今日の話題は

 

1929年に起こった世界大恐慌です

 

昨日は投資初心者向けの新ニーサの話題でした

 

 

今日は投資している方向けの話題です

 

昨日は投資奨励してましたが

 

今日は株式大暴落の話題です

 

投資初心者は昨日投稿した通りに気にせず

 

無理無い金額で積み立て投資を続けてくださいね

 

 

私が金融恐慌が来ると言い続けて数年経ちますので

 

あまり信用は出来ないでしょうけど( ´艸`)

 

TVなどのマスコミはスポンサーの絡みで金融恐慌の話題はやりません

 

スポンサーが製薬会社なのでマスコミがコロナワクチンの副作用を報道しないのと同じ理屈ですね

 

ネットでも世界大恐慌が来ると叫んでいるのは

 

殆どが貧乏で投資が出来ない人ばかりですからね

 

 

お金持ちは大半の資産を株などの金融資産へ投資してるんで

 

金融恐慌は来てほしくないですからねチュー

 

 

 

これはEV車反対派の意見の人と同じ理屈です

 

貧乏人は高額なEV車なんか買えませんから

 

妬みでEV車反対してました

 

お金持ちは普通にテスラ購入してました

 

EV車だからといって別に不自由はしてません

 

長距離ドライブはガソリン車も所有してるんで問題ないですから( ´艸`)

 

 

 

私もたびたび中国の不動産バブル崩壊はまじかだと言ってましたが

 

さすがに実際に中国の不動産バブル崩壊が起こり

 

日本の平成バブルより酷い状態になってますショボーン

 

まあ中国資本が入ってる日本のマスコミは忖度していてほぼ中国不動産バブルの実態を報道しませんがムキー

 

世界GDPの第2の国が不動産バブルの崩壊で大変なことになってるのに

 

世界経済に影響出ないはずはありえません

 

 

現在の金融相場の状況は100年前の金融恐慌前夜の状況とそっくりです

 

新ニーサが今年開始され

 

それまで投資に興味の無かった人達がたくさん投資に参入してます

 

これは世界大恐慌時の靴磨きの少年の逸話と同じ状況です

 

先進国のほかの国では投資が盛んで日本の平成バブルと同じ状況です

 

 

👇のYouTube動画解説で世界大恐慌の歴史を解説してくれてます

 

 

今回のやらせコロナ騒ぎは

 

百年前のスペイン風邪と全く同じ手法が行われました

 

 

歴史を繰り返します

 

 

今回金融恐慌が起これば百年前の世界大恐慌の数倍の規模になると言われています

 

当時の株価はピーク時の1/10まで下落

 

株価が回復するまで15年近くの歳月を必要としました

 

 

現在日本銀行の量的緩和の資金で

 

先進国の株式の下支えをして

 

先進国の株価の暴落が起こってません

 

ヘッジファンド他が円キャリートレードで大量の資金を株式などリスク資産へ投資してます

 

この巻き戻しが起これば

 

一機に株安円高になります

 

 

 

アメリカ大統領選挙迄は株高を続けるんでしょうねニヤリ

 

大統領選挙後に金融恐慌の可能性が高いと予想します

 

まあどの支配層が権力争いで勝つかで決まるんで

 

大恐慌下の株高もあり得ますけど爆  笑

 

 

投資してない人は俺には関係ないと思っているでしょうが

 

世界大恐慌の名前どうり

 

アメリカ他先進国、日本で一番被害を受けたのは

 

一般の市民です

 

銀行が破綻

 

その影響で

 

会社が大量に倒産

 

就業者が街にあふれ

 

失業率は3割に近くに達しました

 

住宅ローンの支払いが困難になり

 

たくさんのホームレスが街中に出現しました

 

金持ちは自分の資産が減っただけでしたが

 

一般庶民は職を奪われ

 

大変な目に遭いましたショボーン

 

 

FIREブームで金融資産を株式やビットコインほとんど預けられている方は

 

金融恐慌が起これば手持ちの資産が1/10以下になりますので要注意ですよ

 

投資の資産の原資がカードローンの借入

 

