今日の話題は

 

テレビは視るな

 

この話題は何度も投稿してます

 

私はリタイア生活に入って全くテレビは視てません

 

そもそも論大分の別荘は地デジの電波が届きません( ´艸`)

 

福岡市の自宅も台風でテレビアンテナが破損して映らなくなりました

 

修理する必要もないのでそのままです( ´艸`)

 

最近のテレビはコマーシャルが長い

 

しかもテレビ番組の半分がコマーシャル(# ゚Д゚)

 

しかも情報弱者用に番組が制作されている為

 

内容が稚拙すぎムキー

 

 

ユーチューブ動画の解説なら1分程度の内容を

 

テレビでは15分間同じ内容を情報弱者が理解出来るよう解説するんで

 

テレビ視てたらイライラしてきますムキー

 

私はユーチューブ動画は2倍速で視聴してるんで

 

猶更なんでしょうけどねチュー

 

 

たまにサウナでテレビ視ますが

 

あまりの内容の稚拙さとコマーシャル多さに呆れてますムキー

 

しかも全く参考にならない

 

面白くもない

 

テレビを視ている時間は、人生の時間の無駄ですチュー

 

しかもコマーシャルが長いムキー

 

テレビコマーシャルなんか見るだけ無駄な時間です

 

 

 

テレビでは、ネットは偏見報道が多く信用出来ないとか平然と大嘘報道してますよね

 

テレビが一番の偏見報道でしょうムキー

 

確かに物販のネット記事なんかは虚偽報道ですけど( ´艸`)

 

サウナで昼の解説番組視たたらロシア人は報道の自由が無く

 

ロシアのテレビに騙されて真実を伝えられていなくて可哀そうだと報道してますが

 

日本の報道の自由度ランキング

 

日本は報道の自由が先進国で断トツで最下位チュー

 

68位ですムキー

 

日本人は情報弱者だらけなので

 

この事実すら知りませんチュー

 

ユーチューブでは搾取、支配するのに都合の悪い事は削除されます

 

太平洋戦争の戦時下並みの報道の自由の無さです

 

 

最下位は当然、北朝鮮と中国( ´艸`)

 

 

こんな順位なんで当然新聞やテレビ報道なんか信用できませんよねムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

このインフレの昨今テレビは家電製品の中でも電気代がかる家電製品の1つです

 

1か月の電気代は約600円

 

高齢者のように1日つけっぱなしなら約1300円

 

コンセント刺すだけの待機電力でも170円かかります

 

電気代もバカになりませんよえーん

 

 

 

いつもの猫店長がTVは視るなと解説してくれてます

 

 

ネコ店長は十年前からテレビは一切視てません

 

しかし生活で困ることは一切ありません

 

私もリタイア生活でテレビを一切視てませんが

 

何の不自由もありませんチュー

 

ニュースはヤフーニュースでチェックすればいいですからチュー

 

 

テレビは購買力を高める目的で利用される洗脳装置です

 

皆さん一刻も早くテレビのスイッチは消しましょう

 

テレビの音声を聞き流すだけでも洗脳効果があります

 

やらせコロナ騒ぎで高齢者が騙されたのも

 

テレビをつけっぱなしにしていた影響です

 

 

テレビを消せば

 

テレビを視る時間をアマゾンプライムビデオの映画や心が安らぐ音楽を聴く時間が作れますよラブ

 

 

👇 YouTube動画解除

 

 

 

 

 

 

今回の投稿は

 

 

Aurexのレコードプレヤー

 

SR-V5

 

Aurexは旧東芝のオーディオブランドでした

 

 

コンポ用のレコードプレヤーです

 

ダイレクトドライブタイプフルオートプレヤー

 

恒例ハードオフジャンク勝負

 

シール表示で回転しません

 

1000円で捕獲

 

自宅で修理

 

内部のゴムベルト交換

 

修理出来ました

 

貴重なカートリッジもまだ使えました

 

今回勝利ラブ

 

販売価格のネット情報はありませんが1万円前後で取引されているでしょう

 

 

 

