今日の話題は

 

また昨日の続きで婚活の話題です

 

我々50代おじさん世代の方で婚活されている方も多いでしょう

 

しかし何度も投稿してますが

 

我々50代おじさん世代の婚活はほぼ無理ゲーです

 

何度も何度も50代男性婚活無理・諦めましょうと投稿しますが

 

コロナワクチンの副作用と同様に陰謀論で片付けられて聞く耳持たない状況なんでしょうね

 

まず現在の婚活市場の状況を理解しましょう

 

何度も投稿してますが

 

現在の日本は適齢期の男性が300万人も余っている男余りの状態です

 

人口数で同じく3000万人が男余りの中国と同じ状況です

 

その為若い20代男性でも4割はデート経験なしえーん

 

童貞率は5割以上でしょう

 

そんな悲惨な状態ですから

 

その状況を理解している中国では結婚条件が収入、勤務先の他

 

新築マンション 新車 多額の結納金を親が借金して準備してます

 

この位の準備が出来てようやく結婚条件に当てはまる状況です

 

同じ状況の日本ですから

 

何の準備もしてなくて婚活の戦いに挑んでも勝てるハズがありませんニヤリ

 

実際に職場でも若い女性は皆彼氏いるのに

 

男性は彼女いないのが現状でしょう

 

私も約3年間社会保険料を下げる為低所得の金融関係の会社に勤務してました

 

低所得でしたが上場企業でしたけど( ´艸`)

 

セミリタイアの低所得環境の職場ではこの状況でしたね

 

20代・30代の男性はみんな彼女いない

 

20代・30代の女性はどんなブスでも彼氏いる

 

しかし性欲が一番旺盛な年齢ですから

 

若い男性の結婚願望は凄かった爆  笑

 

 

しかし周りの女性は同僚の男性は収入が低いので相手にしてませんでした( ´艸`)

 

この収入では結婚は無理と何度も説得しましたが

 

聞く耳持たなかったですね( ´艸`)

 

愛があればと信じてました

 

金があればの間違いと指摘してましたけど

 

陰謀論者扱いされてました

 

 

 

実際今の日本では

 

30代迄の女性は色々な処で男性からの誘いがあり

 

選び放題です

 

👇ユーチューブ動画解説

 

その為選びすぎて相手を選べない

 

実験でジャムの販売をやり

 

24種類のジャムと6種類のジャムをショーケースに並べて売れ行きを調査

 

6種類のジャムを陳列したほうが10倍売り上げが伸びたそうです

 

日本の若い20代・30代前半の女性はそれ以上

 

倉庫の中で男性を選び放題の状況です

 

20代の若い男性が4割デート経験すらないのとは対照的な状況ですねえーん

 

男性は婚活するのにも金と時間・多大な労力が必要です

 

しかし女性は奢られて、気も使わず言いたい放題文句言ってそれでも選び放題ショボーン

 

そんな過酷な婚活市場で

 

年収4~500万円の我々50代おじさん世代が相手にされるはずがありませんえーん

 

 

 

年収400万円台の30代前半の男性が40歳近い年上の無職の女性とお見合いして

 

今後の出世の可能性や給料の伸びなど細かくネチネチヒアリングされ説教され

 

何故無職の40女に初対面で説教されないといけなのかちSNSでブチ切れてましたムキー

 

しかし女性には当たり前の事です

 

 

我々50代おじさん世代の婚活中の方は

 

マッチングアプリで半数がなんらかの被害に遭ってます

 

マッチングアプリで宗教の勧誘やネットワークビジネスの勧誘に引っかかった

 

美人局の被害に遭った

 

などなど

 

我々50代おじさん世代はお金もあるので絶好の鴨ですよ

 

 

同年代の50代の女性は婚活相手を年下の40代前半・30代にターゲットを変えてます( ´艸`)

 

これも無謀だとSNSで大盛り上がりなんですけど( ´艸`)

 

 

 

👇婚活中の方はユーチューブ動画参考にして

 

我々50代おじさん世代いい加減に定年も近いし

 

婚活は諦めて

 

老後の準備をしましょうニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハードオフ巡り・5月22日

 

広島県・山口県のハードオフ巡りしました

 

広島県の3店舗は新規出店店舗でした

 

まずは新規出店の東広島西条店

 

 

無念開店は11時からえーん

 

9時半に到着

 

1時間半も待てないのでアプリのみで次回訪問予定です

 

来月また車中泊予定なので寄ります

 

地方なんで11時開店なんて店舗があるんですねえーん

 

 

 

 

 

40キロ位移動して

 

 

次も新規出店店舗

 

広島坂店

 

 

 

 

動作中古オーディオコーナー

 