株の信用取引、FXやビットコインの信用取引をされている方は

 

大借金をかかえることになりますので

 

金融恐慌が起これば早めに逃げましょうランニング

 

 

世界大恐慌が起これば投資してない一般の人が一番被害を受けますので

 

最低生活費の一年分の貯蓄は用意しておきましょうニヤリ

 

 

👇のユーチューブ動画を投資されている方はぜひ参考にしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の投稿は

 

 

LPレコード

 

小泉 今日子

 

Celebration

 

1984年発売

 

初のBESTアルバムです

 

我々50代オジサン世代のアイドルでした

 

 

当時ヒットした懐かしい曲が沢山収録されてました( ´艸`)

 

このレコードも10年前にヤフオクで50枚入りを500円以下、1枚10円位で落札しました

 

ネット通販では980円で販売されてます

 

海外向け通販サイトでも1300円位で販売してるのが昨今アルアルですね

 

約100倍に高騰チュー

 

S&P500より高パフォーマンスチュー

 

これも現物投資アルアルですね( ´艸`)

 

現物投資のいいところはよほど値上がりしている物を除いて

 

価値が下がらない事です

 

特にヴィンテージ品やレトロ商品は残存数が市場から少なくなるからですチュー

 

 

ジャケットに痛みがあるのが残念

 

レコード盤本体は綺麗でした

 

 

 

 

 

 

昨日聴いた8センチCD

 

河村 隆一

 

Glass

 

1997年発売

 

2枚目のシングル

 

曲聴くまで思い出せませんでした

 

これも流行りましたね

 

TVタックルのエンディングテーマでした

 

ブックオフオンラインストアでは110円で販売されてます

 

 

 

 

 

 

 

昨日聴いたCD

 

TUBE

 

Bravo!

 

1997発売

 

17枚目のアルバムです

 

アマゾンでは50円から販売されてます( ´艸`)

 

今がCDは底値なんでしょうねチュー

 

 

 

 

 

 

 

昨日読んだ本

 

掃除の本

 

掃除もプロ並みにならないと

 

リタイア生活は暇ですから( ´艸`)

 

 

 

 

昨日視た映画は

 

 

告白

 

 

松 たか子主演

 

2010年放映

 

サスペンス映画でしたが

 

内容が怖かったガーン

 

このストーリー展開は好きな方は嵌まるかも

 

 

評価3.7

 

 

 

 

昨日は朝5時起床

 

朝の気温は15度でした

 

しかし日中はずっと雨

 

気温も17度迄しかあがりませんでした

 

前日と5度も気温差がありました

 

 

 

朝は庭でゴミ燃やしできました

 

焚き火はストレスの解消になりますね

 

 

その後にすぐ雨が降り出しました

 

ほぼ昼間は終日雨

 

 

ニートみたいなだらだらした生活でした

 

 

朝と夕方だけ散歩出来ました走る人

 

8033歩

 

6.02キロメートル

 

284キロカロリー消化

 

1時間30分歩けました

 

 

雨が止んだら近所の人も出てきて散歩、犬の散歩してました

 

久し振りに来たねと言われました

 

約2週間振りに大分の別荘来たらする会話です( ´艸`)

 

田舎アルアルです

 

お帰りなさいとも言われます爆  笑

 

 

 

ハードオフで1000円で捕獲したPIONEERのレコードプレヤー修理

 

今回はベルト切れ・アームの調整だけでした

 

オートも動作しました

 

動作品は1万円前後で取引されてます

 

レトロオーディオ修理3連敗脱出( ´艸`)

 

 

掃除して

 

昼寝して

 

読書して

 

音楽鑑賞して

 

ヨガして

 

お灸して

 

瞑想して

 

ストレッチして

 

 

ユーチューブ動画・アマゾンプライム視て1日が終了

 

ニートみたいな堕落した生活でした

 

雨が降るとリタイア生活は堕落した生活になりますねえーん

 

 

 

 

昨日のおやつ

 

ピザ風トースト

 

自家製コーラゼリー

 

ヨーグルト

 

ココア