今日の話題はCBDC(中央銀行デジタル通貨)

 

 

今時CBDC(中央銀行デジタル通貨)知らない人はいないと思いますが

 

👇 ウィキペディア(Wikipedia)

 

 

 

 

CBDC(中央銀行デジタル通貨)の導入は決定済み

 

マイナンバーに個人の銀行口座を紐づけ許可する為の手紙が政府から送らる予定ですが

 

反対しても

 

CBDCは導入されるので無駄です

 

 

そもそも論

 

中央銀行

 

日本銀行やFRBは民間銀行です

 

民間銀行が我々が命と次に大事だと思っている通貨発行権を握ってますびっくり

 

 

今回のCBDC(中央銀行デジタル通貨)は世界規模で実施されます

 

大企業の貿易等はホールセール型

 

これは世界中央銀行が管理します

 

その下に一般利用型

 

これは各国の中央銀行管理下で個人が利用する事を想定

 

現金利用はCBDCの発行で廃止になるでしょう

 

かなり便利になる反面

 

ウィルスによる不正利用も横行しそうですねえーん

 

政府の監視しやすくなるので要注意ですよ

 

 

 

現金決済は出来なくなり

 

ヨーロッパ諸国で主流のデビットカード決済へ移行します

 

私はデビットカード決済ですが

 

銀行のキャッシュカード出すといまだに不審そうな表情されます爆  笑

 

先日セルフでないガソリンスタンドでデビットカード決済したら

 

ガソリンスタンドの店員さんがこれ使えるんだと驚きの喚声上げてて

 

私が逆に驚かされたΣ(・□・;)

 

日本はどんだけデビットカード決済普及してないんでしょうかね

 

日本人は貧乏人だらけなのでクレジットカードがメインなんですよね笑い泣き

 

 

現在、中央銀行はお金の流れを全て把握してます

 

クレジットカード・銀行預金の動き・ PayPay などのキャッシュレス決済のデータは

 

全て巨大なデータセンターに保管されてます

 

完全な監視社会です

 

プライバシーなんて無いムキー

 

 

その為個人の口座を凍結するのも簡単です

 

カナダのトラック運転手のコロナワクチンの大規模反対デモ時に

 

カナダ政府が緊急事態宣言発令して

 

参加者の預金口座を即凍結して

 

デモ参加者が生活出来なくなり

 

デモが中止になりましたえーん

 

警察の出動より威力がありますね

 

このように政府に反対する反社会的勢力者には預金口座凍結・没収が即可能になりますガーン

 

 

 

何度も投稿してますが

 

政府反対デモなんかには参加しないようにしましょう

 

既に口座や資産状態は把握されてますよショボーン

 

緊急事態条項発令後は反社会的勢力者としてマークされて

 

即全財産を没収されるでしょうショボーン

 

 

 

CBDC(中央銀行デジタル通貨)の導入は決定済みなのでもう止められませんえーん

 

これで実質の世界政府の樹立です

 

 

陰謀論者は世界デジタル通貨や世界統一国家樹立を大反対してますが

 

この流れは止められないし

 

逆らえません

 

利便性も良くなり、犯罪も減りますから

 

安心していて大丈夫ですよ爆  笑

 

 

 

現在支配層の貴族間のバチバチの権力争い中です

 

以前も投稿してますが

 

応援している支配層に勝ってほしいですね爆  笑

 

岸田首相のようにおこぼれがほしい爆  笑

 

 

👇いつもの陰謀論ユーチューブ解説

 

 

 

 

 

昨日は大分県のハードオフ・温泉巡り満喫して来ました

 

絶好のドライブ日和で気持ちがいい1日でした

 

まずは朝風呂

 

1時間半ゆっくり源泉かけ流し温泉満喫ラブ

 

サウナも満喫ラブ

 

平日の空いたサウナを満喫出来るのもリタイア生活の特権ですよねラブ

 

 

ハードオフは1店舗

 

現在大分県にはハードオフは1店舗しかありません

 

いつもの大分古国府店

 

 

開店と同時に暇潰しの常連高齢者・転売ヤーが多数流れ込み

 

パチンコ店の朝の開店時間のような状態でした( ´艸`)

 

パチンコ店のように

 

並んではなかったですけど笑い泣き

 

 

ハードオフのジャンク品漁りはパチンコ同様に脳内ドーパミンが210ドバドバ放出されます

 

中毒症状が出るんですよね爆  笑

 

 

ゴールデンウィーク後の新規棚出しがお目当て( ´艸`)

 

 

 

 

動作中古オーディオコーナー

 

在庫はまあまあですね

 

大分県にはハードオフは1店舗しかないので、ここに集まるんでしょうけどね

 

 

これが一番の高額機器でした

 

 

 

この店舗の名物

 

ジャンク50円レコード・CDコーナー

 

沢山の在庫

 

レコードは毎日通ってる常連の高齢者に掘り尽くされて

 

いいレコードは無し

 

いつもの常連さんはクラシックレコード漁ってました

 

