今日の話題は中国の現在の状況です

 

日本のマスコミは現在中国の資本傘下にあり

 

中国の悪い情報は隠蔽してますムキー

 

報道の自由度が先進国最下位の日本のマスコミアルアルですねムキー

 

 

 

何度も投稿してますが

 

中国では不動産バブルが崩壊

 

日本の平成不動産バブル崩壊より酷い状況になってます

 

そんな中国人の悲痛な叫びがネットには拡散されてます

 

まずは中国人サラリーマンの悲痛な叫び👇

 

現在中国の若年失業率(36歳迄)は46.5%に達してます

 

約半数の若者が失業中です

 

(30代は若者ではないですがないですが、一番体力があり働ける労働者の年齢が36歳迄なのでヨーロッパ諸国などもこの年齢を指標としているみたいですね)

 

中国政府はあまりの多さに失業率の公表(16歳~24歳)を止めてますポーン

 

 

そんな状況ですから

 

リストラも横行

 

給料の未払いや給料カットは当たり前えーん

 

銀行や航空業界などの大手企業では以前支給したボーナスや福利厚生手当の返還請求を企業側がやってますえーん

 

給料から差し引かれているらしいニヤニヤ

 

 

 

そんな状況ですから

 

現在働いている人もいつ自分がリストラされるか戦々恐々としてます

 

日本人を社畜とバカにしていた中国人ですが

 

現在は自分達を牛馬と例えてますガーン

 

昨今頻発している中国国内での洪水・台風の中でも出勤しないと解雇されるので

 

這ってでも通勤してますえーん

 

付き合い残業は当たり前

 

終電が無くなりタクシーで帰宅する人が多数

 

当然交通費なんか出ません

 

午前様迄仕事して翌朝は6時起き

 

当然休日出勤は当たり前

 

上司がまだ帰らないので帰れないなんてのは日本独特の職場環境でしたが

 

今の中国では当たり前爆  笑

 

持ち帰りの仕事も当たり前

 

家に帰宅して今度はリモートワーク

 

上司から夜中の1時に進捗具合のメールが入ります爆  笑

 

これも日本のブラック企業によくある光景ですね

 

これが現在の中国企業のホワイトカラーの状況です

 

 

 

昨今退職代行サービス使ってブラック企業から辞める日本人よりエグイ労働環境ですえーん

 

日本人は辞めてますが中国人は会社にしがみついてますから

 

中国人のほうが精神的には強いんでしぃうね笑い泣き

 

 

 

中国人のストレスは半端ではなく鬱病患者も急増中です

 

バブル崩壊は始まってばかり

 

中国政府はリーマンショック以上の予算をつぎ込んでバブル崩壊の危機対策を実施してますが

 

焼け石に水状態です

 

今後日本の失われた20年と同じく悲惨な状況になるでしょう

 

 

当然世界第2位のGDP大国がバブル崩壊で日本に影響が出ない筈はありません

 

数年後は日本も同じ大不景気が襲ってくるんでしょうね

 

サラリーマンの方は会社からどんな嫌がらせ受けてリストラを強要されても

 

会社にしがみついておきましょう

 

 

👇ユーチューブ解説

 

 

 

 

👇のユーチューブ解説は実際の街中の様子や倒産した企業の状況です

 

自動車学校が倒産

 

授業料は全額前払いしているので沢山の人が押しかけてます

 

 

自動車ディーラーも倒産

 

車の手付金が戻って来ない

 

昨今の中国の経済成長の恩恵を受けて中流階級になった人たちが多数転落してます

 

これは日本と似た状況ですね

 

 

中国の単身世帯の中流階級の定義は256万円以上

 

世帯年収の定義が427万円以上ですから

 

 

 

日本人に近いですね爆  笑

 

 

住宅と自家用車保有が条件なのが違いますね

 

2023年度は43%の人が資産が減少

 

これは住宅価格の影響が大きいみたいです

 

都市部の人気マンション物件でも5割減でようやく売れる状況みたいですえーん

 

住宅ローンが払えません

 

