今日の話題は

 

また値上げ

 

 

 

来月から電気料金も爆上がり

 

食品他生活必需品も各社便乗値上げ予定ですムキー

 

 

しかしマスコミでは報道してませんが

 

アメリカの生活必需品は下落し始め

 

現在値下げセールやってます爆  笑

 

不動産の価格が下がってません(。´・ω・)?

 

商業不動産のバブルが崩壊していますが

 

日本はスポンサーの関係でこんなことは絶対報道できません

 

 

日本人は貧乏なので

 

今回の仕組まれたやらせウクライナ紛争の仕組みにも気づかず

 

値上げに苦しめられ

 

GDPも遂にマイナス2%

 

モノが売れないので

 

企業側も値上げで利益を出そうとしていますムキー

 

負のスパイラル状態ですえーん

 

この状態が続けば最悪どんなパターンになるのか(。´・ω・)?

 

参考になるYouTube解説がありましたので

 

参考に視てください

 

 

 

スタグフレーションの

 

最悪のパターンのシュミレーションです

 

もうこうなると供え用はありませんが

 

覚悟して視てくださいね

 

↓ YouTube動画解説

 

支配者側は生活必需品の値段を上げ

 

給料を下げる計画

 

スタグフレーションにさせる予定ですが

 

 

日本国内に資金需要も無いのに日銀は量的緩和を続けています

 

これは米ドルの暴落を防ぐのと

 

アメリカの株価の維持に低金利の安い円を使ってヘッジファンドや金融機関が投資に回しているからです

 

しかし長くは持ちませんえーん

 

 

私の予想では

 

そろそろバブルが崩壊して金融恐慌が到来

 

現在の不動産バブルが崩壊した

 

中国のように若者の失業率が約5割

 

リストラの嵐

 

給料未払い・給料カット

 

生活必需品の値段は据え置き

 

昭和恐慌のような超不景気の到来を予想しています

 

中国の悲惨な状況までにはならないでしょうけどガーン

 

 

 

皆さん色々情報集めて

 

備えは万全にしておきましょう

 

 

 

缶詰を備蓄しておけとか、よくネットで大煽りしてますが

 

日本は世界第9位の農業生産国です

 

(最近まで第五位、農林水産省が天下り利権の関係で、アメリカからの穀物輸入を増やすため、計画的に減反他実施させてます。輸出分迄含めて100%以上の自給率ですから、パンなんか高くなるでしょうけどそれほど心配の必要はありませんよチュー

 

 
 

 

現在今回の便乗値上げ対して

 

いろんな人がいろいろな節約方法で乗り切ってます

 

政府は賃上げ成功したと豪語してますがムキー

 

経団連に加入しているほんの一部の一部上場企業の正社員のみ賃上げが少し行われただけで

 

中小企業ほか賃上げはなかったみたいですねえーん

 

賃上げの投稿はほぼ見かけません

 

賃上げが行われても

 

ボーナスが減らされたり

 

手当が廃止されたり

 

残業代がカットになって総人件費は変わらなくなってます

 

 

節約も仕方なくやるのではなく

 

↓YouTube動画参考にして

 

楽しみながらやると

 

節約はうまくいきますよ爆  笑

 

今からの時代

 

自炊は必須ですよ爆  笑

 

 

 

そして一番の節約方法は健康維持です筋肉

 

健康なら医療費の節約もできます

 

冷房暖房の節約にも耐えられますよ爆  笑

 

 

↓テレビのYouTube動画解説

 

 

 

 

 

 

今回の投稿は

 

 

Panasonicのミニコンポ

 

 

SAーPM37MD

 

2001年前後の発売です

 

 

恒例ハードオフジャンク勝負

 

症状忘れました

 

200円の捕獲

 

これも二年前に捕獲

 

当時は安かったジャンクのミニコンポ修理して

 

リタイヤ生活は暇なんで

 

転売でもしてみようかと計画しました爆  笑

 

ミニコンポの修理の腕を磨くため

 

ジャンクのミニコンポをたくさん買いました

 

当時はジャンクのミニコンポ安く500円以下でたくさん販売してました

 

しかし昨今の転売ブームでミニコンポ価格が高騰し

 

安いジャンク品でも1500円以上ですガーン

 

 

自宅で修理

 

液晶の焼けがあります

 

CDとMDは再生できました

 

カセットは×

 

再修理用に保管してます

 

 

しかしジャンクのミニコンポ高くなりましたねえーん

 

メルカリでもたくさん販売しています

 

現在はハードオフで2000円以上で仕入れると送料で赤字になりそうですね笑い泣き

 

ミニコンポは台所で自炊の時にクラシックCD聞いてるんで

 

家の予備ですね爆  笑

 

中古ミニコンポ1年位でCDのピックアップレンズの寿命で壊れますからねえーん

 

 

 

 

 

 

昨日聴いた8センチCD

 

 

THE ALFEE

 

COMPLEX BLUE 愛だけ哀しすぎて

 

1994年発売

 

40枚目のシングル

 

 

フジテレビのサスペンスドラマ主題歌だったみたいです

 

40枚目のシングルってすごいですね爆  笑

 

メルカリでは380円と990円で販売してますね

 

意外にレアな8センチCDみたいで

 

プレミアム価格になりそうですね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

昨日聴いたCD

 

Katsumi

 

ROSE IS A ROSE

 

 

1991年発売

 

三枚目のアルバム

 

 

当時好きでよく聞いてました

 

懐かしいですね爆  笑

 

アマゾンでは中古品が一円から販売されてます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はデルのWindows7デスクトップパソコンをWindows11にアップデートし直しました

 

 

 

昨日視た映画は

 

 

青春ブタ野郎は夢見る少女の夢を見ない

 

2019年放映

 

小説の映画化みたいですね

 

結構面白かった

 

評価4.0

 

 

昨日は朝5時起床

 

朝の気温は20度

 

日中は猛暑予報でしたが

 

曇って気温も24度でした

 

春らしい過ごしやすい一日でした

 

朝・昼・夕方散歩走る人

 

13,834歩

 

10.38km 

 

491kcal消化

 

2時間34分歩きました

 

 

春の散歩は気持ちがいいですね

 

 

しかし夜は近所トラブル警察沙汰になってました

 

近所のDQNがまたトラブルを起こしたみたいですねえーん

 

 

ハードオフで300円で捕獲したプレイステーション2修理

 

症状はCD再生できました

 

CD再生できてこの値段は激安です

 

DVD CDのゲーム出来ました

 

店員さんが操作方法がわからなかったパターンですね

 

ラッキージャンク

 

昨今のハードオフではジャンク品でも2000円以上します

 

動作品は4000円ぐらいの価格に高騰してますね

 

 

図書館までクロスバイクで自転車

 

たくさんの人が図書館で過ごしてました

 

リタイア生活で図書館利用する人は賢いですよね

 

小さなお子様用に20冊ぐらい本借りていてる人も来てました

 

子供に絵本読んであげるんでしょうね爆  笑

 

 

昼寝して

 

音楽鑑賞して

 

ヨガして

 

瞑想して

 

ストレッチして

 

お灸して

 

 

ユーチューブ・アマゾンプライムビデオを見て一日が終了しました

 

またダラダラすごしたイタリア生活の一日でした笑い泣き

 

ハードオフのジャンク品修理していると

 

暇つぶしにはいいですね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

昨日のおやつ

 

ピザ風トースト

 

自家製ゼリー

 

 

 

夕食は

 

大根入り八宝菜

 

 

ピリ辛豚ニラもやし炒め

 

 

スパゲティナポリタン

 

 

 

残飯処理