今日の話題は

 

ついに高血圧の基準変更(。´・ω・)?

 

2024年4月から特定検診における高血圧の基準値が

現在の140/90mmHg以上から

160/100mmHgへ変更となります・・・

注意事項です(2024年5月15日追加) この記事はあくまでも特定検診における

高血圧傾向の方に対する注意喚起を行う基準値を示したもので

現在治療中の方について検討されている「ガイドライン」とは別になりますのでご注意ください。

 
 
特定健診
 
会社の人間ドックや健康診断は
 
高血圧の基準が
 
160/100mmHgへ変更
 
現在高血圧の薬飲んでる人は
 
そのままってことですね(。´・ω・)?
 
なぜこんな対応になるのか
 
相変わらずいい加減な厚生労働省の
 
自分たちの利権重視の対策ですねムキー
 
 
 
この話題まずかったみたいで
 
またブログ書いてる途中に保存前の記事を全部消されたんですけどムキー
 
陰謀論者の私のブログは誰か個人で見張ってるんですかね笑い泣き
 
 
↓高血圧変更のお医者さんのブログ

 

 

医療費がかかりすぎるので

 

基準を変更したのか(。´・ω・)?

 

外資系の製薬会社に忖度して

 

日本の製薬会社を潰そうとしているのかムキー

 

金に弱い厚生労働省の役人の考えることは

 

いつも世の中

 

金次第の典型ですねムキー

 

 

 

 

高血圧の歴史は

 

1960年代は

 

年齢プラス90

 

 

 

我々50代おじさん世代は

 

血圧が140以上でも正常値でした

 

 

しかし改悪が続き

 

 

1987年に変更され

 

180/100に変更されました

 

2000年には

 

140/90

 

 

2019年には

 

 

130/80に変更になりましたムキー

 

これめちゃくちゃ若い血管ですよね

 

 

欧米の基準値は160/100らしいんですが(。´・ω・)?

 

別のYouTube動画でお医者さんが公表してたんで

 

間違いはないみたいですが(。´・ω・)?

 

 

Googleの検索では

 

これを知られては非常にまずいらしくムキー

 

日本高血圧学会が公表しているガイドラインしか検索出来ないようになってますねムキー

 

コロナワクチンの副作用の時と同じですねムキー

 

 

この2019年根拠のない改悪で

 

製薬会社、内科の医院は大儲け

 

製薬会社は高血圧の薬だけで2兆円産業に成長しましたムキー

 

 

 

 

そもそも論

 

血管年齢とともに硬くなるので

 

血圧を高めないと高齢者は全身に血が巡りません

 

そのために高血圧になってるので

 

それを強引に薬で血圧を下げると

 

いろいろな副作用が出ます

 

 

特定健診
 
会社の人間ドックや健康診断は
 
高血圧の基準が
 
160/100mmHgへ変更になると
 
高血圧と認定される患者が1/10に減少するらしいです
 
製薬会社と内科医院は死活問題ですよね( ´艸`)
 
ヤブ医者かどうか見分ける方法は
 
この基準をお医者さんがきちんと説明するかどうかですね
 
 
まあガイドライン自体で変更になってないので
 
名医以外は絶対に説明しないでしょう笑い泣き
 
 
高血圧の原因とは
 
 
 
一つ目
 
加齢による血管が硬くなる
 
血管の総延長は地球の2週半
 
それを毎日毎日体の隅々まで送り届けるわけですから
 
年齢とともに当然血管が硬くなりますよね
 
血管が硬くなるのでポンプの心臓は血圧を上げて全身に送らないといけませんよね
 
これはみんなが知っている当然の知識ですよね
 
 
 
2つ目
 
ストレス
 
交感神経が優位になると血圧が高くなります
 
これは我々50代おじさん世代が会議で熱くなり
 
部下を説教する
 
会社で部下にマウント合戦を挑み劇詰めしている時に
 
かなり血圧が上がっているみたいです
 
 
早死にしたくなかったら
 
冷静になりましょうね笑い泣き
 
 
3つ目は
 
ホルモンのバランス
 
これお医者さんにきちんと診てもらった方がいいですね
 
これは高血圧の薬飲まないとやばいパターンですガーン
 
 
4つ目は
 
腎臓
 
腎臓が弱っていると高血圧になります
 
腎臓でナトリウムの排出ができなくなると
 
血管の中でむくみが生じて血流が多くな
 
これもやばいですねガーン
 
これもきちんとお医者さんに診てもらって
 
腎臓が弱って、高血圧なら
 
高血圧の薬を飲みましょう
 
早死にします
 
減塩も大事ですよ
 
 
5つ目は
 
 
肥満
 
これは理解してる人が多いでしょう
 
肥満成人病のほとんどの原因です
 
肥満になると体のあらゆる代謝が悪くなり病気の原因になります
 
 
 
自分がどのパターンなのか
 
よく調べてから高血圧の薬を飲みましょう
 
高血圧の薬は血圧を乱高下させるので
 
当然血管を傷つけますよ
 
高血圧の薬の副作用は
 
有名なところで
 
認知症
 
がん
 
脳梗塞
 
心筋梗塞
 
などなど下げなくてもいい血圧を強引に下げたらこんな病気になりますよね
 
 
 