凄い在庫ですねラブ

 

 

 

 

 

 

 

高級オーディオも多数

 

 

 

 

 

 

これは数年前1000円で捕獲

 

40倍になりました

 

まあ動作するんですから

 

当然この位の値段になるのは当たり前ですよね爆  笑

 

今迄が安かっただけ笑い泣き

 

こんな低価格プレヤーでも1万円越え

 

 

 

 
レザーディスクプレヤーは遂に4万円近い価格
 
数年すれば稼働するレザーディスクプレヤーは激減するんで
 
10万円位になるんでしょうね
 
海外では10万円越えですからね爆  笑
 
貧乏な日本が一番安いえーん
 
 

image

 

ノートパソコン凄い在庫でした

 

こんなにノートパソコンがある店舗は初めて

 

中古パソコン専門店以上の品揃え

 

ノートパソコン探されている方にはお薦めの店舗です

 

 

 

 

 

 

 

なんとノートパソコンのゲーミングPCコーナー迄Σ(・□・;)

 

ゲームされる方にはお薦め爆  笑

 

 

 

 

ジャンクレトロゲームも凄い品揃え

 

中古ゲームショップより在庫が多いのではラブ

 

 

image

 

image

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

凄い品揃えです

 

しかしお値段がヤフオクに相場を合わせているので高目

 

岡山の店舗よりは安かったですが爆  笑

 

 

image

 

image

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

品揃え豊富

 

転売ヤーも物色してました

 

 

image

 

image

 

SACDプレヤーは高いですね

 

相場より安いのかな(。´・ω・)?

 

image

 

これが捕獲して昨日修理したPIONEERのレコードプレヤー

 

シェル付きなんで捕獲

 

通電しませんでしたムキー

 

これもハードオフアルアル

 

このグルグルのビニール巻でチェック出来ずえーん

 

image

 

ジャンクノートパソコンはこんな状態で陳列されてます

 

在庫も豊富ですが

 

福岡のほうがノートパソコンは安い

 

何故かここもWindowsVistaやWindowsXpはありませんでした

 

買取してないのかな(。´・ω・)?

 

結構人気あるんですけど爆  笑

 

 

image

 

image

 

トレーディングゲームコーナー迄設置されてました爆  笑

 

休日は子供が沢山来るんでしょうね

 

最近は30代後半のおじさんも交じってますけど( ´艸`)

 

 

image

 

中古レコードコーナー

 

 

image

 

 

凄い在庫でした

 

ハードオフファンの方にはお薦めの店舗ですよ

 

ただしジャンク品のチェックは入念に爆  笑

 

 

広島の住宅地は走りずらい

 

狭い道が多く、しかもアップダウンが多い

 

交通量が多く、自転車や歩行者も多いので交通には充分注意してくださいねえーん

 

 

次は優良店

 

フォレオ広島東店

 

こんな店名だったかな(。´・ω・)?

 

沢山の転売ヤーが他店ナンバーで乗り付けてました

 

関西ナンバーが多数車

 

大阪から仕入れに来てるんでしょうね

 

 

 

 

 

image

 

 

動作中古オーディオコーナー

 

在庫豊富

 

レコードプレーヤーも高騰してますね

 

 

image

 

image

 

image

 

こんな低価格プレヤーこのお値段

 

7~8年前は1000円でした爆  笑

 

 

image

 

KENWOODのチューナーも高いですね

 

 

 

 

image

 

中古レコードコーナー

 

充実の品揃え

 

レコードディグるの楽しそうラブ

image

 

 

ジャンクレトロゲームコーナー

 

 

image

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

凄い在庫です

 

ただしこの店舗もヤフオクに相場合わせているのでお値段高目

 

数年前は掘り出しが沢山ありましたえーん

 

10万円越えのジャンクがあるのも最近の傾向ですねびっくり

 

 

image

 

ジャンクパソコンコーナー

 

ここも在庫豊富です

 

お値段は福岡のほうが安い

 

 

image

 

image

 

テクニクスの人気レコードプレヤーはジャンクでも遂にこの価格

 

回転しません

 

ダイレクトドライブタイプのフルオートなんですけどガーン

 

 

image

 

サンスイのアンプは何処の店舗も高いですね

 

 

image

 

これはジャンクでこのお値段

 

image

 

CD読み込まずでもこのお値段

 

これ修理出来るんでしょうか

 

出来なかったら大損ですねショボーン

 

 

image

 

何故かノートがありました

 

次回書き込もうかな( ´艸`)

 

 

 

 

image

 

次も新規出店店舗

 

広島八木店

 

広島在住時はこの近くに住んでました

 

ハードオフは廿日市市迄買いに行ってました

 

広島在住時あったら毎週通ったのに

 