 

ここでCD漁るの楽しいですよ爆  笑

 

我々50代おじさん世代もCD漁ってました

 

 

ここはジャンクレトロゲームの在庫が凄い

 

掘り出し物出ますよチュー

 

 

 

 

マックが3台

 

検討したが通電しないみたいなんでパス

 

 

 

 

 

 

ジャンクパソコンコーナー

 

修理痕のあるパソコンが沢山

 

マックのデスクトップパソコン・ノートパソコンが10台近く在庫がありました

 

全て修理痕あり

 

パソコンの転売している人が沢山持ち込んでるんでしょうね

 

 

 

転売ヤーが2000円のノートパソコン捕獲してました

 

他の取られないよう持ち運びしながら携帯のkeepaで必死に他商品の価格チェックしてました笑い泣き

 

他の転売ヤーに取られないよう必死でした笑い泣き

 

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

在庫激減

 

昨年の半分の量迄激減しました

 

買い取り持ち込み激減してるんでしょうねえーん

 

 

在庫はチューナーばかりです

 

チューナーはどの店舗でも売れ残るんですよねえーん

 

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

ここも在庫激減

 

昨今は転売ヤーがミニコンポ漁ってますからねチュー

 

訪問日も転売ヤーが漁ってました

 

その為価格も高騰してます

 

 

 

MICROのレコードプレヤーも遂にこのお値段

 

これウエイトがなく他にも恐らくジャンク症状あり

 

2千円ではなく7千円ですびっくり

 

安い時に沢山買っておいてよかった( ´艸`)

 

今ではかなり高騰してますラブ

 

 

 

 

サンスイのアンプは電源入らずで2万円

 

長期在庫になってますね( ´艸`)

 

値段下げる前はおいくらだったんでしょうか(。´・ω・)?

 

image

 

BOSEの人気のミニコンポはCD再生しないで1万円Σ(・□・;)

 

高くなりましたね

 

昨年は3千円くらいで見かけたんですけど

 

image

 

しかも2連発

 

これ転売ヤーの修理失敗品でしょう笑い泣き

 

買取価格は100円かな( ´艸`)

 

 

image

 

これパス

 

ウインドウズ8のノートパソコン

 

 

 

image

 

よくチェックしておかないと

 

こんな感じです

 

液晶不良ショボーン

 

image

 

 

Windows7のデスクトップパソコンが500円であったんでチェック

 

症状は画像が出ません

 

チェックコーナーでチェックしたら

 

起動しませんでした笑い泣き

 

 

 

 

これ捕獲

 

300円で

 

CD・MD・カセット再生しました( ´艸`)

 

そんなハズありません笑い泣き

 

電源チェックしか出来なかったが

 

安いので捕獲

 

同じ状態なら他店では5000円で以上で販売します

 

今日チェックしてみましょう爆  笑

 

image

 

 

 

店内には転売ヤーが多数徘徊

 

keepa片手に漁ってました

 

グラフがバキバキだよと叫んでるんでしょうね( ´艸`)

 

よくチェックしないとジャンク品ですから

 

状態がボロボロなんですけど

 

また安く買い取られ嵌めになりますよ笑い泣き

 

これだけ転売ヤーが毎日通ってると

 

掘り出し物は即売れて無くなりますねえーん

 

 

昼食の開店時間まで時間潰して

 

約40分徘徊しました

 

30分以上ハードオフのジャンク品漁ると疲れますね

 

転売ヤーは同じ店舗で2時間以上

 

keepa必死の形相でチェックしてますけすけど爆  笑

 

 

 

 

時間潰して

 

いつもの鳴門うどん

 

 

image

 

お目当ては平日のお得なランチ

 

 

image

 

image

 

いつもの冷や蕎麦トリプル(3玉)

 

 

image

 

サービス券が5枚溜まったんで

 

アイスクリーム食べました爆  笑

 

 

image

 

 

ここからは温泉ドライブ

 

約40キロ移動して

 

源泉かけ流し温泉

 

大自然の中の露天風呂満喫ラブ

 

温泉博士利用で無料です

 

 

image

 

次も温泉

 

温泉博士利用で200円

 

今日はミストサウナでした

 

熱いミストサウナで整えて爆  笑

 

 

image

 

抽選会がありこれが当たりました笑い泣き

 

 

image

 

次も山の中の温泉

 

源泉かけ流し温泉で癒されて

 

ここも温泉博士利用で無料です

 

 

image

 

天気が良い九重の絶景のドライブ満喫

 

ドライブは楽しい車

 

エッセ号も快調に山道の峠を走りました

 

 

image

 

image

 

image

 

 

〆は熱い源泉かけ流し温泉

 

 

image

 

 

昨日視た映画は

 

 

ゴジラVSモスラVSメカゴジラ 東京SOS

 

 

2003年公開

 

特撮はたまりませんね爆  笑

 

 

評価3・3

 

 

昨日の夕食

 

和風カレーうどん

 

 

 

image

 

残飯処理

 

 

image