今日の話題は

 

 

5月のアマゾンプライム見放題おすすめ映画です

 

5月はゴールデンウイークもあり沢山の映画の名作が見放題に追加されました

 

 

今回はゴジゴジのオタク文化 情報局さんのユーチューブ動画解説です👇

 

パソコン修理やオーディオ修理、レトロゲーム解説など

 

面白い動画を投稿してくれてますのでよく視てます爆  笑

 

 

まず個人的なお薦め映画は

 

なんと言っても現在毎日視ている

 

ゴジラシリーズ笑い泣き

 

特撮・アニメファンにはたまりません

 

初代ゴジラ~一挙に見放題に追加されました

 

ゴジラー1.0は得に評価が高く

 

まだ視てないですが楽しみの映画の1作品ですラブ

 

ゴジラシリーズも恐らくもう少しで見放題終了になりますから

 

興味のある方は早目に視た方がいいですよ

 

 

 

 

JAZZファンにはお薦めなのが

BLUE GIANT

 
人気漫画のアニメ映画化です
 
作品で音楽手掛けた
 
上原ひろみ のピアノも良い音出てます

 

 

 

大人が楽しめるゲゲゲの鬼太郎

 

これも昨年11月公開の映画

 

もうAmazonプライムの見放題映画に追加されました

 

 

 

 

TVアニメなら

 

鬼滅の刃 柱稽古編 もAmazonプライム5月追加予定です

 

 

その他のお薦め映画は👇ユーチューブ動画解説

 

 

 

 

我々50代おじさん世代はスマホの小さな画面でAmazonプライムの映画視ている方も多いですが

 

目が悪くなるので

 

アマゾンのファイアーステックTVやクロームキャスト

 

ノートパソコンなら15インチ位のサイズで視るようにしてくださいね

 

せめてタブレット端末

 

 

スマホの小さな画面では映画も楽しめませんよ

 

しかも疲れますえーん

 

 

節約民の方はAmazonプライムの映画視すぎるとギガ死するので

 

プラン変更も検討してくださいね爆  笑

 

 

 

今回の投稿は

 

ハードオフのジャンク品はどんな症状なのかの例です

 

現在副業で転売を検討されている方も多いでしょう

 

転売でも人気があるのが

 

ハードオフのジャンク品転売

 

安く仕入れ可能なので

 

沢山の転売ヤーが参入してます

 

日々ハードオフのジャンクコーナーを携帯でkeepaチェックしながら

 

格安仕入品を漁ってます

 

 

今回の商品は

 

KENWOODのミニコンポ

 

RXD-SK3MD

 

先日の大分ハードオフ遠征時に捕獲したジャンク品です

 

症状はCD・MD・カセット再生しました

 

音飛びします

 

カセット切り替わり(。´・ω・)?

 

トレイが閉まります

 

お値段は330円

 

CD・MD・カセット再生しましたでこのお値段は安すぎますよね( ´艸`)

 

怪しい笑い泣き

 

 

動作品はメルカリでスピーカーセットで7000円~14000円で販売してます

 

ミニコンポ単体でもジャンク品で4000円で出品されてます

 

送料・手数料差し引いても儲けが出る計算ですね爆  笑

 

 

大分のハードオフでは

 

チェックコーナーで電源確認以外はCDもMDも無く未チェックでした

 

 

 

 

image

 

比較的綺麗な個体でした

 

キズも無し

 

 

手持ちのCD・MD・カセットテープ用意

 

それぞれチェック

 

CD再生OK

 

CDトレイ開閉に難あり

 

直ぐ閉まります

 

 

MDは再生問題なし

 

カセットテープは再生しませんでした

 

やっぱり笑い泣き

 

 

 

修理して

 

CDのゴムベルト交換・ピックアップレンズ清掃して

 

CD再生問題無し

 

カセット部分は一番下にあるので全分解が必要です

 

1本ゴムベルトが切れてました

 

破壊しそうなのでこれまで笑い泣き

 

