今日の話題は

 

昨日の続き

 

また婚活の話題です爆  笑

 

女は賢く合理的  婚活中の男は見習うべき生き方 続編

 

前回この話題を投稿したら

 

訪問者数がいつもの倍でしたびっくり

 

いかにこの話題に関心があるかが理解できますねびっくり

 

今回はこの続編です

 

 

我々50代おじさん世代は婚活の方が多いんで

 

何度も何度も投稿しています

 

いい加減に目を覚まして

 

婚活を諦めましょう笑い泣き

 

 

賢い女は上方婚を選び

 

収入の低い男と結婚する位なら非婚を選びますチュー

 

その方が余計な負担を抱えることなく

 

経済的に幸せに生きているからです爆  笑

 

合理的な選択ですよね

 

 

男も当然これを見習い

 

収入が低いなら当然独身を選ぶべきです爆  笑

 

これが賢い選択です

 

 

独身男性は

 

 

①消耗をやめて自分を大切にしましょう

 

多くの独身男性にとって一人で生きて行くのは経済的にもそう難しくないことです

 

しかし婚活をすると

 

デート代の支出や結婚資金の準備のための貯蓄

 

結婚後の生活資金や住宅ローンの支払い、子供の教育資金

 

などなど一人に重くのしかかってきますえーん

 

 

一人でこの資金を稼ぐのは絶望的です

 

無理ゲーのオンラインゲーム課金と一緒ですがショボーン

 

一人で生きて行くにはそんな絶望的な状況とも無縁です爆  笑

 

 

②もし婚活で将来のこの絶望的な課金の心配をするぐらいなら

 

勤務時間を減らして

 

睡眠時間を増やして

 

自分の趣味の時間を増やす有意義な時間に充てられます

 

まあ婚活の方はこんなことを考えませんけどね( ´艸`)

 

 

独身男性のように

 

愛した女性を一生支えていこう

 

こんなことは女性側微塵も考えていませんよムキー

 

大半の女はメリットがあるから収入の高い男性と結婚します

 

日本では女性は自立できていないので

 

男性に寄生して生きていこうとしますムキー

 

 

婚活中の女性は

 

結婚したら働けなくなるので

 

収入の高い男性を選ぶのは当然との意見が大多数

 

これはよく聞きますよね

 

これはもう働きたくないから専業主婦という逃げ道を見つけようとする行動ですね爆  笑

 

 

先進国のOECD加盟国で専業主婦率が一番高いのが日本

 

女性が自立すると婚姻率・出生率も上がります

 

当然ですよね結婚する相手に収入を求めなくなりますから

 

そのため少子化対策のためには専業主婦を排除するのが一番効果的です笑い泣き

 

第三号被保険者の廃止

 

配偶者控除の廃止

 

当然これは政府には研究されていて

 

少子高齢化の対策のためには一番手っ取り早い方法だと理解されてます

 

 

先進国で働きながら女性が子供を育てるのは当たり前のことです

 

 

↓のユーチューブ動画を参考にして


男性も女性のように賢く生きて行きましょう笑い泣き

 

 

 

くれぐれも老後が心配だから嫁を貰い介護してもらおうとか

 

稼ぎが少なく、年金も少ない、貯金が少ないので老後は嫁に頼ろうとか

 

親の介護を嫁にやらせようとか

 

こんな目的で婚活しないようにしましょう笑い泣き

 

女性から呆れて説教されますよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハードオフ巡り

 

5月23日

 

 

ようやく山口県まで戻ってきて車

 

山口県と福岡県のハードオフ巡り、大分の別荘へ帰還しました

 

 

まず最初の訪問店は

 

山口ゆめタウン店

 

開店と同時にたくさんの暇つぶし高齢者と転売ヤーが入店してました爆  笑

 

 

 

動作品中古オーディオコーナー

 

 

 

 

これかっこいい!

 

お値段もすごいですが爆  笑

 

これもいいですね!

 

お値段はもっとすごいですが爆  笑

 

 

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

在庫は豊富です

 

 

 

 

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

レコードプレーヤーが高いえーん

 

 

在庫はまあまあですが

 

以前の半分の量迄激減

 

広島のハードオフ1/3以下の量です

 

買取持ち込みが激減してるんでしょうねえーん

 

 

再生できないレイザーディスクプレーヤーもこのお値段

 

メルカリではジャンク品でも1万円前後で販売してますもんね笑い泣き

 

 

ここはジャンクCDがすごい在庫です

 

ディグるの楽しいですよラブ

 

中古レコードコーナー

 

以前100円でたくさん格安あったんですが

 

昨今のレコードブームで高騰しています

 

 

プレイステーション2も動作品は4000円まで高騰

 

 

十年前に1000円で買ったパイオニアのプリメインンアンプも20倍の価格ですねびっくり

 

 

ONKYOのミニコンポ安いと思ったら

 

電源入らずえーん

 

 

 

CD再生できないジャンク品でこの価格びっくり

 

数年前まで500円でしたチュー

 

10倍

 

 

image

 

 

これ検討したが今回パス

 

カセットデッキも高騰しましたね

 

 

image

 

これ捕獲DENONのダイレクトドライブフルオートプレイヤーで

 

こんなに安いんでかなりのジャンク品でしょう

 

修理できるかな(。´・ω・)?

