今日の話題は

 

女性のトリセツ

 

 

 

我々50代おじさん世代で婚活中の方

 

会社の同僚や部下でわがままな女性に悩まされている方

 

妻のわがままな行動や言動に悩まされている方

 

 

大炎上した女性のトリセツがYouTube動画に解説されました↓

 

 

ベアーズの執行役員の方が女性のトリセツをブログに書き込んで

 

大炎上して謝罪騒動になったみたいですねえーん

 

なぜ同じような内容の

 

男性のトリセツがマスコミが公表しても問題にならないのに

 

女性の実態の暴露はマスコミは袋叩きにするんですかね( ´艸`)

 

モラハラ妻に苦しめられている男性や婚活市場で大炎上している女性の話題が

 

マスコミでは一切報道されてないのと同じ状況ですムキー

 

 

女性は男性とは違う生き物です

 

 

その違い

 

 

 

一つ目

 

 

口に出すが責任は負いたくなわがままな生き物

 

 

女性は何でも口出しますが

 

しかし責任は一切負いません

 

他人に言いたい放題言って

 

陰口も叩きまくりですが

 

じゃああなたがやってよと言うと

 

はあ~

 

それは別の話ですよね

 

と平然と言い返しますよねムキー

 

仕事を振られるとやりたくないんで断固拒否します

 

ここで男性軍は怒ってはいけません

 

だって女性はそういう別の生き物ですから爆  笑

 

 

2つ目

 

 

数字だけでは動いてくれない、面倒くさい生き物

 

これは営業系の仕事をされた方にはあるあるの事ですが

 

歩合給など実際に自分の給料に反映されるノルマなら問題ないんですが

 

その部署のノルマなんかに関しては無頓着ですよね爆  笑

 

 

 

 

3つ目は
 
 
解決しなくても共感してくれればよいと思っている、意味不明な生き物
 
 
女性の会話中身がなくてオチがありませんよね
 
女性同士で永遠とそんな会話しています
 
男性はこの意味不明な会話を聞いてイライラしてきますよね
 
しかし男性は怒ってはいけません
 
なぜなら女性は会話によって繋がりや満足感、安心感を得ているからです
 
 
①で、結局何が言いたいの(・・?
 
②じゃあ早くそうしたらいいんじゃないの
 
③話が長くてまわりくどい
 
 
この3つは女性との会話で三大禁止用語です
 
これ言うと女性はぶち切れます(# ゚Д゚)
 
 
 
日頃、奥さんにこれ言ってませんか(。´・ω・)?
 
機嫌が悪くなる原因の一つですよえーん
 
 
 
我々50代おじさん世代で管理職で女性のマネジメントで悩んでいる方は是非参考にくださいね
 
 
我々50代おじさん世代で婚活中の方も
 
女性は男性と全く違う生き物ということを自覚して
 
婚活頑張ってくださいね爆  笑
 
 
↓ YouTube動画解説

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の投稿は

 

 

先日ハードオフで1000円で捕獲した

 

TOSHIBAのREGZA・32型テレビ

 

リモコン付き

 

B-CASカード 無し

 

症状表記は

 

地デジ受信出来ました

 

チェックコーナーで電源他チェック

 

液晶乱れ無し

 

ボタン反応問題なし

 

ハードオフの格安ジャンク品はチェックをきちんとしないとまともに動作しませんムキー

 

同じ店内にある300円から500円のテレビ数台チェックしましたが

 

液晶が半分ダメになっている・画面に白い線が入ってちらつくなど

 

完全なジャンクな状態でしたえーん

 

本当は長期在庫品のシャープのアクオスのテレビが500円であったんですが

 

ゴールデンウィークで売れてました( ´艸`)

 

リモコンなしで設定できないはずなんですが

 

誰が買ったんですね(・・?

 

同じモデルのリモコン付きのテレビ1000円で3月に買って

 

僅か一ヶ月でエラーが出ました😢

 

端子がサビが出て、一応修理したら内部は埃だらけ

 

コンデンサーの寿命でしょうね

 

 

 

自宅テスト

 

リモコンも使えました

 

テレビ見ないんでB-CASカードはいらないんですが

 

初期設定時にB-CASカード無いと初期設定が進みませんでした

 

B-CASカードて2310円もするんですねΣ(・□・;)

 

HDMI端子が二つ

 

デジタル音声入力端子もありました

 

Apple TV・アマゾンファイヤースティックTV接続

 

ONKYOのミニコンポ接続しました

 

これでアマゾンプライムビデオの映画も大音量で楽しめます爆  笑

 

 

パソコンの接続端子がなかったので

 

福岡市の自宅に置いてあるシャープのアクオスのテレビは大分の別荘へ移動させます

 

