今日の話題は

 

田舎暮らしのリタイア生活は健康になるの(。´・ω・)?

 

いつもの田舎暮らしのユーチューバーさんが検証してくれます

 

 

このユーチューバーさんは現役時代のストレスからかなりの持病の持ち主だったみたいです

 

 

田舎暮らしのリタイア生活に移行して健康になったのか(。´・ω・)?

 

 

結論から言うと

 

 

田舎暮らしの生活は

 

健康になりますチュー

 

 

自然の中で生活するので心身ともに健康になるのは当然ですが

 

家の草刈りや

 

自家菜園での野菜作りなど

 

結構体力使うことが多いので

 

自然と体が健康になるんですね( ´艸`)

 

 

 

私のように自堕落なリタイア生活をしていると

 

病気にはならなかったですが

 

坐骨神経痛、50肩、ばね指など

 

家の中でアマゾンプライムビデオやYouTube動画なんかばかり見ているので

 

炬燵で過ごすことが時間が多く

 

変な姿勢になり

 

こんな症状になりました😿

 

 

街中のアパート生活だと外出の機会も減り

 

上の怪我の症状の他インフルエンザやコロナなどの病気になるんでしょうね

 

特に成人病は要注意ですね

 

 

リタイア目指されている方は健康面が一番大切ですから

 

↓ユーチューブ動画を参考に住む場所にもこだわってくださいね

 

 

↓ YouTube動画解説

 

 

 

 

 

今回の投稿は

 

ナショナルのVHDプレイヤー

 

DP350

 

恒例ハードオフジャンク勝負

 

これも二年以上前の捕獲品です

 

当時でもたまに投げ売りされてました

 

症状忘れました

 

たしか500円で捕獲

 

自宅でテスト

 

普通に再生しました

 

今回勝利ラブ

 

 

VHDプレーヤーもほぼ見かけなくなりましたね

 

一時期はレーザーディスクプレイヤーとライバル関係にあり

 

レーザーディスクプレーヤーに敗れて生産中止になりました

 

ナショナルとビクターが生産販売してました

 

 

十年くらい前は投げ売りされてみたいですが

 

さすが残存数が少なくなり

 

動作品なら1万5千円ぐらい

 

再生しないジャンク品でも5000円ぐらいでヤフオクで出品されて

 

アマゾン等では再生する動作品なら2~3万円ぐらいの価格でしょう

 

もっと値上がりするでしょうねチュー

 

 

 

 

 

 

昨日聴いた8cm CD

 

THE ALFEE

 

Justice for True LOve

 

1999年発売

 

47枚目のシングル

 

アルフィーはたくさん曲出してるんでさすがにこの曲は知りませんでした( ´艸`)

 

 

アマゾンは新品は1500円、中古品は76円から販売されてます

 

image

 

image

 
image
 
 
昨日聞いたCD
 
 
山崎 まさよし
 
STEREO2
 
1997年発売
 
プライベートアルバム2作目です
 
先日ブックオフで100円で捕獲したCDです
 
歌詞カードがなかった
 
全部知らない曲でした
 
 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

昨日読んだ漫画

 

サイボーグ009 第七巻

 

これも初版本です

 

image

 

昨日見た映画は

 

 

グレムリン2 新・種・誕・生

 

 

モグワイ可愛かったラブ

 

 

評価3.6

 

 

 

昨日は朝5時起床

 

朝の気温は18度

 

暖かい朝でしたが

 

朝から一日中雨でした

 

早朝だけ散歩出来きました走る人

 

 

 

ハードオフで500円で捕獲したtechnicsのカセットコンポ修理

 

症状はカセット再生しません・チューナーOK

 

ジャンク品にしては珍しく

 

FMアンテナ

 

スピーカーコード

 

RCAケーブル付属

 

この付属品だけで元が取れます

 

しかしカセットテープ再生する音がノイズのみ

 

FM・AM受信OK

 

その他音声出力問題なし

 

カセットテープのノイズが取れず

 

コンデンサーの異常でしょうえーん

 

レトロオーディオ修理連敗が続きますね😿

 

 

昼寝して

 

読書して

 

昨日修理したテクニックのカセットコンポでパソコンにつないで音楽鑑賞ユーチューブ鑑賞しました

 

 

ストレッチして

 

瞑想して

 

ヨガして

 

お灸して

 

 

ユーチューブアマゾンプライムビデオを視て一日が終了

 

ニートみたいな堕落した一日でしたえーん

 

雨が降るとリタイア生活は散歩に行けないので不健康になりますね

 

雨の日は新しいヨガにチャレンジするとか

 

堕落したリタイア生活にならないようにしないと笑い泣き

 

 

図書館の本で読んだ洗濯方法試してみました

 

黄ばんだTシャツ3枚

 

お湯20分に漬け置きして洗濯機に入れました

 

市販の漂白剤を買うより

 

この100円ショップの炭酸ソーダかなり黄ばみが落ちますねΣ(・□・;)

 

 

 

image

 

 

 

昨日のおやつ

 

シナモントースト

 

フレンチトースト

 

自家製ゼリー

 

ココア

 

ヨーグルト

 

image

 

 

夕食は定番の

 

広島風お好み焼き

 

キャベツ消化しました

 

 

image

 

残飯処理

 

 

image

 

今日から九州一周ハードオフ巡り、温泉巡りの車中泊に行ってきます