今日の話題は

 

また婚活です

 

このブログではコロナワクチンの副作用と同様に

 

我々50代おじさん世代の婚活の危険性、無駄な努力だと投稿してますが

 

コロナワクチンの副作用と同様に陰謀論扱いにされてるんでしょうね( ´艸`)

 

 

 

今回は

 

女は賢く合理的 バカな婚活男性は見習うべき生き方に関しての解説です

 

 

昨今の婚活市場では

 

女性の男性に求める最低年収は800万円

 

普通のスペックの男性なら500万円以上が当たり前と思われてます

 

しかし実際に年収1000万円以上の30代の男性の比率は僅か1%

 

その僅か1%の男性に群がってます

 

750万円以上の単身世帯の割合も僅か2.5%程度ですから

 

800万円年収がある独身男性がいかに少ないか理解出来ます

 

まあ年収800万円は一部上場企業なら普通ですけど笑い泣き

 

一部上場企業勤務者の比率は僅か0.4%程度と言われてます

 

(一部上場企業の子会社、関連会社迄含めるとまだ増えるんでしょうけどね)

 

年収400万円が結婚相談所の登録要件ですが

 

年収400万円以上の30歳代迄の結婚適齢期の割合は僅か4割

 

年収500万円以上は僅か25%しかいません

 

30代の独身男性の平均給与(中央値は)

 

30代前半で330万円

 

30代後半で340万円

 

地方都市ならもっと少なくて300万円以下でしょうねΣ(・□・;)

 

1人で生活するのはカツカツで家族を養える状況ではありません

 

 

そこで昨今の女性が婚活相手に求める年収は最低が800万円

 

何故なら専業主婦が生活出来る最低年収だからです( ´艸`)

 

このように女性は合理的に物事を判断します

 

経済面において上方婚は合理的な選択です

 

年収500万円以下の下方婚なら独身を選択します

 

独身男性も年収が低いなら婚活は諦めて非婚を選ぶのが正しい選択ですニヤリ

 

 

 

結婚を経済面から評価するなら

 

収入が少ない方が得をして

 

収入が多い方が損をするのが結婚の仕組みです

 

 

女性の合理的な選択は

 

 

1.結婚するなら自分より収入の多い男性を選ぶ

 

 

2.収入の低い男と結婚するくらいなら非婚を選ぶ

 

 

男性は自分より収入の多い女性と結婚するのは難しいですから

 

収入が低ければ非婚を選択するのが正しい選択です

 

 

 

2020年時点で我々50代おじさん世代の約25%は未婚です

 

昨今はもっと増加しているでしょう

 

バツイチ入れると半数は独身ですから

 

世間体を気にする必要なんかありませんよ( ´艸`)

 

 

結婚したからといって社会的信用を失う事も無く

 

コンビニやスーパーが増えた事で家事などの負担も減り困る事も無い

 

 

下方婚はできちゃった婚だけでいい

 

まあ4組に1組はできちゃった婚なんですけどね( ´艸`)

 

 

 

我々50代おじさん世代で婚活中の方

 

特に年収が500万円以下の方は

 

 

👇のユーチューブ動画解説視て

 

いい加減に目を覚ましましょう

 

まあまた陰謀論で片付けられるんでしょうけどね( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

ハードオフ巡り・5月21日

 

岡山県と広島県のハードオフ巡りしました

 

まずは岡山県の優良店

 

岡山野田店

 

沢山の転売ヤーも仕入に来店してました

 

 

 

動作中古オーディオコーナー

 

 

 

品揃え豊富です

 

 

 

 

 

 

高額なオーディオも多数

 

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

 

 

 

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

在庫は豊富ですが

 

お値段が高目

 

昨今はレトロオーディオも人気が出て来たんで

 

何処の店舗もお値段高騰してますねえーん

 

 

 

 

ジャンク品でオート×でもこのお値段

 

ジャンク勝負で負けなんか投稿してましたが

 

オート×位は勝利ですね( ´艸`)

