今日の話題は

 

いつもの婚活の話題です笑い泣き

 

 

我々50代おじさん世代の方は婚活中が多いので

 

👇のユーチューブ解説

 

是非視てくださいネ笑い泣き

 

 

海外の方から視た

 

日本の専業主婦・パート主婦の異常さの話題です

 

 

そもそも論海外では女性も正社員で働くのは当たり前

 

専業主婦はほんの一部の富裕層の特権階級に与えられる職業です

 

しかし日本では減ったとはいえ約3割が専業主婦Σ(・□・;)

 

先進国で一番給料が低い

 

(ドベ争い中のイタリアもユーロ高の影響と労働時間の短さから断トツ日本がドベでしょう)

 

そりゃ生活が苦しんハズだわ(#^ω^)

 

パートの割合迄含めても約8割

 

 

 

しかし日本のマスコミは

 

専業主婦は1000万円の価値があるとかあり得ない報道してますよねムキー

 

それは何故か(。´・ω・)?

 

日本の家庭で財布の紐を握っているのが主婦だからです

 

家の中での実質的な支配者が主婦なので

 

マスコミは購買決定権のある主婦を敵に廻す報道は避けるんですよねえーん

 

これも日本アルアル

 

海外の方からは

 

1円も稼がない日本の専業主婦はニートと同じなのに

 

何故(。´・ω・)?

 

貧乏人だらけの日本人に専業主婦がこんなに存在するのか不思議みたいです(。´・ω・)?

 

財政破綻寸前と大煽りしている昨今

 

納税すらしない日本の専業主婦はただちに是正せよ

 

と厳しい意見が多数上がってます

 

おっしゃる通りです笑い泣き

 

 

日本の現在の状況

 

 

男性

 

幼少のうちから将来の奴隷賃金労働者として家庭を支える稼得者になる事を教育される

 

それ以外の選択肢は無しえーん

 

 

女性

 

職業の選択肢として

 

専業主婦かパート兼業主婦の選択肢という逃げ道が与えられる

 

 

海外では専業主婦は無職と同じ扱いですが

 

しかし日本では専業主婦は職業として重要な1つとして認められてます

 

しかも地位が高い( ´艸`)

 

確かに幼稚園や小学校のママ友のマウント合戦では常に上位が取れますからね笑い泣き

 

 

その為日本では結婚して1人目の子供が生まれる時期に約6割の女性が仕事を辞めます

 

 

そしてこのまま専業主婦か兼業主婦の楽な道を歩きます

 

海外の方からは日本の専業主婦は

 

勤労の義務 納税の義務を果たさない単なるニート・無職です

 

 

確かに私もリタイア生活に入り

 

毎日自炊、掃除、洗濯してますが

 

現役時代の賃金労働に比べて楽でお気軽ですからね( ´艸`)

 

こんな生活を味わえば一生専業主婦になりたいですよね笑い泣き

 

 

我々50代おじさん世代で婚活中の方は

 

くれぐれもこんな事はお見合い相手や婚活アドバイザーに言わないようにしましょう笑い泣き

 

反ワクチン派と同じ扱いになり

 

(最近反ワクチン派のニート・無職の中年男性を数人、見せしめの為SNSでワクチン推進派医師を誹謗中傷したとして逮捕してます。ワザワザ、ニート・無職の中年男性を逮捕しなくてもねムキー

情報弱者洗脳用のイメージ操作ですねムキー

 

 

 

結婚相談所から出入り禁止

 

お見合い相手からクレーム殺到しますよニヤリ

 

結婚相談所の入会者の割合は女性が6割 男性4割

 

女性が大事なお客さんなんので

 

結婚相談所の金づるなんですよ( ´艸`)

 

結婚相談所に入会している約6割の女性は年収100万円以下のニートかバイトなんで

 

お金は親が出してるみたいですねニヤリ

 

 

昨今、婚活女性のモンスター化が騒がれてます

 

景気悪化が肌身に染て来たんで

 

婚活女性も焦り出したみないですね笑い泣き

 

 

 

 

👇ユーチューブ動画解説

 

 

 

 

 

 

 

5月18日~5月23日

 

5泊6日の車中泊旅で

 

中国地方のハードオフ巡りしました

 

 

ハードオフ巡りは5月19日~でした

 

 

ハードオフ巡り・5月19日

 

 

島根県のハードオフからスタート

 

松江浜乃木店

 

