今日の話題は

 

 

2ちゃんねるで盛り上がっている

 

仕事辞めたやつどこに行った(。´・ω・)?

 

昨今虚偽報道しかしないマスコミは人手不足と大煽りしてますが

 

大手一部上場企業は大規模なリストラを発表してますよね

 

どっちが本当の事実なの(。´・ω・)?

 

不思議に思われている方も多いと思います

 

 

転職サイトに求人申し込んでも不採用通知のお悔やみメールばかり

 

人手不足なのになぜ(?_?)

 

失業中や転職活動中の方は不思議に思っている方が多いと思います

 

 

実態は円安による外国人奴隷実習生が、他の国に移ったらからです

 

建設業や農業、運送業など工場や運送業など外国人奴隷実習生を安い人件費で雇っていた業種が

 

安い人件費で雇えなくなっただけですえーん

 

 

人気のホワイトカラーの業種は人手が余っておりリストラ中ですえーん

 

 

一部上場企業でも大卒新卒は三年で1/3が辞めます

 

我々50代おじさん世代もどこもリストラ中で、たくさんの同世代の無職の人が平日にうろついてます

 

 

日本の企業は独特の雇用慣習があり

 

一度新卒時に会社を辞めてしまうとほぼ99%の人が転落人生を歩むことになりますガーン

 

一番初めに入った会社が条件の一番いい会社です

 

海外では新卒ボーナスとも言われています

 

 

そのため20代で会社辞めてしまった人は

 

次の就職先が一部上場企業でも中小企業の工場勤務の作業員だったりしますガーン

 

当然我々50代おじさん世代は雇ってくれるところもなく

 

先日いつものユーチューブ見てたら元銀行員で管理職だった人が役職定年で辞めて

 

次の就職先が派遣の二交代の夜間警備の仕事を紹介されてました

 

我々50代おじさん世代は人手不足と言われる介護の業種も落とされるみたいです

 

介護転職も40代までらしいですガーン

 

 

現在オーストラリアで働くと、日本の数倍の給料がもらえるので

 

ワーキングビザ取得してオーストラリアで働いてる人も結構います

 

工場勤務で完全週休2日制しかも金曜日は午前中まで

 

この勤務で月収が50万円以上らしいです

 

当然残業なし有給休暇取得は義務びっくり

 

 

 

対して日本に働に来た、外国人労働者は、日本で働くのはもうこりごり、もう日本では二度と仕事はしないとの反応

 

中にはベトナムの外国人奴隷実習生のように集団で逃げ出して窃盗やっている外国人もいます

 

外国人労働者の自殺者も多いですよねガーン

 

軍隊方式を取り入れているブラック企業体質の日本アルアルですニヤリ

 

 

 

しかも日本の低賃金のアルバイトでも自分の仕事以外でも当然のようにやらされます

 

低賃金のアルバイトでいろいろな業務をあれやこれやとやらせられるので

 

業務を覚えるの大変です

 

そして日本大好き、企業ごとに細かいルールを決めて

 

マニュアルならわかるんですが単に慣習のルール

 

 

しかもこれだけ劣悪の労働環境で昇給もしない

 

五年くらい働いて昇給して時給が10円増えたとかそんなレベルですムキー

 

 

今の日本は末期の奴隷社会制度のローマ帝国のような環境ですよねショボーン

 

 

 

 

 

👇のYouTube動画解説にもありますが

 

結論仕事を辞めた20代の若者はニートかユーチューバーやってます爆  笑

 

 

採用する側の企業が求める人材は

 

安く働いてくれて即戦力になり、奴隷の代わりになる人材です

 

そんな都合のいい人材なんかほとんどいませんよね爆  笑

 

 

 

先進国の中で一番人材育成にお金をかけない国が日本です

 

新卒者を育てるのもいい加減

 

中途採用者なんか育成する気はありません

 

 

即戦力になってバリバリ働いて奴隷の代わりになる人材を募集するので

 

応募しても全然受かりません

 

そして採用する企業側はいい人材がいない人手不足だと嘆いていますムキー

 

いい加減にこの慣習やめないと

 

20代、30代で会社やめてしまった若者がいっぱいいるので

 

第2の氷河期世代問題になりますねガーン

 

 

我々50代おじさん世代でも子供が20代の人が多いでしょう

 

2~3年で会社を辞めてしまって

 

再就職もできずニート状態になってる子供も多いので要注意ですよえーん

 

 

若い人は我慢して頑張って仕事続けてくださいねニヤリ

 

一度会社辞めちゃうと、転落人生が待ってますよえーん

 

 

 

 

 

今回の投稿は

 

LPレコード

 

杏里

 

Bi・Ki・Ni

 

1983年発売

 

五枚目のアルバムです

 

 

これも十年くらい前にヤフオクで50枚以上入り一箱500円以下で落札したレコードです

 