 

これも7~8年前は1000円でした

 

お値段10倍迄高騰笑い泣き

 

 

SACDプレヤー高杉笑い泣き

 

 

 

プリメインアンプも音出れば高いですね( ´艸`)

 

 

image

 

 

なんと大量のDATデッキが

 

こんなに在庫がある店舗初めて見ましたΣ(・□・;)

 

探されている方にはいいかも

 

 

 

カセットデッキも沢山在庫

 

 

 

 

image

 

カセットデッキも高騰してます

 

10年前1000円で購入したカセットデッキも再生すればこのお値段

 

 

image

人気のトリオのチューナーも遂に2万円

 

数年前迄は5000円位でした

 

 

image

中古レコードコーナー

 

品揃えが凄いΣ(・□・;)

 

レコードディグるの楽しそうですね

 

image

 

ここはジャンク100円レコードも豊富です

 

 

image

 

洋楽の掘り出し物13枚捕獲

 

image

 

8センチCDも20円でした

 

5枚捕獲

 

image

 

 

次は倉敷中庄店

 

 

image

 

動作中古オーディオコーナー

 

在庫はソコソコ

 

image

 

高級オーディオもソコソコの品揃え

 

万引き対策でビニールがしっかり巻いてありますね

 

 

image

 

image

 

image

 

松江のハードオフで1000円で捕獲したレコードプレーヤー( ´艸`)

 

店長が焦るはずですね笑い泣き

 

 

image

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

在庫は豊富

 

お値段は高目

 

image

 

image

 

image

 

これも松江のハードオフで600円で捕獲したレコードプレーヤー

 

整備してカートリッジ付きならこのお値段笑い泣き

 

 

image

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

写真ブレました

 

image

 

TRIOのプリメインアンプはデザインがカッコイイ

 

蓋なしのジャンク品持ってます

 

image

 

ジャンクレコードコーナー

 

掘出し物無し

 

image

 

 

捕獲品なし

 

店内では転売ヤーが多数漁ってました

 

 

次も優良店

 

倉敷北畝店

 

ハードオフ専門店です

 

image

 

 

ここは店内が広いので在庫が凄い量です

 

ハードオフファンにはお薦めの店舗ですよ

 

動作中古オーディオコーナー

 

 

image

 

image

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

image

 

ジャンクパソコンコーナー

 

中国地方のジャンクパソコンは高いですね

 

しかもWindowsVistaやWindowsXPのパソコンが無い

 

仕入しないんでしょうかね(。´・ω・)?

 

ジャンカーには結構人気あるんですけど( ´艸`)

 

 

image

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

在庫が凄い

 

しかしヤフオクに値段合わせてるんで

 

お値段高目

 

image

 

 

 

image

 

ジャンクフィルムカメラも在庫が凄い

 

最近また人気ですよね

 

フィルムが高いのがネックなんですけどね笑い泣き

 

image

 

 

ジャンクレコードプレヤーもこの在庫量

 

 

image

 

ジャンク高級オーディオも増えましたね

 

2万円越えも多くなりましたニヤリ

 

 

image

 

松江のハードオフで1000円で捕獲したレコードプレーヤー

 

ジャンク扱いでこのお値段笑い泣き

 

 

image

 

このPIONEERのレコードプレヤーも数年前迄1000円でした

 

 

ジャンクオーディオの高騰も凄くなってきましたね

 

残存数の減少と海外へ持ち出されているので

 

どんどん数が減ってます

 

海外では数倍のお値段で取引されてます

 

この低価格の機種でも5万円越えでしょう爆  笑

 

貧乏人だらけの日本が価格が一番安い笑い泣き

 

しかも物持ちが良いので海外からの人気が高く

 

海外バイヤーが日本でドンドン買ってます

 

 

image

 

前回修理した300円のミニコンポ

 

CD再生しないでもこれが相場ニヤリ

 

image

 

BOSEのミニコンポ

 

お値段ジャンク品で遂にこのお値段迄笑い泣き

 