 

大手企業の賃金も4四半期連続減少してます

 

今期は15%の賃金カット予定です

 

これは大手企業の公表数値ですから中小企業給料の減少幅は凄い額で当然給料未払いも普通です

 

国営企業(公務員)もリストラ・解雇の嵐です

 

地方政府は半分の公務員の削減を計画してます

 

中国で現在リストラされると次の職が見つけられません

 

貯金で食いつないでいる状況です

 

投資より当面の生活費の貯蓄が大切だと実感させられますね照れ

 

 

 

財政破綻を声高に叫ぶ日本の公務員の給料やボーナスが年々上がっているのとは対照的ですムキー

 

本当の財政破綻時には日本の公務員も同じ状況になるんでしょうね( ´艸`)

 

 

 

👇と👆のユーチューブ解説視て

 

決して会社が嫌だとかキツイから辞めようなんて考えないようにしましょうね

 

マスコミが大煽りしている退職代行サービスなんか取りすぎた新卒を早目に辞めさせる為に

 

マスコミで煽っているだけですから

 

いつものマスコミの手口に踊らされないようにしましょうプンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の投稿は

 

PIONEERのレコードプレヤー

 

PLーA315

 

ベルトドライブタイプのフルオートプレヤー

 

1976年発売

 

当時の定価は41500円

 

 

恒例ハードオフジャンク勝負

 

症状忘れました

 

確か1000円で捕獲

 

ベルト切れです

 

自宅で修理

 

手持ちのベルト装着すると動作しました

 

今回勝利ラブ

 

これも2年前の捕獲ですからまだ安く売ってました

 

動作品は1万円前後で販売されてます

 

あれだけ売っていたのに何故かネットの販売実績が無い

 

海外へ殆どが持ち出されたんでしょうね

 

ハードオフではたまに在庫整理で1000円前後で販売されてます

 

オートが全くダメになっている機種が多いので購入時は要チェックです

 

 

いつものオーディオの足跡👇

 

 

 

 

 

 

60Hz使用か50Hz使用かも要チェックです

 

プーリーの太さが違い回転数が地域で合いません

 

 

 

 

 

 

昨日聴いた8センチCD

 

globe

 

Is this Love

 

 

1996年発売

 

6枚目のシングル

 

この曲も当時流行りましたね

 

ブックオフオンラインでは110円~販売されてます

 

 

 

 

 

 

 

昨日聴いたCD

 

奥田 民生

 

29

 

1995年発売

 

ソロ初アルバムです

 

シングル 愛のために が収録されてました

 

これも当時よく聴きましたね

 

 

 

 

アマゾンでは新品は2484円、中古品は1円~販売されてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日読んだ本

 

YouTubeでよく視てるヨガのインストラクターの本です

 

比較的簡単なポーズですが

 

我々50代オジサン世代には結構きつかった爆  笑

 

ヨガの後はすっきりしました爆  笑

 

 

昨日読んだ漫画

 

戦記物

 

 

 

昨日視た映画は

 

鳩の撃退法

 

 

2021年放映

 

小説の映画化みたいですね

 

まあまあ面白かった

 

評価3・3

 

 

 

 

 

 

4月・先月の結果公表爆  笑

 

毎月の生活費やハードオフ・ヤフオクの散財費

 

ハードオフの捕獲状況公表してます

 

 

まず生活費は

 

4月予算が9万円

 

実績は6万3千円

 

 

 

ハードオフ・ヤフオク予算が3万円

 

実績は3万5千円

 

 

先月は免許の点数復活の為

 

月の前半戦は巣ごもりしてました

 

ガソリン代がかからなかったので計画より少なかった

 

何処にも出かけない巣ごもりリタイア生活なら毎月の基本生活費は6万円以下に収まりますね爆  笑

 

 

 

家2軒分の固定資産税は別予算です

 

一括で支払いました(5万5千円)

 

 

九州一周ハードオフ遠征

 

ヤフオク・メルカリで8センチCD大量落札したんで予算オーバーしました爆  笑

 

 