送料も700円ぐらいでした

 

杏里のレコードはシティポップブームの影響で高騰してます

 

このレコードもアマゾンでは3982円で販売されてます

 

4~5年前までハードオフのジャンク青箱に100円で売っていたのが懐かしいですね

 

杏里のレコードが人気があるので昨年の7月に再販されてますが

 

限定生産版で新品は4400円しますΣ(・□・;)

 

アマゾンのは再販品みたいですね

 

最近プレミアム価格まで高騰していた杏里のレコードも

 

再販されて1万円から価格が急落してますからねガーン

 

一番高い時は1万円くらいしました

 

現在は2800円ぐらいから見つけれます爆  笑

 

高値で買った人は大損ですね爆  笑

 

 

 

レコード投資の難しいところは

 

保管場所(保管が悪いとカビが生える)

 

再販されると大損しますえーん

 

ポケモンカードみたいに値段が上がってないので盗難リスクはまだ少ないですが

 

高いレコードは盗難リスクにも要注意ですねえーん

 

貸倉庫なんかに入れて保管している人は盗難と、コンテナ倉庫タイプなんかは熱でレコードが変形するので注意してくださいねニヤリ

 

 

 

レトロオーディオやレコード投資してる人は盗難対策もやっておきましょうねガーン

 

高額商品は空き巣のリスクはありますよショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日聴いた8cmCD

 

オリジナル・ラブ

 

プライマル

 

1996年発売

 

八枚目のシングル

 

テレビドラマの主題歌でした

 

これは当時流行りましたね

 

曲聞いて思い出しました

 

ヒットした割には残存数は少ないみたいで

 

ネットショップでは1068円で販売されます

 

 

 

 

 

 

昨日聴いたCD

 

DEEN

 

I wish

 

1996年発売

 

懐かしいシングル曲がたくさん収録されてました

 

 

アマゾンでは1円から販売されてます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンでスプレータイプの錆取り剤買ってみました

 

小さな錆は結構取れますが

 

ひどい錆は数回吹きつけないといけませんね

 

化学反応で紫色になってサビが取れるので面白かったびっくり

 

 

 

昨日は自家製で作りました

 

今回はアップルサイダー

 

シュワシュワして美味しかったです

 

昨日読んだ本

 

初心者向けセキュリティーの解説本

 

NHKスペシャルなんかで数回に分けて放送されているような内容で

 

ほとんどは知っている内容でした

 

読みやすかったんで一時間で読めました爆  笑

 

 

 

 

 

昨日視た映画は

 

MFゴースト BATTLE DIGEST

 

 

車好きにはレースのバトルシーンがたまりませんねラブ

 

評価3.8

 

 

 

 

昨日は朝5時起床

 

朝の気温は13度

 

寒い朝でした

 

一日中曇り空で強風も吹き

 

気温も17度までしか上がりませんでした

 

 

朝・昼・方散歩走る人

 

12,187歩

 

9.14km 

 

432kcal消化

 

2時間17分歩きました

 

風が強かった

 

昼の散歩は八百屋まで行って野菜買い出ししてきました

 

今回は値引きの野菜がジャガイモだけでした

 

ジャガイモとほうれん草とニラが全100円でした

 

 

ハードオフで500円で捕獲した東芝のWindows Vistaノートパソコン修理

 

DVDドライブが壊れました

 

Linux MintのOSを入れたハードディスク装着

 

無事起動しました

 

しかし30分くらいするとフリーズする

 

メモリーやいろいろ試したらハードディスクの接触不良でした

 

接点清掃して

 

ユーチューブやアマゾンプライムビデオ問題なく見れました

 

DVDドライブはジャンク勝負で負け修理失敗した同じノートパソコンから移植しましょう

 

 

暇なので富士通のWindowsセブンのノートパソコンにWindows11 OSインストール

 

さすがにCPUが低スペックなんで

 

5時間以上かかってインストールできました

 

これから動くようになるまで設定するのが大変です爆  笑

 

ユーチューブ視れるかな(。´・ω・)?

 

 

 

2日前に一円で落札した8センチCDセットがもう到着

 

あまりの速さにびっくりしましたびっくり

 

代引き詐欺かと思った爆  笑

 

出品者さんも一円で落札されて気の毒ですね

 

 

 

 

昼寝して

 

読書して

 

音楽鑑賞して

 

ヨガして

 

瞑想して

 

お灸して

 

ストレッチして

 

ユーチューブアマゾンプライムビデオで映画視て一日が終了しましたチュー

 

 

 

昨日のおやつ

 

自家製パンの残り

 

自家製ゼリー

 

ココア

 

ヨーグルト

 

ヨーグルト食べるとお通じが良くなりますね爆  笑

 

 

夕食は

 

ジャーマンポテト

 

 

もやしとほうれん草のナムル

 

 

韓国風焼きそば

 

 

残飯処理