今日の話題は

 

 

廃止た方がいい日本の悪習慣10選

 

ユーチューブショート動画解説です

 

99%の人が納得の日本の悪習慣10選

 

 

まず10位

 

 

葬式・葬儀関連

 

コロナワクチンの副作用で現在日本では戦後最大の死亡者数です

 

不景気の日本では葬儀やる人はほとんどなくなりました

 

田舎の方ではまだ何回忌などの習慣が残っています

 

地方によって100回忌なんてのもあり

 

葬儀場と坊さんを儲けさせるだけ

 

 

9位

 

坊さんは偉い

 

確かにただの禿です( ´艸`)

 

今時坊さん喜んで迎えるのはキャバクラのお姉ちゃんと風俗お姉ちゃん

 

坊さんはキャバクラと風俗の常連さんですからねムキー

 

 

8位

 

年賀状

 

まだ年賀状送っているんですかね(。´・ω・)?

 

今時取引先だけでしょう

 

これも郵便局を儲けさせるだけ

 

これもラインで充分です

 

 

7位

 

町内会

 

町内会は昨今暇な高齢者の集まりです

 

回覧板なんかもいりませんよね

 

これもラインで充分

 

ただし高齢者はラインが使えませんけど( ´艸`)

 

 

6位

 

内祝い

 

お返しも面倒ですよね

 

 

5位

 

お疲れ様ですの挨拶

 

これは会社の上下関係をはっきりさせるための挨拶なんでいいのでは( ´艸`)

 

若い人にはウザイ慣習みたいですね

 

 

4位

 

残業はだめ早朝出勤OK

 

残業代カットのための悪習慣ですね

 

当然早朝勤務は無給です

 

 

3位

 

会社の飲み会

 

会社の上司の説教、上司の自慢話大会

 

さすがに若い人はうんざりなんでしょうね( ´艸`)

 

 

2位

 

有給休暇取得

 

日本は有給休暇は法令で定められていますが取得が難しいムキー

 

これも日本の賃金カットの悪習慣の一つです

 

 

1位

 

お中元、お歳暮

 

取引先の会社のお中元、お歳暮はいいと思いますが

 

会社の上司へのお中元、お歳暮は若い人にはうざい習慣なんでしょうね

 

 

他に概要欄のコメント欄にたくさんの面白い意見がありました

 

PTA

 

 

 

戒名

 

これはまさに無駄

 

坊さんを儲けさせるだけ

 

 

 

NHKや

 

自民党、財務省、経団連、消費税ネットらしい意見ですね

 

 

 

結婚したら嫁が財布を握って小遣い制にする

 

これも日本の悪習慣ですね

 

家庭内の財務省( ´艸`)

 

 

👇ユーチューブ動画解説

 

陰謀論を投稿している時に、よくサーバーを強制的に落とされるんですが

 

今回もまたサーバーが強制的に落とされましたガーン

 

再度書き直してます

 

何かまずい事書いてたかな(。´・ω・)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は福岡市の自宅から大分の別荘へ移動

 

定例の福岡県ハードオフ偵察にも行きました

 

まず最初の訪問店は

 

博多ミスト店

 

 

 

 

いつも店員さんへ修理失敗したジャンク品持ってきてと言われるので

 

修理失敗したミニコンポを買取持ち込みしました

 

買取価格は1個20円でした( ´艸`)

 

果たして幾らで売るんですかね(。´・ω・)?

 

 

 

まずは動作品オーディオコーナー

 

在庫が少なくなってます

 

 

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

在庫激減

 

買取持ち込みはほぼ無い様子ですね

 

昨今ではジャンク品もメルカリに出す時代ですからね

 

 

ジャンクパソコンコーナー

 

こちらは在庫変わらず

 

 

 

これ捕獲

 

CDトレイがの開閉不良

 

ジャンクオーディオ、2連敗中

 

修理出来るかな(。´・ω・)?

 

チェックコーナーでチェックしてたら

 

暇つぶし兼副業やってるオジサンが声掛けてきたんで

 

ジャンク談義で盛り上がりました

 

ONKYOのミニコンポ50台位修理したと言ってました

 

最近はVHSビデオデッキ修理していると話してました

 

修理失敗したVHSビデオデッキ買取持ち込みしてました

 

 

 

次はトリアス久山店

 

 

併設のブックオフの100円コーナーで

 

サイボーグ009の続きを捕獲

 

カバーがボロボロでした


大分の別荘に第3巻ありました


先月読んでました😹


よくやるダブリ買い

 

 

動作品オーディオコーナー

 

何処の店舗もスピーカーの在庫は豊富ですよね

 

 

在庫が減り出しました

 

結構売れてるんですね

 

 

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

去年の半分以下の在庫です

 

買取持ち込みほぼ無いみたいですね

 

 

 

ジャンクミニコンポコーナー

 

在庫はソコソコです

 

お値段はショッピングモール内なんで少しお高目

 

転売ヤーが熱心にチェックしてました

 

 

 

ジャンクパソコンコーナー

 

在庫はソコソコ

 

 

 

image

 

これ悩みましたがパス

 

デスクトップパソコンも修理したのが沢山ありますからね

 

このスペックならWindows11インストール出来そうです

 

暇つぶし用にはいいですけどね( ´艸`)

 

image

 

これ悩んだがパス

 

リモコン付き

 

博多ミスト店のおじさんなら買ったでしょう

 

MDがメカエラー

 

CDはトレー開閉不良

 

 

image

 

これ捕獲

 

ベルト切れ

 

オート動作するかな(。´・ω・)?