大分の別荘で聴く予備機かCDのピックアップレンズは汎用品なので部品取り機に使います

 

音はまあまあ良かったです

 

家で使うなら充分な性能

 

外部入力もあるのでテレビやパソコンに繋いで音楽鑑賞やAmazonプライムの映画の鑑賞でも使えます爆  笑

 

 

 

 

ハードオフのジャンク品のシール表示はあくまで目安ですから

 

チェックコーナーで仕入れる時は充分にチェックしましょう笑い泣き

 

転売ヤーは動作チェックせずに

 

keepaで価格のチェックばかり必死な形相でやってますが

 

ハードオフでジャンク品仕入れると痛い目に遭いますよ笑い泣き

 

大分県のハードオフですからチェックが甘いですが

 

福岡県周辺のハードオフのジャンク品なら同じ症状での販売は2000円~3000円位です

 

メルカリのジャンク品で販売済みと、同じ位の値段で販売されてます

 

 

アマゾンなら1万円前後なんでしょうか(。´・ω・)?

 

海外向けに4万円と5万円で出品している業者見かけますが

 

あくまで欧米の海外向けのお値段ですから

 

貧乏人ばかりの日本人にはこのお値段では売れませんよ爆  笑

 

 

2~3000円の値段で転売で仕入れると

 

ゴムベルトの部品代

 

メルカリの送料・手数料で赤字になりますよえーん

 

最近は転売ヤーにミニコンポが人気商品の1つになり

 

高騰してますので仕入時は充分チェックしましょう

 

修理出来ずにそのままハードオフに持ち込まれてミニコンポばかりですよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CD部分が上にあるとCDが修理しやすいです

 

CDが下にあるとほぼ全分解しないといけませんえーん

 

 

 

昨日聴いた8センチCD

 

trf

 

Silver Gold dance

 

1993年発売

 

3枚目のシングル

 

 

アマゾンでは1178円で販売されてます

 

販売枚数が少なかったんでしょうね

 

プレミアム価格になってますね

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日聴いたCD

 

チャゲ&飛鳥

 

SUPER BESTⅡ

 

1992年発売

 

アマゾンでは新品は4590円

 

中古品は1811円で販売されてます

 

懐かしいシングル曲が沢山収録されてました爆  笑

 

BEST1持ってたかな(。´・ω・)?

 

家探してみましょう笑い泣き

 

 

昨日読んだ本

 

JAZZの解説本

 

image

 

冷たいデザート作りの本

 

材料も少ないので簡単に出来そうですね

 

 

image

 

 

昨日視た映画は

 

 

ゴジラ モスラ キングギドラ 怪獣総攻撃

 

特撮シーンが大迫力でしたラブ

 

 

評価3.5

 

 

 

 

昨日は朝4時40分起床

 

最近高齢者のように日の出とともに朝4時半には目が覚めます爆  笑

 

朝の気温は19度

 

日中は気温も上がり22度でした

 

街中は29度の夏日になったみたいですね

 

朝・昼・夕方散歩走る人

 

15250歩

 

11.44㎞

 

542カロリー消化

 

2時間52分歩きました

 

昼の散歩は半袖でした

 

朝は寒かった

 

 

ハードオフで300円で捕獲した👆のミニコンポ修理して

 

このミニコンポで音楽鑑賞しました

 

昼寝して

 

読書して

 

洗濯して

 

洗濯物も1日で乾きますね

 

 

ヨガして

 

瞑想して

 

お灸して

 

ストレッチして

 

 

ユーチューブ・アマゾンプライム視て1日が終了

 

また健康的な年金生活の高齢者のような1日でした

 

リタイア生活は年金生活者と同じような生活様式になりますね爆  笑

 

 

 

 

昨日のおやつ

 

割引饅頭

 

自家製ゼリー

 

 

image

 

昨日の夕食は

 

カレー焼きそば

 

 

 

image

 

残飯処理

 

image