予算オーバーしても投資用ですから

 

まあそのまま今転売しても数倍で売れる物ばかりですから問題はないんですけどね爆  笑

 

 

 

ハードオフの捕獲品

 

 

レコードプレーヤー  17台

 

ミニコンポ  1台

 

プリメインアンプ  1台

 

チューナー 1台

 

MD・CDプレヤー 1台

 

カセットアンプ  1台

 

 

ゲーム本体  1台

 

ノートパソコン 3台

 

 

 

レコード  12枚

 

レザーディスクソフト 1枚

 

 

ヤフオク・メルカリ捕獲品

 

CD 6枚

 

8センチCD  351枚爆  笑

 

 

ノートパソコン用CPU 3個

 

 

ランニングシューズ 1足(これは自分の散歩用です)

 

 

 

ブックオフ捕獲品

 

本14冊(ヤフオクで世界の艦船増刊含む)

 

漫画 12冊

 

 

 

リタイア生活編

 

視た映画は26作品

 

目標は40作品

 

今月は車中泊旅に出たんで映画が少なかった

 

 

本 15冊

 

目標15冊(ヨガの本とか文字が少ない本ばかりでした)

 

漫画 13冊

 

新規温泉・新規サウナ開拓 5か所

 

 

8センチCDを大量落札したんで予算オーバーしました爆  笑

 

先月はレコードプレーヤーが大量に捕獲出来ました

 

修理品も貯まってきましたえーん

 

 

5月の目標

 

生活費 10万円

 

ハードオフ・ヤフオク予算は3万円

 

合計13万円

 

今月は中国地方の車中泊旅予定です

 

 

映画は30作品

 

本は15冊

 

この目標で頑張ります爆  笑

 

また今月もハードオフ予算がオーバーしそうですチュー

 

 

 

 

 

 

 

昨日は朝5時20分起床

 

 

朝の気温は17度

 

朝から雨でした

 

しかも終日小雨

 

雨の合間に散歩して

 

朝・昼・夕方散歩走る人

 

14401歩

 

10.8キロ

 

510キロカロリー消化

 

2時間42分歩きました

 

散歩しなかったらまたニートのような生活でした

 

せっかくのゴールデンウイーク4日目

 

九州は雨が続いてますね

 

まあ今年のゴールデンウイークは半分の人が何処にも出かけないらしいですから

 

雨で喜んでいる人も多いんでしょうね

 

国内旅行・海外旅行に出かける人の割合は僅か14%しかいませんえーん

 

(海外は僅か0.8%)

 

貧乏人だらけの日本アルアルですねえーん

 

 

ハードオフで500円で捕獲したTRIOのレコードプレヤー再修理

 

部品取りから固着していた回転軸移植して

 

高さ調整して無事動作しました

 

オート動作もOK

 

これも動作品は1万円前後で取引されてます

 

奇跡のハードオフジャンク勝負5連勝ですラブ

 

ジャンク品の修理成功するとパチンコでリーチが出た時と同様に、脳内ドーパミンが210ドバドバ噴出されますチュー

 

 

しかし先月購入したSHARPのテレビ   

 

リモコン付きで1000円

 

遂にエラー頻発

 

壊れたかな

 

僅か1か月くらいしか持ちませんでしたえーん

 

これもハードオフジャンク品アルアル

 

また買えばいいんですが

 

大きなテレビは持ち運びと処分に困りますよねえーん

 

また懲りずにハードオフで買ってこよう( ´艸`)

 

500円~1000円で沢山売ってますから見つけるには簡単です

 

 

昼寝して

 

読書して

 

音楽鑑賞して

 

レコード鑑賞して

 

 

ヨガして

 

瞑想して

 

ストレッチして

 

お灸して

 

 

YouTube・アマゾンプライム視て1日が終了

 

また1円も使わないリタイア生活でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のおやつ

 

ホットケーキ焼きました

 

うまく丸く出来ないが味は美味しいい爆  笑

 

 

 

 

昨日の夕食

 

和風カレーうどん

 

 

残飯処理