 

日曜日なので沢山のお客さんが来店してました

 

転売ヤーも多数

 

 

 

動作品中古オーディオコーナー

 

凄い在庫です

 

福岡県のハードオフの数倍の量ですねΣ(・□・;)

 

 

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

ここも凄い在庫量でした

 

しかもお値段安目爆  笑

 

 

 

 

 

 

ジャンクミニコンポコーナーもこの物量びっくり

 

しかも殆どがスピーカーセット

 

福岡県のハードオフはスピーカーは別売りです笑い泣き

 

 

 

中古レコードコーナー

 

 

 

 

ジャンクパソコンコーナー
 
量はソコソコ
 
お値段が高目
 
島根県なんでパソコンは需要は無いんでしょうかね(。´・ω・)?

 

 

 

ジャンクCDコーナーもこの在庫です

 

やはり地方のほうが

 

在庫はまだ多いですねびっくり

 

 

ジャンクレコードコーナー

 

結構良いレコードが沢山ありました

 

 

 

これ捕獲

 

今時PS2が300円

 

福岡県では2000円位です

 

 

これも捕獲

 

在庫処分品で600円爆  笑

 

ベルト切れ

 

 

これも捕獲

 

今時300円びっくり

 

ベルト切れでしょう

 

 

これも捕獲

 

福岡県のハードオフなら1万円以上のお値段ですΣ(・□・;)

 

これも在庫処分品

 

 

 

LPレコードは200円だったんでパス

 

 

 

 

店内の品出しで発見

 

店員さんへチェックするんでビニール外してとお願いしたら

 

店長が出てきて

 

慌てて取り上げられた( ´艸`)

 

その場で

 

音が出ないはずは無い笑い泣き

 

レジにアンプとスピーカー持って来てチェックしだしました( ´艸`)

 

ハードオフアルアルのアルバイト店員さんのチェックミスと値段設定ミスでした

 

捕獲した他のレコードプレヤーも同じです( ´艸`)

 

レジでチェックすると方音が出力不良

 

回転正常でした

 

この症状位なら他店舗では1万円前後で販売されてます

 

音がきちんと出力すれば2万円位で販売されてます

 

メルカリも同じ位の値段です

 

 

 

相当焦ってましたが

 

買い取り価格はどうせ100円でしょう( ´艸`)

 

福岡県のハードオフなら値札間違えで売ってくれないんですが

 

そのまま売ってくれました爆  笑

 

もう他のレコードプレヤーも値段が張り替えられたんでしょうね( ´艸`)

 

image

 

 

驚いた事に沢山の人が売りに来てましたΣ(・□・;)

 

島根県や鳥取県は今回のヤラセウクライナ紛争の値上げの影響をモロに受けて

 

生活苦なんでしょうね

 

売れる物は売って生活費に充てている感じでしたショボーン

 

それとコロナワクチンの副作用で高齢者が沢山死んでるんで

 

遺品の整理でオーディオが買い取りされているんでしょうね

 

 

福岡県近郊のハードオフではレトロオーディオ買い取り持ち込みはほぼ無くなってます

 

場所柄物持ちが良い地方なんでしょうねニヤリ

 

 

 

 

50キロ位移動して車

 

山陰地方は無料の高速が使えるので移動が速くて楽です

 

福岡県の転売ヤーは移動に高速使うので

 

ガソリン代・高速代・車の残価設定リース代が大変でしょうね( ´艸`)

 

移動の交通費で赤字になる計算になります笑い泣き

 

副業で転売検討されている方は

 

交通費も考慮しましょう

 

利益が吹っ飛びますよえーん

 

 

 

次は優良店米子店

 

 

image

 

動作品中古オーディオコーナー

 

最近はレトロオーディオの高騰の影響で

 

何故か高額ジャンク品がどの店舗も置いてありますよね

 

 

image

 

これは修理出来るんでしょうか(。´・ω・)?

