今日の話題は

 

50歳過ぎて超絶後悔していることトップ10

 

我々50代おじさん世代が後悔していることの解説です

 

若い方は是非参考にしてくださいね爆  笑

 

 

 

 

第10位

 

コミュ力を鍛えなかった

 

コミュ力が不足している

 

我々50おじさん世代で管理職の方はパワハラやりたい放題

 

Z世代の新入社員が大量に辞めて

 

人事部から激詰めされるんでしょうね笑い泣き

 

 

 

 

第9位

 

勉強

 

日本は学歴社会ではないとマスコミは言いますが

 

新卒採用でも一番重視されるのはどこの大学を卒業したか

 

大手一部上場企業は有名大学卒の新入社員しか採用しませ

 

大手企業は転職時でも大学の卒業ランクで履歴書振るい落としますえーん

 

高卒の方は厳しい時代ですね

 

 

第8位

 

 

歯のケア

 

これはよく聞きますね

 

50代で入れ歯の方も多いので

 

日頃から歯の手入れはきちんとしましょう

 

 

第7位

 

 

貯金をしない

 

我々50代おじさん世代単身世帯の平均貯蓄額昨日も投稿した通り

 

僅か53万円です(2024年度はリストラの影響で80万円)

 

年金破綻を政府が声高に叫んでいる中

 

悲惨な老後を迎えますよショボーン

 

 

第6位

 

 

海外旅行

 

若いうちに行っておかないと

 

感動が味わえないらしいですよえーん

 

国内旅行も同じですね

 

 

 

第5位

 

自分の情熱に従わない

 

いろいろやりたかったことを仕事で我慢したんでしょうねえーん

 

日本は労働時間が長すぎて

 

しかも有給休暇が取れないので

 

やりたいことする時間がありませんえーん

 

 

第4位

 

 

腰を大事にしない

 

我々50代おじさん世代になると

 

腰痛に悩まされます

 

その他、坐骨神経痛、50肩などなどいろいろな部位が痛み出します

 

しかも治りが遅い

 

若い頃からの体のケアを心がけましょうチュー

 

 

 

 

 

第3位

 

親孝行しない

 

これ昨今のコロナワクチンの副作用で両親ともかなりの方が亡くなられているみたいですね予防接種

 

救急車が10分間隔で

 

街中走り回ってますもんね救急車

 

もういい加減にコロナワクチンの接種やめましょう

 

 

第2位

 

 

マイナスばかりに目を向ける

 

これはブラック企業体質の日本企業に勤めていたらあるあるですよね

 

パワハラ上司の人格を否定するような細かいネチネチした説教でマイナス思考になります

 

ヨガや瞑想やウォーキングやって人格を取り戻しましょう筋肉

 

 

そして堂々の第1位は

 

やはりこれ( ´艸`)

 

 

結婚しておけばよかった( ´艸`)

 

やっぱりこれなんですね爆  笑

 

 

このブログでも何度も投稿していますが

 

婚活やばいよ

 

婚活諦めて

 

この内容の投稿はコロナワクチンの副作用と同様

 

陰謀論として扱われているんでしょうね爆  笑

 

聞く耳持たず爆  笑

 

何度も投稿していますが

 

結婚適齢期の男性が300万人も余ってる日本で

 

我々50代おじさん世代が相手にされるはずがありませんよえーん

 

 

 

 

 

 

 

貯蓄が不安だから、老後は嫁に面倒を看させよう

 

 

結婚して親を安心させたい

 

50代になると親も諦めて

 

そん心配なんかしてませんよ

 

親がもう死にかけてるのに、自分の欲望のための結婚はありえませんよねショボーン

 

親の介護の準備をしましょう

 

親が望んでいるのは自分の介護です

 

いい加減に夢から目覚めて

 

親の介護してくれよ~と

 

親から、呆れられてます爆  笑

 

 

 

子孫繁栄のために子供が欲しい

 

 

 

もういい加減にこんな勘違いや価値観は捨てて

 

もうすぐ定年が近いので老後の準備をしましょう

 

50代が貯蓄できる最後のチャンスですよチュー

 

 

何度も投稿しますけど

 

コロナワクチンの副作用と同様

 

聞く耳持たないんだろうな~爆  笑

 

 

 

一部上場企業勤務者で40代前半の方は婚活が最後のチャンスですから

 

婚活頑張ってくださいね爆  笑

 

我々50代おじさん世代のように後悔しないようにしましょう爆  笑

 