 

ビニールで固く包装されてるんで

 

電源のみの確認です

 

 

image

 

 

次は小郡店

 

 

image

 

 

動作品中古オーディオコーナー

 

在庫が少ないので高額ジャンク品だらけ

 

 

image

 

 

最新機種はさすがにいいお値段ですねチュー

 

 

image

 

image

 

 

ジャンク品でこのお値段びっくり

 

 

image

 

これは人気のマイクロのレコードプレーヤー

 

ジャンクでこの値段びっくり

 

 

image

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

お値段は少し高め

 

image

 

 

 

image

 

 

数年前1000円で買ったデノンのレコードプレーヤーも20倍ですねびっくり

 

 

image

 

これは数年前まで1000円でたくさん捕獲しました

 

シェル付きですが高騰してこの値段びっくり

 

 

 

image

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

在庫は豊富です

 

 

image

 

image

 

image

 

音が出ればこの値段チュー

 

これも数年前1000円で捕獲して整備しました

 

image

 

 

ジャンクレトロゲームコーナー

 

在庫は少なめ

 

image

レコードコーナー

 

ここは数年前まで100円の格安品がたくさんあったんですが

 

レコードブームで随分高騰しましたねえーん

image

 

 

数年前100円で買ったアニメのレコードや喜太郎のレコード、映画のサウンドトラックも1000円越えびっくり

 

 

image

 

 

捕獲品無し

 

 

 

 

次は宇部店

 

 

image

 

 

併設のブックオフで

 

ついに銀河鉄道999 第四巻見つけました

 

今回の遠征の一番です爆  笑

 

当然100円爆  笑

 

残りは難関の第11巻だけです爆  笑

 

 

image

 

 

動作品中古オーディオコーナー

 

在庫が少ないえーん

 

image

 

ジャンクでこの値段ですびっくり

 

image

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

数年前の半分の量ですね

 

ここは以前はよく掘り出し物が出てました

 

 

image

 

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

在庫は豊富です

 

image

 

image

 

これは無残に部品取られた残り物

 

ニコイチ用に

 

100円なら買うんですが爆  笑

 

 

image

 

これ捕獲

 

今のご時勢なら安いかな爆  笑

 

 

image

 

 

レコードプレーヤーのキャビネットだけでこの値段びっくり

 

 

image

 

 

これはパス

 

完全ジャンク品でしょう

 

この機種はよく壊れます

 

 

image

 

 

 

image

 

 

CDプレーヤーのジャンク品も高いですねえーん

 

 

image

 

これ悩みましたが

 

今回パス

 

修理失敗品でしょう爆  笑

 

 

image

 

これ捕獲

 

リモコン付き

 

昨日修理しました

 

DVDプレイヤーかと思ったら

 

レシーバーでしたびっくり

 

格安なんで当然かなりジャンク品でした

 

長期在庫で2019年入庫だったんでワンチャン狙ったんですが

 

そんなにハードオフは甘くなかったえーん

 

 

image

 

 

中古レコードコーナー

 

以前は100円でジャンク扱いでたくさんのレコードを捕獲しました

 

今はそのレコードも1000円以上です

 

image

 

次は新下関店

 

 

image

 

 

動作品中古オーディオコーナー

 

在庫が少ない

 

image

 

人気の機種は高いですねびっくり

 

 

image

 

image

 

TRIOの人気チューナーもジャンク扱いでついにこの値段

 

数年前は1万円ぐらいでした

 

 

image

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

だいぶ減りましたね

 

数年前の半分ぐらいですね

 

ここはジャンクオーディオ豊富だったんですが

 

買取の持ち込みが激減してるみたいです

 

 

image

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

image

 

レコードコーナー

 

ここもジャンクレコードコーナーあり以前はたくさんの100円レコードが捕獲できたんですが

 

現在は全て1000円以上になってましたえーん

 

 

image

 

 

ここもキャビネット・アームセットでしかも足がなしでこのお値段びっくり

 

 

image

 

これも数年前では1000円で売ってたんですが

 