 

昨日聴いた8センチCD

 

GLAY

 

HOWEVER

 

1997年発売

 

12枚目のシングル

 

GLAYといえばこの曲ですよね

 

アマゾンでは106円から販売されてます

 

 

 

 

 

 

 

昨日聴いたCD

 

trf

 

EZ DO DANCE

 

1993年発売

 

2枚目のアルバム

 

このタイトル曲も当時流行りました

 

懐かしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日読んだ本

 

正しい入浴方法の解説本

 

不眠に悩んでいる方は参考になりますよ

 

ストレスが溜まっている時はゆっくりお風呂の湯舟に浸かりましょうチュー

 

 

デザートの本

 

イマイチ美味しそうではなかった

 

 

昨日読んだ漫画

 

藤子・F・不二雄

 

短編集

 

数十年前の漫画読み返すと

 

ドラえもん時代にはミニ氷河期の到来が予想され懸念されてましたΣ(・□・;)

 

我々も当時この話題は知っていたて事ですね

 

地球温暖化なんか全く心配されてなかった事が解りますムキー

 

金儲けの為の仕組まれた地球温暖化説なのがよく理解出来ますね

 

昔の書物は修正出来ませんからねチュー

 

そもそも論、地球温暖化は太陽の活動の影響ですから

 

太陽の活動を人間は止められませんえーん

 

 

 

地球人口爆発の懸念は論じられいたみたいです

 

その為の今回のコロナワクチンの強制接種だったんですけど

 

果たして今後どのような副作用が本格的に出てくるんですかね(。´・ω・)?

 

 

 

昨日はパン焼き機で自家製パン焼きました

 

大分の別荘にはパン焼き機が3台あります

 

全部ハードオフでジャンク扱いで購入したパン焼き機です

 

普通に動作しますけどチュー

 

今回は300円で購入したパン焼き機で焼きました

 

パン焼き機が300円なんて値段で売っていたのも今ではあり得ませんね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ふっくら焼き上がりました

 

なぜか一番ボロなパン焼き機ですが

 

一番焼き上がりがふっくら焼き上がりました(?_?)

 

 

 

昨日視た映画は

 

ラチェット&クランク THE MOVIE

 

よくあるストーリー展開のアニメCGの映画でした

 

評価3.3

 

 

 

 

 

昨日は朝5時起床

 

朝の気温は16度

 

暖かい朝でした

 

日中の気温は23度迄上がりました晴れ

 

外の気温は25度以上

 

初夏の気温ですね

 

1年で一番過ごしやすい季節ですね

 

 

朝・昼・夕方散歩走る人

 

14378歩

 

10.78キロ

 

510キロカロリー消化

 

2時間42分歩きました

 

昼の散歩は半袖でもいい暑さでした

 

 

ハードオフで1000円で捕獲したSONYのカセットデッキ修理

 

症状表記は再生出来ました、早送り、巻き戻し不可

 

再生途中で止まります

 

巻き戻しは問題なし

 

早送りが遅い

 

しかし何度か試すとボタンが反応しなくなった

 

原因不明

 

再修理

 

ハードオフのジャンクオーディオは最近のは修理が難しいですね

 

楽天市場では中古動作品は10万円以上で販売されてます

 

海外では日本製のカセットデッキは高額取引されてるみたいですね

 

 

庭の草刈りして

 

春から庭の草がすごい事になります

 

昼寝して

 

音楽鑑賞して

 

読書して

 

洗濯して

 

ヨガして

 

ストレッチして

 

瞑想して

 

お灸して

 

 

ユーチューブ動画・アマゾンプライム視て1日が終了

 

健康的な年金受給者みたいな生活ですね( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

昨日のおやつ

 

自家製パン

 

自家製コーラゼリー

 

ココア

 

ヨーグルト

 

 

夕食は大根麻婆

 

image

 

山で取ってきた蕨をあく抜きして

 

蕨のごま油炒め

 

まあまあの美味しさ

 

image

 

 

ドライカレー追加

 

 

 

image

 

 

残飯処理

 

image