 

結婚した方が後悔すると思うんですが爆  笑

 

 

 

 

 

若い方はこれ視て後悔しないようにしてくださいね爆  笑

 

 

 

↓ YouTube動画解説

 

 

 

 

 

 

ハードオフ巡り5月13日

 

 

福岡県と佐賀県のハードオフを定例パトロールしてきました

 

ゴールデンウィークの新規品出し狙いです

 

 

 

昨日は大分の別荘から福岡市の自宅へ移動車

 

 

まず最初に温泉

 

ここは7~8年前に訪問しました

 

サウナは初開拓

 

サウナも広くて設備も良くて

 

一応源泉かけ流しの温泉です

 

以前訪問時は濁り湯の源泉かけながしの温泉だった記憶がありましたが

 

無色透明の温泉でした

 

泉質変わったのかな(。´・ω・)?

 

常連の高齢者たちが温泉に来る人が少なくなったと話してました

 

ここ1000円ですから

 

年金生活で通うのはきついですよね

 

ここもインフレの影響で来店客が激減してるみたいです

 

 

 

 

まず最初の訪問店は

 

久留米善道寺店

 

ここはパソコンパーツが格安で品揃えが豊富なので

 

ジャンクパソコン修理している人にはオススメの店舗ですラブ

 

 

動作品中古オーディオコーナー

 

在庫が少ない

 

 

 

 

この店の一番の高額商品

 

 

 

レコードコーナーができました

 

 

 

ジャンクパソコンコーナー

 

Windows Vistaデスクトップパソコンが起動しました500円でありました

 

windows11入れられるかも爆  笑

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

どんどん在庫が減ってます

 

買取・持ち込みがほぼ無い様子

 

珍しく新入庫発見びっくり

 

ゴールデンウィークに売れ残ったみたいですね( ´艸`)

 

同世代の50代おじさんが物色していましたが

 

目を離した隙に全部捕獲しました爆  笑

 

やられたって顔してましたね( ´艸`)

 

ハードオフは早い者勝ちです爆  笑

 

 

8センチCDコーナー

 

在庫補充ありませんでした

 

 

 

これ捕獲

 

シェル付きなら格安

 

シェル単体で元が取れます

 

 

 

これ捕獲

 

ベルト切れ

 

これはこのまま保管ですね

 

 

これ捕獲

 

店員さんが修理してるでしょうけど

 

どこまで修理したかな(。´・ω・)?

 

 

 

大量捕獲出来ましたラブ

 

 

 

次は優良店

 

久留米国分店

 

 

動作品中古オーディオコーナー

 

在庫豊富でした

 

結構売れて入れ替わってますね

 

 

 

 

アカイのカセットデッキかっこいい!

 

動作品はこの位のお値段が相場なんでしょうね

 

数年前の4~5倍に高騰してます笑い泣き

 

 

image

 

 

レコードプレーヤーも高くなりましたチュー

 

これマイクロだったような(。´・ω・)?

 

 

image

 

この店での一番高額品

 

他に高額品あったんですが全部売れました

 

海外のバイヤーが買っていったんでしょうね爆  笑

 

 

image

 

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

お値段高目

 

image

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

 

在庫は豊富ですが

 

お値段高目

 

 

image

 

 

TRIOの人気のレコードプレーヤー

 

傷だらけでカバーなしでこの値段

 

おそらく高速回転します笑い泣き

 

修理不能で同機種保管してます

 

5年前に1000円で捕獲しました

 

 

image

 

 

ジャンクノートパソコンコーナー

 

値段上がってますねびっくり

 

 

image

 

 

CDコーナーも凄い在庫

 

8cm CDの在庫はここが九州で一番多いでしょうね爆  笑

 

ただし1枚100円から

 

 

転売ヤーがCDとDVD漁ってました

 

keepaで一つずつチェックチュー

 

やはり捕獲しているのはBOXタイプみたいですね

 

毎日私が投稿しているCD ・8cm CDの中にはプレミアム値段付いてありますからね

 

全部ハードオフで50円~、ヤフオクは1枚位10円~から捕獲したCDが

 

2000円から4000円のプレミアム値段付いているのがあります爆  笑

 

ブックオフよりハードオフの方が値段が安いので

 

地道に探せば

 

転売も利益が出せるんでしょうね照れ

 

 

image

 

 

ジャンクゲームコーナー

 

すごい在庫でした

 

お値段少し高目

 

 

image

 

 

これ捕獲

 

リタイア生活暇つぶし用

 

ワンチャンベルト切れかな(。´・ω・)?