 

image

 

店内には沢山の転売ヤーが物色してました

 

最近は副業系の転売ヤーが増えてますね

 

副業なら月に5万円位なら稼げそうですが

 

相変わらず携帯でチェックばかりで捕獲品は無し

 

仕入れないと転売できないのに(。´・ω・)?

 

クレジットカードのショッピング枠とキャッシング枠がパンパンなんでしょうね( ´艸`)

 

 

 

次は優良店

 

新宮店

 

 

image

 

動作品中古オーディオコーナー

 

在庫は豊富ですが減りだしました

 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

1万円越えのジャンクオーディオが増えましたね

 

 

image

 

 

ジャンクCDコーナー

 

在庫が豊富です

 

今月は沢山8センチCDメルカリで購入したのでパス

 

image

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

在庫激減

 

去年の3分の1の量です

 

買取持ち込みが少なく業者に修理に出してるんでしょうね

 

 

image

 

ジャンクレコードプレヤーは無残な陳列

 

相変わらずウエイト部分は盗まれてます

 

在庫処分待ち

 

 

image

 

ジャンクパソコンコーナー

 

在庫は豊富ですが

 

WindowsVistaのノートパソコンが1500円~

 

 

image

 

これ珍しいので捕獲しようとしましたが

 

無念専用電源

 

ミニコンポの専用チューナーなのかな(。´・ω・)?

 

image

 

たくさんの転売ヤーが物色してました

 

毎日通ってるんでしょうね( ´艸`)

 

いつも買わないみたいですけど

 

いつも応募しているハードオフのアルバイトに応募すればいいのに( ´艸`)

 

転売は楽なんで働き気が無くなるんですよね

 

 

 

次は30キロ以上移動して

 

福岡中間店

 

image

 

動作品中古オーディオコーナー

 

流石新店舗

 

在庫は豊富

 

image

 

image

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

在庫は豊富

 

 

image

image

 

ジャンクパソコンコーナー

 

ここも在庫は豊富

 

image

 

レコードプレイヤーが安売りしてました

 

これ捕獲

 

テーブルが引っ掛かります

 

 

image

 

これは貴重なシェル付き

 

このシェルだけで3000円位で取引されてます

 

 

 

image

 

ミニコンポ用のレコードプレヤー

 

内部のゴムベルト切れ

 

修理出来るかな(。´・ω・)?

 

 

image

 

 

ここも店内にはたくさんの転売ヤーが携帯片手に物色してました

 

副業ブームですね

 

 

最後は優良店行橋店

 

 

併設のブックオフでは沢山のニートが立ち読みしてました

 

近くの工場も丁度勤務時間が終わったみたいで工場作業員の人達も立ち読みしてました

 

 

image

 

動作品中古オーディオコーナー

 

在庫は少ない

 

image

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

レコードプレーヤーは在庫豊富

 

お値段高目

 

 

image

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

在庫が激減してます

 

去年の3分の1の量迄激減

 

買取持ち込み激減してますね

 

 

image

 

お目当てのジャンクパソコンコーナー

 

今回は格安品無し

 

image

 

8センチCDが大量にありましたが

 

今回はパス

 

 

捕獲品なし

 

 

昨日はハンドルカバー付けて初ドライブ

 

エッセ号の細いチープなハンドルに付けると太さが丁度よくなりました

 

隙間があるのでズレます

 

ユーチューブ動画視たたら糸で縫い付けるのがいいみたいです

 

今度縫い付けましょう

 

 

image

 

 

業務スーパーとドラッグストアで食材買い出しして大分の別荘へ帰還しました

 

 

 

現在春の交通安全取り締まり週間です

 

案の定交通取り締まりしてました

 

工場の勤務時間がちょうど終わる時間を狙い撃ち

 

たくさんの人免停になったでしょうね

 

田舎で取り締まりやってたんで高齢者が無車検で捕まったでしょう

 

自賠責の保険無車検で一発免許取り消しです


15日までやりますから


今日からの土日は交通取り締まり強化しますよ


皆さま安全運転で捕まらないよう注意してくださいねショボーン

 

 

 

 

 

 

昨日のおやつ

 

ドラッグストアで割引豆大福

 

結構美味しかった

 

image

 

 

大分の別荘に到着したのが遅くなったので

 

夕食はさみしく割引菓子パン

 

 

image