今日の話題は

 

Amazonプライムの会員向け

 

意外と使ってないAmazonプライム特典3選

 

リタイア民の皆さんはAmazonプライム特典をフル活用されている方も多いでしょう

 

しかし意外に使ってないサービスも多いです笑い泣き

 

Amazonプライム会員なら無料で利用出来ますから

 

まだ使われてない方は是非使ってみたくださいね

 

 

Amazonプライム会員で一番多く使っているのは

 

Amazonプライムビデオの見放題

 

最新映画や人気映画がTV・アニメが見放題で

 

これ1つでサブスクはもう充分ですよね

 

アマゾンミュージック迄は利用している方も多いでしょう

 

他に使えるサービス

 

 

1つ目

 

Amazon photos

 

なんと写真を無限にクラウド保存出来ますΣ(・□・;)

 

スマホにアプリはインストール済みでしたが

 

無限で無料とはガーン

 

動画は5G迄の利用制限があります笑い泣き

 

早速iPhoneの写真をバックアップしました

 

パソコンの膨大なHDDに保存している写真のデータも移行中です

 

カメラの趣味の方はやってみたください

 

高い金払い大容量ストレージを使う必要なし笑い泣き

 

 

iPhoneやスマホだと写真が多少圧縮されますが

 

パソコン経由ならそのままの画質らしいです

 

 

 

 

2つ目は

 

Amazonミュージック

 

 

これは定番ですよね

 

私はヨガの時に瞑想音楽流してます

 

瞑想音楽は日中流し放しで聴いてます

 

ストレス解消でアロマやハーブ嗅ぎながら

 

瞑想音楽聴くとストレス解消になりますよラブ

 

アンリミテッドは980円追加で月額かかりますが

 

会員なら無料のプライムだけでも充分ですよ

 

1億曲もありますから( ´艸`)

 

 

 

 

3つ目は

 

 

 

プライムリーディング

 

これもアンリミテッド月額980円もありますが

 

プライムリーディングの漫画だけでも凄い量です笑い泣き

 

雑誌も一部読めます

 

本も本屋や図書館に行かなくても会員なら無料で読めます

 

ただし何度も投稿してますが

 

我々50代おじさん世代はビデオや本をスマホの小さな画面で視ている、読んでいる人が殆どでしょう

 

目が悪くなりますから

 

ノートパソコンか大画面のタブレット端末で視る、読むようにしましょう

 

眼医者という高額なサブスクに通う事になりますよえーん

 

 

リタイア生活中の方で

 

Amazonプライム会員でまだこのサービスを利用されていない方は

 

是非この機会に使ってみてくださいね

 

リタイア生活の暇潰し使えますよ

 

 

👇ユーチューブ動画解説

 

 

 

 

 

 

 

 

ハードオフ巡り・5月20日

 

鳥取県と岡山県のハードオフ巡りしました

 

まずは鳥取店

 

ここは鳥取の優良店です

 

 

 

動作品中古オーディオコーナー

 

在庫は豊富ですね

 

昨今は地方で買い取りが増えてるんで

 

レトロオーディオの在庫は地方のハードオフほうが豊富に揃ってますね

 

 

 

 

動作中古オーディオコーナーにはどの店舗も高額1万円越えのジャンク品が置かるようになりましたね

 

 

これは8年前位に3000円で捕獲した機種です

 

(動作品)

 

今ではジャンク品がこのお値段Σ(・□・;)

 

 

 

 

中古テレビコーナー

 

中古テレビも昨今高いですね

 

1万円越えのテレビも多数

 

よく見ると全部ジャンク品ですけど( ´艸`)

 

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

昨今ミニコンポも高騰してます

 

2年前は500円だったミニコンポが今ではジャンクで5000円Σ(・□・;)

 

転売ヤーに人気ですからね爆  笑

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

品揃えは豊富ですが

 

ヤフオクに値段を合わせているのでお値段少し高目

 

 

 

やはりどの店舗もチューナーの在庫が目立ちます

 

レトロオーディオで唯一安いのがチューナーになってきましたね

 

現役で使えて海外では人気があり

 

生産中止ですから

 

そろそろ高騰しそうですけど笑い泣き

 

 

松江の店舗で300円で捕獲したレコードプレーヤーはこの値段

 

この値段なら他店舗より安い

 

安くて2000円ですから

 

 

カセットデッキが高騰してますよね

 

再生しない人気の無いWデッキでこの値段びっくり

 

 

再生すればこのお値段

 

人気のAIWAのカセットデッキ

 

5年前は1万円位が相場でした

 

約4倍

 

S&Pに投資するより高騰してます( ´艸`)

 

 

 

 

人気のTRIOのチューナーもウッド仕様ならこのお値段

 

本体のチューナーはジャンク品なら3~4000円が相場

 

 
これ捕獲
 
重量級のウッド仕様の当時の低価格機
 
 

image

 

これパス

 

軸が完全固着してました

 

同機種1台まだ修理途中ですガーン

 

 

image

 

ジャンクパソコンコーナー

 

山陰地方はパソコンが高いガーン

 

WindowsXPやWindowsVistaノートパソコンが何故か置いて無い

 

買い取りしてないんですかね(。´・ω・)?