ジャンク扱いでも4倍まで高騰

 

 

 

 

 

 

image

 

 

これは福岡市の自宅で使っているサブのプリメインアンプ

 

1000円で捕獲して動作品でした

 

音出れば1万円前後の相場でしょう

 

image

 

 

これ捕獲

 

人気のトリオチューナーも今が底値なんでしょうね爆  笑

 

 

image

 

スーパーファミコンも初代プレステーションもジャンク品で1000円まで高騰びっくり

 

数年前まで100円でした

 

 

image

 

50キロぐらい移動して車

 

ようやく福岡県の福岡行橋店にたどり着きましたびっくり

 

途中の国道二号線で新規出店のハードオフができました

 

いつ開店するのかな(。´・ω・)?

 

 

 

ここも優良店です

 

 

ブックオフ併設なんでブックオフにはたくさんのニードが立ち読みしてました

 

image

 

 

動作品中古オーディオコーナー

 

山口県のハードオフよりは在庫が多い

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

以前は1000円で売っていた低価格のレコードプレーヤーもジャンク扱いで8000円びっくり

 

まあこれぐらいが適正な値段なんでしょうね

 

今まで日本だけ安すぎた爆  笑

 

 

image

 

これ安いんでチェックコーナーでチェックしたが

 

表示どうり電源入らず

 

ダイレクトドライブタイプなんで修理は難しいのでパス

 

 

image

 

 

ジャンクレコードプレーヤーコーナー

 

結構売れるんで在庫処分しなくなりましたねえーん

 

image

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

どんどん在庫は減ってますね

 

しかしお値段は下がらない

 

 

image

 

これ以前1000円で熊本の店舗で見つけたんですが買っておけばよかったえーん

 

 

 

image

 

 

ジャンクパソコンコーナー

 

今回掘り出し物なし

 

 

image

 

8センチCDの在庫は豊富でした

 

image

 

ここはジャンクCDがすごい

 

ディグるの楽しいですよラブ

image

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

 

image

 

レーザーディスクプレイヤーの高騰がすごいですね

 

再生したらこのお値段びっくり

 

数年前まで1000円でした

 

 

image

 

 

捕獲品なし

 

 

今回の中国地方ハードオフ遠征はあまり捕獲できませんでした

 

転売目的なら不作でしたねえーん

 

果たして何台修理できるんでしょうか(。´・ω・)?

 

今回の捕獲品は修理難易度が高そうですえーん

 

 

 

 

 

 

昨日聞いた8センチCD

 

チューリップ

 

We Believe in Magic

 
 
アマゾンで一円~販売されてます( ´艸`)

 

image

 

image

 

image

昨日聞いたCD

 

大黒 摩季

 

LA・LA・LA

 

1995年発売

 

五枚目のアルバム

 

LA・LA・LAシングル曲流行りましたよね

 

アマゾンでは中古品は1円~販売されてます( ´艸`)

 

image

 

image

 

image

 

 

昨日読んだ本

 

昨日はこれでツボ刺激しました

 

 

image

 

 

昨日は大分の別荘~福岡市の自宅へ帰還

 

途中いつもの温泉に寄りました

 

サウナ満喫ラブ

 

 

image

 

昨日の戦利品

 

たくさんの人が半額商品に群がっていました爆  笑

 

 

image

 

昨日の夕食は

 

スーパーの戦利品と

 

サッポロ一番みそラーメンチュー

 

 

image

 

 

昨日は朝5時起床

 

朝の気温は20度

 

しかし朝から大雨

 

日中ずっと雨でした

 

散歩に出れずえーん

 

山口県のハードオフで捕獲したONKYOのDVDレシーバー修理

 

えらく重いと思ったらアンプだった( ´艸`)

 

リモコン付きなんで安かったんですが

 

当然かなりのジャンク品でした

 

DVDトレイ開閉せず

 

音が出ません

 

リレーが四つもついてたんで

 

周辺清掃

 

小さく音が出るようになりました

 

たまに普通に音が出ます

 

DVDトレイは頑張ってゴムベルト交換したんですが

 

スイッチ不良で開閉せず

 

ゴンベルトのギアの外し方がわからず

 

悪戦苦闘しました

 

再修理

 

 

読書して

 

昼寝して

 

レコード鑑賞して

 

音楽鑑賞して

 

ヨガして

 

瞑想して

 

ストレッチして

 

お灸して

 

 

温泉行って、途中スーパーで買い出しして、福岡市の自宅へ帰還しました

 

ようやくアマゾンフォトのIPhoneの写真の保存が終わりました

 

次は膨大な量のハードディスクの写真の保存です

 

何日かかるんでしょうか(。´・ω・)?