 

部品が心配です

 

 

image

 

YAMAHAのプリメインアンプも高くなりましたね

 

しかもジャンク品

 

 

image

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

ソコソコの品揃え

 

 

 

image

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

この店舗は正常なお値段でした

 

店員さんがしっかり調べて値付けしてます

 

image

 

在庫も豊富でした

 

 

image

 

image

 

image

 

2~3年前に500円~1000円で沢山捕獲したテクニクスのレコードプレヤーも今ではこのお値段びっくり

 

松江浜乃木店だったら990円だったんでしょうね( ´艸`)

 

image

 

同じく1000円で沢山捕獲したPIONEERのレコードプレヤーもジャンク扱いでこのお値段Σ(・□・;)

 

image

 

これチェックしましたが

 

電源が入らなかったニヤリ

 

流石ベテランの店員さんのチェック

 

ダイレクトドライブタイプで電源×は致命的なんでパス

 

部品取りでも安いでけどね( ´艸`)

 

 

image

 

ONKYOのミニコンポも高くなりましたねえーん

 

 

image

 

これ福岡市の自宅で使っているVICTORのプリメインアンプ

 

人気機種で

 

良い音出ます

 

7年前に1000円で捕獲しました

 

 

image

 

これもパス

 

CDトレイは開閉するが液晶不良

 

完全に弄られてます

 

普通なら捕獲するんですが

 

まだハードオフ遠征の初日

 

寝る場所が無くなります笑い泣き

 

 

image

 

ジャンクCDコーナーも豊富な在庫量

 

 

 

image

 

レコードが安かったびっくり

 

今時100円

 

高中 正義は1000円以上します

 

 

image

 

合計7枚捕獲

 

image

 

この店舗も沢山の人が売りに来てました

 

店員さんと話したら

 

レコードは倉庫に在庫が沢山あり

 

処分価格で売っているとの事でしたびっくり

 

 

👆の松江浜乃木店と同じみたいですね

 

福岡県のハードオフと比べて買い取り持ち込みが多いので在庫も豊富で羨ましいですね爆  笑

 

初日は大漁でしした

 

 

 

しかし次の日から昨今のハードオフの現状を突きつけられますえーん

 

次の投稿へ続きます

 

ハードオフファンの方はお楽しみくださいね爆  笑

 

 

気になる商品があったらお店に問い合わせくださいチュー

 

売り切れますよニヤリ

 

 

 

 

 

昨日聴いたCD

 

福山 雅治

 

BOOTS

 

1992年発売

 

4枚目のアルバム

 

アマゾンでは中古品は1円~販売されてます( ´艸`)

 

 

image

 

image

 

image

 

昨日聴いた8センチCD

 

河村 隆一

 

I LOVE YOU

 

1997年発売

 

デビュー曲でした

 

これヒットしましたよね

 

 

image

 

image

 

image

 

 

昨日視た映画は

 

初代ゴジラ

 

1954年放映

 

初代の白黒版ゴジラ

 

当時の特撮技術も凄いですねびっくり

 

 

評価3・9

 

 

 

昨日は朝5時起床

 

朝の気温は20度ありました

 

日中も気温は騰がり25度の夏日になりました

 

 

朝・昼・夕方散歩走る人

 

14087歩

 

10、57㎞

 

501キロカロリー消化

 

2時間39分歩きました

 

スマホの万歩計アプリで江戸~箱根に到着しましたチュー

 

 

昼は外は28度位迄上がり

 

暑かった

 

虻が出現しました

 

ド田舎では虻が襲って来ます

 

 

まだ投稿してない

 

広島のブックオフで990円で捕獲したONKYOのレコードプレヤー修理

 

当時の3万円前後の低価格プレヤーです

 

症状はリジェクト効きません

 

ボタン固着

 

ベルトも切れて溶けてました

 

カートリッジ付き

 

カートリッジはまだ使えました

 

ボタン固着修理して

 

ベルト装着

 

オートも動作しました

 

音はまあまあですね

 

 

カートリッジも使えるのでこの状態なら9900円位で販売していたんでしょうね爆  笑

 

メルカリでも同じ位の値段で売れます

 

 

 

車中泊の片づけして

 

掃除して

 

洗濯して

 

読書して

 

音楽鑑賞して

 

レコード鑑賞して

 

ヨガして

 

瞑想して

 

ストレッチして

 

 

ユーチューブ・アマゾンプライム視て1日が終了

 

昨日は久しぶりに運動しました爆  笑

 

長い車中泊生活で運動不足状態でしたショボーン

 

 

 

 

 

 

昨日のおやつは

 

ホットケーキ

 

またひっくり返すの失敗しました

 

上手くひっくり返せないな(。´・ω・)?

 

 

image

 

 

夕食は節約民定番のカレー

 

 

image

 

マカロニサラダ

 

 

image

 

 

胡瓜の中華風炒め

 

 

image

 

image