まあほぼ毎週

 

車中泊に出かけてたんで

 

訪問は1か月に1回位のペースだったんでしょうけどね( ´艸`)

 

 

image

 

image

 

動作品パソコンコーナー

 

ショーケース入りです

 

 

image

 

image

 

image

 

動作中古オーディオコーナー

 

品揃え豊富

 

 

image

 

image

 

image

 

 

テクニクスの人気レコードプレヤーは遂に10万円越え

 

まあ動作するんですから当たり前ですよね

 

今迄が安すぎただけ

 

海外では2~30万円なんでしょうね爆  笑

 

 

image

 

PIONEERのレコードプレヤー1960年代の低価格プレヤーも遂にこのお値段

 

1970年代のウッド仕様のレコードプレヤーももうすぐ高騰するんでしょうね

 

これも日本だけが安い笑い泣き

 

海外ではこの数倍のお値段です

 

 

image

 

image

 

中古レコードコーナー

 

品揃え充実

 

 

image

 

image

 

こんなレコードも1500円

 

珍しいですが数年前は100円でした

 

 

image

 

 

なんとこの店舗はジャンクコーナー専用で3階にありましたΣ(・□・;)

 

 

 

ジャンクレトロゲームコーナーもこの品揃え

 

 

image

 

セガサターンも高騰しましたね

 

ジャンクでこのお値段

 

数年前は500円でした

 

 

image

 

 

ジャンクパソコンコーナー

 

品揃え充実

 

ただし福岡のほうが安い

 

image

 

image

 

image

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

凄い在庫です

 

お値段もお手頃価格でした

 

 

image

 

image

 

image

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

在庫豊富

 

転売ヤーが多数物色してました

 

同年代のおじさんはホームシアターシステム買ってました

 

TVに繋いで映画視るんでしょうね爆  笑

 

 

image

 

カセットデッキは高いですね

 

これも数年前迄5000円位でした

 

 

image

 

PIONEERの人気レコードプレヤーは回転異常でもこのお値段

 

 

image

 

これ捕獲しました

 

これ持ってなかった

 

チューナーが一番レトロオーディオでは安いですが

 

そろそろ高騰しそうですね

 

 

image

 

この店舗のミニコンポはなんとスピーカーセットです

 

これ検討しましたが

 

寝る場所無くなるのでパス

 

 

image

 

 

800円のCD再生OKのミニコンポ捕獲しました

 

ここはジャンク漁るにはお薦めの店舗ですラブ

 

 

image

 

次は近くのブックオフ

 

広島在住よく行きました

 

 

image

 

レコードプレーヤーもこのお値段

 

相場でしょう

 

 

image

 

ジャンクコーナーもありました

 

900円のONKYOのプレヤー捕獲

 

修理して動作しました

 

カートリッジも使えたんで

 

動作品なら9000円位のお値段だったでしょう爆  笑

 

image

 

100キロ近く移動して

 

山口県迄よいうやく移動車

 

全て下道走るんで疲れますねえーん

 

転売ヤーは高速使って移動してますがガソリン代と高速代で赤字になりますので

 

転売される方は交通費も考慮してくださいねニヤリ

 

 

 

周南秋月店

 

 

ここはブックオフ併設なんで沢山のお客さんで大賑わい

 

休日は車の駐車場待ちの行列が出来ます

 

 

image

 

動作中古オーディオコーナー

 

スカスカです

 

やはり九州圏内のハードオフは何処も同じ状況ですね

 

買い取り持ち込みほぼ無くなりました

 

しかも半分はジャンク品ですえーん

 

 

image

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

ほぼ在庫無し

 

 

image

 

ジャンクミニコンポもスカスカ状態です

 

 

image

 

ジャンクパソコンも数台しか在庫無し

 

 

image

 

レコードコーナー

 

数年前迄掘り出しがあったんですがガーン

 

 

image

 

 

松江で300円で捕獲したレコードプレーヤーはこの価格です

 

 

image

 

これも長崎で800円で捕獲してミニコンポ用アンプ

 

image

 

これは数年前迄1000円でしたが

 

この価格迄高騰

 

恐らく片音出ず

 

image

 

このオーディオタイマーカッコイイ

 

500円なら買ったんですけど( ´艸`)

 

 

image

 

 

捕獲無し

 

 

九州に近い店舗はもう買い取り持ち込みが激減してるんで

 

何処も同じ状況みたいですねえーん

 

 

 

 

昨日聴いた8センチCD

 

岡村 孝子

 

笑顔にわかなない

 

1992年発売

 

12枚目のシングル

 

この曲も懐かしいかった

 

Amazonでは品切れ ブックオフオンラインで110円で販売されてます

 

