今日の話題は
 
ウォーキング初心者向け
 
体の負担を少なくする歩き方
 
いよいよゴールデンウィーク後半戦
 
ようやく九州も天候が回復しました
 
ハードオフ巡りなど頑張って旅行に行かれる方以外は
 
家で巣籠の方も多いですね
 
せっかくの季節の気持ちのいい時期
 
家に閉じこもっていてはもったいないので
 
この機会にウォーキングに出かけましょう
 
 
我々50代おじさん世代の一日の目標ウォーキング歩数は2万歩と言われています
 
しかし毎日投稿しているように2万歩も歩くと3時間以上のコースです笑い泣き
 
当然くたくた
 
足も痛めます
 
せっかく始めた健康のためストレス発散のためのウォーキングも
 
3日坊主で終わります笑い泣き
 
 
 
ウォーキングで大事な足を痛めない歩き方↓
 
姿勢
 
腕の振り方
 
足の着手方法
 
 
 
 
やってはいけないこと
 
膝を曲げる
 
幅を大きく取る
 
つま先で地面を蹴る
 
👇のYouTube解説参考に
 
ウォーキング初心者の方はまず一万歩・一時間を目標にして
 
頑張ってくださいね爆  笑
 
ウォーキングするとストレス解消にもなり
 
ぐっすり熟睡できますよ爆  笑
 
サラリーマンでストレスを抱えている方は是非チャレンジしてみてください爆  笑
 
👇 YouTube動画解説
 
 
 

 

 

 

 

 

 

今回の投稿は

 

2ヶ月前の3月にメルカリで1200円で買った

 

アシックスジョギングシューズ

 

丈夫で軽くて散歩が楽ですねラブ

 

今まではリーボックのスニーカー履いて散歩しましたが

 

スニーカーは重いのでウォーキングには疲れる

 

ジョギングシューズかランニングシューズを

 

ウォーキングするなら買ったほうがいいですね

 

当然節約民・リタイア民は中古一択です( ´艸`)

 

新品は19800円もしますえーん

 

新品買っても一年くらいしか持ちませんからねえーん

 

オフハウスでも靴はいい値段で売ってます

 

3000円ぐらいが相場です

 

メルカリで買った方が安い笑い泣き

 

送料込みなら、交通費考えたらもっとお得になりますよねチュー

 

ただしメルカリで1000円以下・送料込で格安品が出品されると

 

僅か2時間以内に売り切れるので

 

ほしいものリストを登録して

 

格安品は定期的にチェックした方がいいですよ

 

 

 

メルカリや中古でウォーキングシューズ選ぶ時の注意点は

 

靴底が破れてないのを選びましょう

 

靴底のゴムの状態が大事です

 

少々汚れていても

 

ウォーキングしてたらすぐ汚れますから

 

格安品を買うなら

 

靴の汚れよりも、靴底の状態が大事です

 

かかとの部分が破れてないかも要チェック

 

ここが破れると足が痛くなります

 

ウォーキングしてると靴底がすぐダメになりますよえーん

 

 

 

 

 

この靴底のゴムがすぐ剥がれます

 

靴底のゴムが剥がれても

 

節約民・リタイア民の皆さんは捨てずに補修しましょうチュー

 

100円ショップで売ってる

 

多用途の瞬間接着剤で少量をつけて補修できます

 

ゴム専用ボンドで補修するとなぜかすぐ剥がれます

 

なぜか瞬間接着剤の方が長持ちしますね(。´・ω・)?

 

 

昨日聞いた8cm CD

 

L'Arc〜en〜Ciel

 

forbidden lover

 

1998年発売

 

14枚目のシングル

 

懐かしいビジュアル系バンド

 

曲が好きで当時よく聞いてましたね爆  笑

 

アマゾンでは1円から販売されます( ´艸`)

 

これは販売枚数が少なそうなので高騰しそうですチュー

 

 

 

 

 

 

 

昨日聞いたCD

 

布袋 寅泰

 

GUITARHYTHM Ⅳ

 

1994年発売

 

四枚目のアルバムです

 

さらば青春の光 が収録されてました

 

懐かしい

 

アマゾンで1円から販売されてます

 

ハードオフやブックオフでは最近は結構いい値段で売ってます

 

このCDも安く手に入るのは今のうちでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もゼリー作りました

 

シュワシュワゼリー

 

グレープフルーツ

 

 

子供が喜びそうな色ですね

 

 

 

昨日見た映画は

 

フラッシュダンス

 

1983年放映

 

当時大流行しましたね

 

使われてる曲が懐かしかったラブ

 

この映画ももうすぐアマゾンプライム見放題終了です

 

評価3.5

 

 

 

 

昨日は朝5時20分起床

 

気持ちが良くて二度寝しましたチュー

 

朝が気持ちがいい季節です

 

朝の気温は17度

 

久しぶりに晴れて天気のいいゴールデンウィークでした

 

気温は22度まで上がり

 

一年で一番気持ちのいい季節ですね

 

朝・昼・夕方散歩走る人

 

 

14,267 歩

 

10.7キロメートル

 

507kcal消化

 

2時間41分歩きました

 

散歩が気持ちがいい季節ですね

 

たくさんの人がウォーキングやジョギングしていました走る人

 

 

ハードオフで1000円で捕獲した東芝のレグザ32型テレビ修理

 

HDMI端子は二つあり

 

しかしパソコンが接続できなかった笑い泣き

 

大分の別荘ではパソコンも接続しているので

 

福岡市の自宅にあるシャープAquosを大分の別荘を持って行きます

 

B-CASカード は他のテレビから移植

 

テレビ見ないんでいらないんですが、カード入れないと初期設定ができなかったえーん

 

HDMI端子が一つ接触不良でした

 

修理してApple TVファイヤースティックTV接続

 

きちんと見れました

 

ハードオフジャンク勝負奇跡の七連勝中です爆  笑

 

パチンコで大勝ちしたのと一緒ですねラブ

 

 

先日メルカリで1000円で買ったNIKEのジョギングシューズをさっそく履いて散歩しました走る人

 

すごく軽くて歩きやすい

 

ジョギングシューズなんで破れそうですね

 

一部少し破れました

 

一年もつかな(。´・ω・)?

 

この造りだと新品でも一年も持ちそうもありませんね

 

 

掃除して

 

洗濯して

 

服の黄ばみ取りして

 

冬物の服と夏物の服を入れ替えました

 

音楽鑑賞して

 

読書して

 

 

ストレッチして

 

ヨガして

 

瞑想して

 

ユーチューブ・アマゾンプライムを見て一日が終了

 

昨日も一円も使わないイタリア生活でした笑い泣き

 

 

 

 

 

昨日のおやつ

 

菓子パン

 

自家製ゼリー

 

ココア

 

 

初レシピ

 

もやしときゅうりのサラダ

 

もやしを湯がき忘れましたえーん

 

シャキシャキもやしサラダになりました( ´艸`)

 

 

茄子入り麻婆豆腐

 

 

茄子の和風スパゲッティ

 

 

きゅうりのコチュジャン和え

 

 

残飯処理

 

image