 

人気あるんですが

 

 

 

image

 

ジャンクレコードコーナー

 

以前は100円で沢山捕獲出来ましたが

 

昨今のレコードブームで格安品は無し

 

image

 

ブックオフ寄って

 

 

image

 

世界の艦船増刊捕獲

 

昨今は世界の艦船も高騰してます

 

バックナンバー集めているのに高いので収集出来ないえーん

 

 

image

 

 

70キロ近く移動して

 

岡山県迄移動

 

途中に無料の高速があるので楽でした

 

津山院庄店

 

ここも優良店

 

レトロゲームファンに人気のお店です

 

 

image

 

中古レコードコーナーが出来てました

 

数年前に100円で捕獲した女性アイドルのレコードも現在は1000円~

 

 

image

 

今井 美樹のレコードは珍しい

 

再販されなければ高騰するでしょうね

 

ほぼ見かけませんけど爆  笑

 

洋画の映画のサントラ高騰してますよね

 

海外需要の影響です

 

洋画のサントラ盤なんか数年前は人気が無くて

 

100円のジャンク品だらけでしたけど

 

もっと捕獲しておけば良かったニヤリ

 

image

 

ジャンクレコードコーナー

 

数年迄、格安レコードが沢山あったんですが

 

30枚位捕獲してました

 

昨今のレコードブームで高騰してます

 

いい格安レコードなし

 

 

image

 

動作中古オーディオコーナー

 

優良店なので品揃え豊富です

 

 

image

 

昨今1960年代のウッド仕様のレコードプレヤーが高騰してます

 

この機種も数年前迄は1000円でした

 

1970年代のウッド仕様のレコードプレヤーもそろそろ高騰しだすでしょうねニヤリ

 

同じような機種のレコードプレヤー製造販売すると30万円以上の値段になりますからねニヤリ

 

 

image

 

image

 

何故か2台同じサンスイのプリメインアンプ

 

音は良さそうです

 

image

 

高級オーディオはビニールシートが被せてあります

 

昨今はレトロ高級オーディオをレジの前に移動したり

 

ショーケースに入れる店舗増えてますよね爆  笑

 

 

image

 

image

 

image

image

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

5000円前後のお値段ガーン

 

 

image

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

品揃えは豊富です

 

 

image

 

カセットデッキは高い

 

再生しないA&Dのカセットデッキは15000円

 

数年前迄5000円以下で販売されてました

 

 

image

 

レコードプレヤーも高い

 

安い機種で2000円~

 

 

image

 

image

 

これ大分の別荘で使っていたTRIOのプリメインアンプ

 

ヤフオクで8年前に1円で落札しました

 

今では音が出ればこのお値段です笑い泣き

 

 

image

 

チューナーもこのお値段

 

image

 

人気のラックスマンのチューナーは流石に高いΣ(・□・;)

 

サンスイのプリメインアンプも高騰してますよね

 

音出ないでも昨今はこのお値段

 

 

 

image

 

これは珍しい

 

DV・VHSダブルデッキ

 

DVは生きてるのかな(。´・ω・)?

 

image

 

オープンリールのカセットデッキが凄い高騰中ですよね笑い泣き

 

数台持ってます

 

 

image

 

捕獲品なし

 

この2店舗

 

2年振りの訪問でしたが

 

ジャンク品の値段が高騰してましたえーん

 

 

 

 

昨日聴いた8センチCD

 

 

木根 尚登

 

もう戻らない

 

1993年発売

 

3枚目のシングル

 

ドラマの主題歌だったみたいですね

 

アマゾンでは中古品は108円から販売されてます

 

 

 

 

image

 

image

image

 

昨日聴いたCD

 

平松 愛理

 

Erhythm

 

1992年発売

 

5枚目のアルバム

 

懐かしいシングル曲が収録されてました

 

もう 笑うしかない

 

マイセレナーデ

 

我々50代おじさん世代には懐かしいですねラブ

 

アマゾンでは中古品は1円~販売されてます( ´艸`)

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

昨日読んだ本

 

今月読書時間が少ないなニヤリ

 

image

 

昨日視た映画は

 

ゴジラVSコング

 

2021年放映

 

流石に昨今の映画

 

CGが凄かった

 

 

最近最新作が放映されてましたよね

 

評価3.6

 

 

 

 

 

昨日は朝5時起床

 

朝の気温は20度

 

暖かい朝でした

 

日中の気温も24度迄上昇

 

外は26度でした

 

街中は31度迄上がったみたいですね

 

 

朝・昼・夕方散歩走る人

 

14314歩

 

10、74㎞

 

507キロカロリー消化

 

2時間41分歩きました

 

昼もそんなに暑くなく

 

何故か虻が少なかった

 

30度近くになると活発に飛び回るんでしょうね

 

 

まだ投稿してない広島のハードオフで捕獲しました

 

ハードオフで800円で捕獲したAIWAのミニコンポ修理

 

スピーカーセットです

 

スピーカーのエッジ割れなし

 

コードも2本付属

 

症状はCD再生しました

 

MD・カセット再生しません

 

CDは再生しました

 

MDは読み込もうとするがTOCを読まない

 

カセットデッキはベルト切れ

 

再修理ですね

 

 

塩コショウが切れたんでついでに隣のおばちゃんと温泉へ車

 

温泉のサウナには30キロ以上先から来られた人が数人いました

 

皆さんサウナに嵌って遠く迄ワザワザ来てるんですね笑い泣き

 

サウナ満喫ラブ

 

 

 

この時期は庭の草も凄いガーン

 

草刈りしました

 

まだ半分

 

今日残りは刈ります

 

 

 

昼寝して

 

読書して

 

音楽鑑賞して

 

ヨガして

 

ストレッチして

 

瞑想して

 

お灸して

 

ユーチューブ・アマゾンプライム視て1日が終了

 

 

昨日のおやつ

 

ヤフオクで1円落札したホットサンドメーカーで

 

カレーサンド

 

 

image

 

image

 

 

夕食は

 

ほうれん草と豚肉の炒め物

 

image

 

豆腐チャンプルー

 

image

 

ドライカレー追加

 

 

image

 

image