 

image

 

これ悩んだがパス

 

低価格機でした

 

image

 

中古レコードコーナー

 

凄い在庫です

 

数年前に100円で捕獲したレコードが殆ど

 

今では1000円~

 

レコードも高くなりましたね笑い泣き

 

 

 

image

 

 

捕獲品無し

 

 

次は広島県迄移動

 

福山曙店

 

ここは広島県の優良店です

 

 

image

 

動作中古オーディオコーナー

 

いきなり高級機がズラリ

 

 

image

 

福岡の店舗ではどれも見かけない機種ですね

 

image

 

レトロオーディオも遂にこのお値段Σ(・□・;)

 

中古車買えますね

 

しかも同じレコードプレヤーが2台

 

富裕層の遺品なんでしょうね

 

 

image

 

これ錆が酷かったですが

 

このお値段Σ(・□・;)

 

 

image

 

image

 

PIONEERのレコードプレヤーも高いΣ(・□・;)

 

 

image

 

気になるオーディオは店舗に問い合わせくださいね

 

昨今は日本の高級レトロオーディオに台湾と香港の富裕層が投資してるんで

 

売れちゃいますよ爆  笑

 

 

ジャンクパソコンコーナー

 

品揃え豊富

 

しかしやはりお値段高目

 

中国地方はジャンクパソコン高いですねえーん

 

 

image

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

品揃え豊富

 

 

image

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

凄い物量ですΣ(・□・;)

 

お値段はヤフオクに値段合わせてるので高目

 

 

image

 

オープンリールデッキもジャンクで遂にこのお値段Σ(・□・;)

 

 

image

 

古いラジオもありました

 

 

image

 

そんな中格安品も

 

完全にジャンクでしょうからパス( ´艸`)

 

 

image

 

これ悩んだが

 

これも修理失敗品でしょうからパス笑い泣き

 

 

image

 

ジャンクレコードプレヤーも在庫豊富

 

 

image

 

最近の相場はこんなものです

 

メルカリでは1万円越え

 

 

image

 

 

ONKYOのミニコンポのジャンク品も遂に1万円越え笑い泣き

 

image

 

 

image

 

 

レザーディスクプレヤーは再生すればもう2万円ですね笑い泣き

 

image

 

 

これは珍しいのでは爆  笑

 

 

image

 

 

こんな低価格機のレザーディスクプレヤーでも再生すればこのお値段Σ(・□・;)

 

数年前迄500円でした

 

image

 

4万円近くレザーディスクプレヤー

 

しかもカラオケ用

 

レザーディスクプレヤーも再生出来る残存数が急減してます

 

数年すれば10万円台になるんでしょうね笑い泣き

 

 

image

 

ジャンクゲームも豊富です

 

 

 

image

 

 

ジャンクゲームソフトも凄い量です

 

レトロゲームファンにはお薦めの店舗です

 

 

image

 

image

 

ジャンクCDコーナー

 

在庫豊富

 

ディグるの楽しそうです

 

image

 

 

中古レコードコーナー

 

image

 

遂にアニメのドラマ編も高騰しだしましたね

 

 

image

 

捕獲品なし

 

 

この日の最後は

 

福山駅家店

 

大阪から転売ヤーが夫婦で買い出しに来てました

 

最近夫婦で転売している人も多いですよね

 

 

image

 

 

動作中古オーディオコーナー

 

ここも高級オーディオがズラリ

 

image

 

ジャンクの1万円越えの高級オーディオ

 

何処の店舗も増えましたね笑い泣き

 

 

 

image

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

在庫豊富

 

image

 

image

 

ジャンクパソコンコーナー

 

ここもお値段高目

 

 

image

image

長崎のハードオフで800円で捕獲したミニコンポ用のアンプです

 

 

image

 

image

 

これ悩んだがパス

 

本当に電源がダメでしょう

 

ここの店舗の店員さんはベテランなんでキチンとチェックしてます

 

しかもここもチェックコーナーが無いので博打です

 

 

image

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

品揃え豊富

 

お値段はソコソコ

 

 

 

image

 

これ捕獲しました

 

専用の短いベルトなんでベルト伸びかな(。´・ω・)?