大分の別荘ではアダルト動画もTVの大画面で楽しんでます( ´艸`)

 

 

 

 

ハードオフではたくさんの格安ジャンプテレビが販売されてます

 

500円から在庫処分で売ってますよね

 

 

ハードオフでジャンクテレビ買う時の注意点は

 

リモコンがあるか

 

リモコンがないと初期設定ができない機種が多いです

 

リモコンはその機種によって違います

 

リモコン単体で買うと中古品なのに2000円以上します

 

 

テレビ見ずにApple TVやパソコン繋いでモニター代わりに使うならリモコンは不要ですが

 

チェックコーナーで初期設定画面が出たらリモコンが必要です

 

 

B-CASカード 付属してないのがよくあります

 

別で買うと2310円もします

 

テレビ番組を見る方は、必ずチェックしましょう

 

一番大事なのは液晶は大丈夫か

 

液晶のちらつき

 

画面割れ

 

液晶がつかな

 

 

こんな症状のジャンク品ばかりです

 

巨大なゴミになるのでまたハードオフに持ち込まないといけません

 

買取価格はおそらく10円( ´艸`)

 

 

テレビを運ぶのも大変なので車に乗るかもチェックが必要ですよ車

 

電車では持ち運びできません

 

 

ゴールデンウィークも後2日

 

モニター代わりにテレビ探されてる方はハードオフのジャンク品を格安でGETしてくださいね( ´艸`)

 

image

 

 

 

 

 

 

 

昨日聞いたCD

 

杏里

 

NEUTRAL

 

1991年発売

 

15枚目のアルバム

 

 

アマゾンでは新品は4180円

 

中古品は15円から販売されます

 

このCDも高騰しそうですね

 

 

 

 

 

 

昨日聞いた8cm CD

 

THE ALFEE

 

Promised Love

 

1992年発売

 

35枚目のシングル

 

日本テレビ系のドラマの主題歌だったみたいですが

 

聴いたことがなかった

 

これもアマゾンでは1円~販売されてます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日朝5時20分起床

 

布団が気持ちよくてまた二度寝しました( ´艸`)

 

朝の気温は18度でした

 

天気も良く気温は24度まで上昇

 

朝・昼・夕方散歩スニーカー

 

携帯忘れたんで歩数が測れませんでしたが

 

いつもの歩数歩きました

 

早朝から山登りしたんですが

 

たくさんの人が山登りしていましたランニング

 

朝5時ぐらいから山登りしてるんですね爆  笑

 

40代の人は山をジョギングで登ってましたびっくり

 

 

ハードオフで1000円で捕獲したNECのWindows8・Core i7搭載・ノートパソコン修理

 

無念起動するテンキーが効かないガーン

 

いろいろ試したが接触不良

 

USBにキーボード差し込んだら反応したんだ再度修理チャレンジ

 

Core i7搭載でまともなパソコンが1000円で売ってるはずないですよね( ´艸`)

 

 

ハードオフで1000円で捕獲したNECのWindows7ノートパソコン修理

 

こちらwindows11でも動作しました

 

液晶他問題なし

 

結構軽快に動きます

 

画面も大きいのでこれは大勝利ですね

 

ハードオフジャンク勝負

 

奇跡の八連勝ですラブ

 

 

 

以前修理したWindowsセブンのデスクトップパソコン

 

Windows11をインストールしようとしたが手持ちのメモリーがもう無かった笑い泣き

 

今時DDR2のメモリはなかなかないですからね

 

デスクトップパソコンを13台修理したんで

 

ノートパソコンは20台以上処理しました

 

メモリやハードディスクの部品を沢山使いました

 

リタイア生活は暇なんで

 

デスクトップパソコンは

 

全部Windows11をインストールしましょう

 

使い慣れるとWindows11の方がWindows 10より使いやすいですよね爆  笑

 

 

洗濯して

 

読書して

 

昼寝して

 

音楽鑑賞して

 

ヨガして

 

瞑想して

 

ストレッチして

 

お灸して

 

ユーチューブ・アマゾンプライムで一日が終了

 

また巣籠の一日でした

 

いよいよ残りゴールデンウィークも2日間ですね爆  笑

 

現役の方は残り2日間頑張ってくださいね

 

我々リタイア民はゴールデンウィーク後に遊びに行きます爆  笑

 

 

 

昨日のおやつ

 

ピザ風トースト

 

自家製ゼリー

 

ヨーグルト

 

ココア

 

 

昨日の夕食

 

大根入り八宝菜

 

 

 

 

豆腐で作るお好み焼き

 

豆腐で作ると100円くらいでボリュームのあるお好み焼きができますよ

 

節約民にお勧めメニューです