これはプレミアム価格付きそうですね爆  笑

 

 

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

昨日聴いたCD

 

SPEED

 

Starting Over

 

1997年発売

 

ファーストアルバム

 

GO! GO! Heaven 他収録

 

懐かしいですね

 

アマゾンでは中古品は1円~販売されてます( ´艸`)

 

 

image

 

image

 

image

 

昨日はモバイルWi-Fiが100ギガ近く消化して

 

ギガ死しました( ´艸`)

 

調子に乗ってアップルTVでAmazonプライムの映画視てたのが原因ですえーん

 

映画1本10ギガ程度消化します

 

アップルTV恐るべしガーン

 

ファイアーステックTVも接続してますが

 

同じ位ギガ消化します

 

大分の別荘は別にクロームキャスト接続してます

 

クロームキャストのほうがギガ消化は少ない

 

福岡市の自宅はauの光回線なんでギガ死の心配なし

 

携帯でデザリングしている方は即ギガ死するんでしょうね

 

リタイア民の方は通信費はあまり削らないようにしないと

 

せっかくのリタイア生活の自由時間が何も出来なくなりますよ

 

仕方ないのでレザーディスクプレヤー出して

 

映画視ました

 

 

Marantzのレザーディスクプレヤーは10年振りに動かしたんで

 

片面再生したら止まりましたえーん

 

ピックアップレンズの清掃だけで治りましたラブ

 

貴重なレザーディスクプレヤー稼働品ですから

 

ホットしました

 

これも10年前にハードオフで1000円で捕獲したプレヤーです

 

現在では2万円以上のお値段です

 

 

 

DVDソフト・レザーディスクソフトはリタイア生活用に膨大な量用意してるんですが

 

出番無し( ´艸`)

 

 

昨日視た映画は

 

ガメラ超音速の大決闘

 

レザーディスクで視る荒い画像もいいかも

 

このソフトはハードオフで100円で捕獲しました

 

現在は高騰していてメルカリでも2800円・1100円・2000円で出品されてます

 

レザーディスクソフトもそろそろ高騰しそうですね爆  笑

 

image

 

7が付く日なのでパチンコ店併設の温泉へ

 

半額です( ´艸`)

 

パチンコ店はラッキーデーなので沢山のパチンカーが爆  笑

 

 

温泉は比較的空いてました

 

パチンコでは儲からんでしょうに爆  笑

 

日本人に多い情報弱者アルアルの行動ですね爆  笑

 

ポイントが溜まって無料券が貰えましたラブ

 

image

 

 

昨日は朝5時起床

 

朝の気温は22度

 

日中は台風の影響で曇り

 

昼から大雨になりました

 

朝・昼散歩

 

10231歩

 

7,67㎞

 

362キロカロリー消化

 

1時間55分歩きました

 

 

万歩計アプリは江戸~沼津到着しました

 

気温は24度

 

蒸し暑い1日でした

 

散歩してたら虻が沢山まとわりつき

 

昨日は20匹位撃墜しました爆  笑

 

 

ハードオフで300円で捕獲したPIONEERのレコードプレヤー修理

 

症状は通電しません

 

コンセント繋ぐとプーリー回転しました

 

ベルト切れ

 

手持ちのベルト装着すると動作しました

 

オートスタート動作に難あり

 

一度手動で動かしてやらないとオートスタートしません

 

この機種によくある固着です

 

この状態で広島のハードオフでは6000円で販売されてました

 

店員さんのチェックが甘いとこんなラッキージャンクもあります

 

前日修理したPIONEERのレコードプレヤーで通電可表示なのに

 

電源入らないのとはエライ違いです

 

ハードオフでジャンク品捕獲する時は充分にチェックコーナーでチェックしましょう

 

転売ヤーは携帯のKeepaで価格しかチェックしてませんが大丈夫なんですかね(。´・ω・)?

 

プロの転売ヤーはチェックコーナーで山積みにしてチェックしてます

 

最近はあまり見かけませんが

 

 

PIONEERのレコードプレヤー再修理

 

電源入らず

 

 

AIWAのミニコンポも再修理

 

カセットデッキのゴムベルト交換するが再生せず

 

ミニコンポの修理は難しい

 

 

読書して

 

音楽鑑賞して

 

レコード鑑賞して

 

100円で捕獲したキズが少し入ったシャカタクのレコードも針飛びしませんでした

 

これはラッキージャンクラブ

 

昼寝して

 

ヨガして

 

瞑想して

 

ストレッチして

 

お灸して

 

ユーチューブ視て1日が終了しました

 

たまにはネット断ちもいいかも爆  笑

 

 

 

 

夕食は

 

和風カレー焼きそば

 

image

 

残飯処理

 

image