今日の話題は

 

ウインドウズ11のネット速度を早くする簡単な方法

 

我々50代おじさん世代はITスキルが低いので

 

そのままの設定でウインドウズ11使っている人が多いでしょう

 

しかしネット遅いなあ~

 

と感じている方もい多いでしょう

 

これはパソコンの性能だけではありません

 

インターネットを光回線などで利用されている方は

 

プロバイダー契約を各自していますよね

 

実はこのプロバイダーが使っている

 

DNS

 

これがインターネットが遅い原因ですムキー

 

プロバイダーは我々の検索履歴や購買履歴・ユーチューブや動画の閲覧履歴の個人情報を売却してます

 

その為私達が目にする広告は

 

自分の購買意欲や思考に合わせた広告が表示されるという仕組みなんですよムキー

 

そのDNSの設定を変更すれば

 

無駄な広告や個人情報の収集時間が無くなり

 

インターネットが速くなりますラブ

 

これはアンドロイドやIOSでも変更出来ます

 

使っているWindows11のパソコンや

 

iPhone アンドロイドスマホも変更出来ますので

 

ただしアンドロイドは少し手間がかかります

 

 

この簡単設定変更しいただけで

 

 

個人情報流出の危険性も減り

 

インターネットも爆速になります爆  笑

 

 

簡単ですから興味のある方は👇のユーチューブ解説通りやってみたください

 

元に戻すのも簡単ですから

 

是非試してくださいね

 

私のiPhone7

 

ウインドウズ7をウインドウズ11にアップデートしたノートパソコンも

 

インターネットが爆速になりました( ´艸`)

 

 

 

 

 

👇ユーチューブ動画解説

 

 

 

 

 

 

車中泊の旅

 

5月23日

 

昨日は山口県と福岡県のハードオフ巡り

 

温泉行って

 

大分の別荘へ帰還しました車

 

 

まずは山口県の道の駅で車中泊

 

数台の車中泊組が寝てました

 

同じ軽バンの高齢者はなんと北海道の北見ナンバーでした

 

日本一周中なんでしょうね( ´艸`)

 

もう1台の軽バンは家族3人で車中泊してました

 

DIY車中泊仕様の軽バンでした笑い泣き

 

 

 

 

 

image

 

 

ハードオフの開店時間迄

 

朝一散歩

 

約2キロ

 

3000歩歩きました

 

海沿いの散歩は気持ちが良いい走る人

 

 

 

 

魚市場ではセリやってました

 

タイとハマチが競られてました

 

 

 

朝食はジョイフル

 

地方のガストは開店時間が9時の店舗が多く

 

ハードオフの暇潰しには使えませんよねえーん

 

ジョイフルは24時間営業か朝8時開店で

 

ハードオフの開店迄の時間潰しに丁度良い爆  笑

 

 

 

 

いつものおてごろモーニング

 

ドリンクバー付きですラブ

 

 

1時間半時間津潰して

 

店内には沢山の人がモーニング楽しんでました

 

平日のモーニングはリタイア民の特権ですねラブ

 

男性の50代の人は失業しているみたいでしたが( ´艸`)

 

 

 

神社参拝

 

朝一スピリチュアルな空間で癒されてラブ

 

 

 

 

沢山の軍鶏が放し飼いされてました

 

 

ハードオフは山口県4店舗

 

福岡県1店舗巡りました

 

流石に1日5店舗ハードオフ巡りすると疲れますねえーん

 

転売ヤーは1日セカンドストリートやオフハウスを10店舗以上廻ってます

 

疲れるでしょうね

 

まあ奴隷賃金労働よりは数分の一の疲労ですけど( ´艸`)

 

一度転売の楽さ味わうと

 

もう日本のブラック奴隷賃金労働には戻りたくなくなります爆  笑

 

ハードオフ巡りの記事は明日から投稿します

 

 

 

 

 

 

 

image
 
image
 
 
温泉寄って
 
サウナ満喫
 
大分の別荘に無事帰還ラブ
 
 
今回の中国地方一周車中泊の旅
 
移動距離は約1500キロ
 
ガソリンは100リットル
 
ガソリン代は約17000円
 
平均燃費は15キロ
 
山陰地方は信号もほぼ無くリッター18キロ近く走りましたびっくり
 
しかし山道の峠道と広島市内で燃費が落ちました
 
温泉は8カ所温泉博士で巡りました
 
他無料の露天風呂2か所
 
神社巡りは 8カ所
 
 
 
ハードオフ巡りは19店舗
 
ブックオフは5店舗
 
ハードオフで約14000円使いました
 
2万円が予算だったんですが
 
今回は不作でしたえーん
 
 
捕獲品は
 
レコード20枚
 
8センチCD5枚
 
漫画1冊
 
雑誌5冊
 
レコードプレーヤー 10台
 
チューナー 2台
 
DVDプレヤー 1台
 
ミニコンポ 1台
 
 
前回の九州一周ハードオフ巡りに比べて
 
レコードプレーヤーは低価格プレヤーしか捕獲出来ませんでしたえーん
 
しかもかなりのジャンク品でした
 
修理出来るかな(。´・ω・)?
 
 
 

image

 

夕食はカップ焼きそば

 

 

 

戦利品

 

image

 

サンドウィッチ追加

 

 

image