 

 

image

 

 

店内にはたくさんの転売ヤーが徘徊

 

keepaでスマホ見ながら漁ってました

 

 

 

我々50代おじさん世代のニートオジサンが

 

パソコンのジャンクパーツ開封して

 

いくつもチェックさせてくれと

 

レジで店員さんに袋開けさせてました

 

500円位のジャンクパーツですから店員さんも迷惑でしょうね( ´艸`)

 

こんなおじさんたちが👆のように結婚しておけばよかった

 

人生変わったのに~

 

大後悔しています笑い泣き

 

もし結婚していたら

 

ほぼ確実に離婚して今より数倍、大変な人生になった事でしょう( ´艸`)

 

 

 

ブックオフ立ち寄って

 

 

image

 

これ捕獲

 

今月と来月は中国地方と四国地方のハードオフ巡り車中泊予定です車

 

 

image

 

 

最後は

 

ライフガーデン鳥栖店

 

転売ヤーと暇つぶし高齢者がここも徘徊してました

 

 

image

 

 

動作中古オーディオコーナー

 

 

image

image

 

 

動作中古品ミニコンポコーナー

 

Amazonやメルカリで買うより安い

 

ミニコンポ探されている方にはお勧めです

 

image

 

 

このONKYOのプリアンプかっこいい!

 

重量級アンプです

 

いい音出るんでしょうねラブ

 

 

image

 

テレビをよく見るとこの値段でジャンクムキー

 

液晶ちらつきます

 

これ修理できないでしょう笑い泣き

 

よく見ると他にもジャンク扱いなのに中古品の値札貼ってありました爆  笑

 

image

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

在庫はいつもの通り少ない

 

去年の半分以下の量です

 

 

image

 

 

ジャンクパソコンコーナー

 

windowsxpのノートパソコンが1000円から

 

 

image

 

 

アカイのカセットデッキも高いえーん

 

ネジがないらしい

 

完全な修理失敗品ですね

 

この値段買う勇気なし笑い泣き

 

 

image

 

 

アンパンマンのパソコン

 

これ買う勇気はありませんでした( ´艸`)

 

プレミアムついてるかもしれませんね(。´・ω・)?

 

転売ヤーも手を出してない

 

電源入ったみたいです笑い泣き

 

新品の定価2万千円~

 

こんなパソコン買ってあげる親は

 

親ガチャ引いた金持ちなんでしょうね( ´艸`)

 

 

image

 

大量の8センチCDは50円~

 

 

image

 

これ捕獲

 

修理難易度が高そうですね(。´・ω・)?

 

はじめ通電しないかと思ったら接触不良でした

 

ゴムベルト切れ

 

恐らく内部もゴムベルト切れ

 

カートリッジは使えそうです

 

最悪部品取りでも元は取れます照れ

 

 

image

 

 

これ捕獲

 

なんと一式セットですΣ(・□・;)

 

他店では安くても3000円~

 

接続ケーブルだけでも一本300円します

 

コントローラーも1個300円

 

本体は部品取りかな( ´艸`)

 

 

image

 

 

これ捕獲

 

CD MD再生しましたΣ(・□・;)

 

チェックした店員さんは

 

操作方法が分からなかったんでしょうね( ´艸`)

 

 

image

 

 

 

今回の遠征は沢山捕獲出来ましたが

 

修理難易度が高そうなジャンク品ばかりです爆  笑

 

果たして勝率はどのくらいでしょうか(。´・ω・)?

 

五分五分かな笑い泣き

 

 

 

昨日見た映画は

 

ゴジラvsモスラ

 

評価3.3

 

 

 

昨日は朝4時半起床

 

朝の気温は19度

 

日中は晴れで暖かい一日でした

 

 

大分の別荘から福岡市の自宅へ移動

 

福岡市の気温は20度

 

室温も丁度よく

 

一年で一番過ごしやすい気候ですね

 

 

朝と夕方散歩

 

 

10,213歩

 

 7.6km 

 

362kcal消化

 

一時間55分歩きましたランニング

 

 

 

 

昨日のおやつ

 

菓子パン

 

 

image

 

 

夕食は

 

きゅうりの中華風炒め

 

image

 

 

ほうれん草の白和え

 

 

image

 

茄子の和風スパゲッティ追加

 

 

image