 

これだけ安かったんで不安ですね笑い泣き

 

 

image

 

これは珍しい

 

しかも箱付き

 

レトロゲームファンは探されている方多いのでは爆  笑

 

 

image

 

中古レコードコーナー

 

ここも数年前迄掘り出し物があったんですけどねえーん

 

 

image

 

 

捕獲品なし

 

広島県・岡山県のジャンクオーディオ

 

2年振りの訪問でしたが

 

かなり高騰してますねえーん

 

 

 

昨日聴いた8センチCD

 

井上 昌己

 

恋が素敵な理由

 

これも懐かしい

 

 

 

 

 

 

Amazonでは在庫切れですね

 

ヤフオクでは280円で出品されてます

 

 

image

 

image

 

image

 

 

昨日聴いたCD

 

MISIA

 

LOVE IS THE MESSAGE

 

2000年発売

 

2枚目のアルバム

 

MISIA歌上手いですね

 

レコードで聴くほうがいいかも

 

Amazonでは中古品は1円~販売されてます( ´艸`)

 

 

image

 

image

image

 

 

昨日はパン焼きでパン焼きました

 

今回はハードオフで500円で買ったナショナルのパン焼き機

 

 

image

 

スジャータで焼けるかチャレンジ

 

レシピではOKでした

 

しかしパン🍞膨らまず

 

固い🍞が焼きあがりました

 

 

image

 

昨日読んだ本

 

我々50代おじさん世代の悩み

 

薄毛

 

婚活中の方は剥げは致命的なので育毛も頑張ってくださいね

 

お見合い写真の段階で選考から外されますよ笑い泣き

 

 

image

 

 

昨日視た映画は

 

ゴジラ ー1・0

 

流石話題作

 

面白かった

 

特撮ファンの方は是非視てくださいネ

 

懐かし日本海軍の重巡洋艦 高雄  駆逐艦 雪風  局地戦闘機 真電 他も登場

 

圧巻の特撮シーンも凄かった

 

評価3・9

 

 

 

 

昨日は朝5時半起床

 

朝寝坊しました

 

たまに目覚まし用の携帯が鳴らない時があります

 

 

朝の気温は20度

 

日中の気温も26度迄上がりました

 

昼の外気温は28度位迄上がりました

 

街中は31度だったみたいです

 

5月ですがもう夏日ですね

 

 

朝・昼・夕方散歩走る人

 

15058歩

 

11.29キロ

 

536キロカロリー消化

 

2時間50分歩きました

 

昼は暑かったえーん

 

万歩計アプリもようやく江戸~三島迄到着しましたチュー

 

 

 

 

まだ投稿していない広島県のハードオフで1000円で捕獲したPIONEERのレコードプレヤー修理

 

症状は電源入りました

 

その他未チェック

 

ビニールでしっかり固定されてるんでチェック出来ないんですよね😿

 

チェックコーナーで電源ランプ付かなかったんで嫌な予感はしたんですが

 

案の定

 

電源入らずえーん

 

シェル付きだったんでこのシェル単体でも2000円以上で取引されてるんで元は取れるんですが

 

何故か取説付き

 

やっぱりて感じですね

 

中開腹しても異常はなかったので電源部分のはんだクラックかな

 

やはりネジが足りない

 

弄られた物でした

 

 

庭の草刈りして

 

ようやく見栄えも少し良くなりました

 

 

昼寝して

 

2度寝しました

 

読書して

 

音楽鑑賞して

 

ストレッチして

 

ヨガして

 

瞑想して

 

お灸して

 

 

ユーチューブ・アマゾンプライム視て1日が終了

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕食は

 

豚ニラ炒め

 

 

image

 

和風カレーうどん

 

 

image

 

残飯処理

 

 

image