインストール終了しましたΣ(・□・;)

 

image

 

 

昨日視た映画は

 

ディープ・インパクト

 

 

これ名作なんで昔視ました

 

面白かった

 

評価3.5

 

 

 

 

 

昼寝して

 

ヨガして

 

瞑想して

 

ストレッチして

 

お灸して

 

ユーチューブ動画・アマゾンプライムビデオを視て一日が終了しました

 

 

今日から一泊2日でエッセ号で熊本・大分の車中泊に行ってきま

 

熊本県・大分県のハードオフ巡りと温泉巡りしています

 

 

昨日のおやつは

 

ホームベーカリーで焼いた自家製パン

 

レンジでチンするとまたおいしく食べられます

 

 

image

 

にらチジミ

 

 

image

 

和風ニラ入りペペロンチーノ

 

 

image

 

 

残飯処理

 

 

image