血圧の薬を飲むかどうかの判断基準・検査基準としては
 
レントゲンで心肥大
 
心電図
 
 
健康診断でここをチェックしましょう
 
 
高血圧の予防で大切なのは
 
タンパク質を取る
 
同時にカリウム取る
 
タンパク質は血管を作る栄養源なので積極的に取りましょう
 
ビタミンE・ビタミンCも取りましょう
 
血管の動きをスムーズにするには
 
カルシウムマグネシウム
 
 
そして注意したいのが
 
過度な運動
 
マラソンやジョギングほどほどがいいみたいですね
 
スポーツ選手は心肥大になってます
 
運動はほどほどに
 
ウォーキングが体に良いと言われるのはこのためなんですね爆  笑
 
 
 
高血圧の薬を飲まれている方は
 
 
↓のYouTube動画解説を是非参考にしてくださいね
 
くれぐれもヤブ医者に騙されて
 
大事なお金を毟り取られないように
 
早死にしないように気をつけましょう
 
 
 

 

 

 

 

↓間違えて2つ貼り付けました

 

同じ内容です

 

 

 

 

 

今回の投稿は

 

ナショナルのVHSビデオデッキ

 

NV-F22

 

恒例ハードオフジャンク勝負

 

 

確かシールのみ表示で

 

100円か200円で捕獲

 

 

自宅で修理

 

ヘッド清掃で再生しました

 

早送り・巻き戻し問題なし

 

今回勝利ラブ

 

 

メルカリでもVHSビデオデッキは高騰していて

 

ジャンク品で4000円とかで売ってますねびっくり

 

壊れているVHSビデオデッキも値段が高いですねΣ(・□・;)

 

ジャンクのVHSビデオデッキはハードオフなら500円から見つけられます爆  笑

 

 

楽天市場では同じ機種は無いですが

 

低価格の動作品が2万円前後で売られてますねびっくり

 

VHSビデオデッキも高くなりましたね笑い泣き

 

この機種は中価格機ですから

 

2万円以上の値段でしょう爆  笑

 

 

 

ジャンクVHSビデオデッキ修理転売は

 

儲けの大きい商品で

 

転売ヤーに大人気の商品です

 

しかしVHSビデオデッキは修理が難しく

 

修理できずにまたハードオフに持ち込まれた商品が多いです( ´艸`)

 

ハードオフをぐるぐる回ってます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

昨日聞いたCD

 

松任谷 由実

 

TOCTー8250

 

 

結構レアみたいで情報が出てきませんね(。´・ω・)?

 

ヤフオクで430円で出品されています

 

収録曲は知ってる曲は多かったです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日聞いた8センチCD

 

GLAY

 

BE WITH YOU

 

 

1998年発売

 

15枚目のシングル

 

これは当時ヒットしましたね

 

アマゾンは現在在庫なし、ブックオフオンラインでは110円から販売されます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 
昨日は暇だったんで
 
デスクトップパソコンをWindows11にアップデートしました
 
Windows Vistaのデスクトップパソコンです
 
メモリー3ギガしかなく
 
アップデートできるか不安でしたが
 
7時間以上かけてWindows11インストールできました爆  笑
 

image

 

昨日見た映画は

 

ゴジラvsスペースゴジラ

 

福岡の街がゴジラに破壊されてました

 

懐かしい福岡タワーなんかの街並みが再現されました

 

当時はよく色々なお姉ちゃんとデートしてたな爆  笑

 

評価3.2

 

 

 

 

ゴジラ2000ミレニアム

 

 

評価2.9

 

 

 

昨日は朝5時起床

 

朝の気温は18度

 

日中の気温は23度まで上がりました

 

過ごしやすい一日です

 

しかし喉が枯れた

 

風邪ひいたかな(。´・ω・)?

 

 

 

朝・昼・夕方散歩走る人

 

14,520歩

 

10.89km 

 

517kcal消化

 

2時間44分歩きました

 

 

ハードオフで100円捕獲した船井電機のVHSビデオデッキ修理

 

無念固着しててビデオテープが入らない

 

パーツクリーナーがなくなったんで清掃ができません

 

再修理

 

ジャンク修理すると結構パーツがかかりますよねガーン

 

 

屋根の雨漏りがするんで

 

屋根に登って修理して

 

ついでに雨どいの清掃しました

 

ちょっと作業するだけで疲れますね

 

我々50代おじさん世代は外国人労働者しかしないブラックな肉体労働しかありませんが

 

こりゃ肉体労働無理だわ笑い泣き

 

 

洗濯して

 

読書して

 

音楽鑑賞して

 

昼寝して

 

ヨガして

 

瞑想して

 

ストレッチして

 

お灸して

 

ユーチューブ・アマゾンプライムビデオ見てまた一日が終了しました

 

また一円も使わないディア生活でした爆  笑

 

昨日のおやつ

 

自家製パンの残り

 

ヨーグルト

 

 

 

夕食は

 

大根麻婆

 

 
 
定番の広島風お好み焼き
 
 

 

残飯処理